ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の更新がコレなのが、今年の心残り。

 


さて、2006年も今日で終わりです。
皆様、今年もありがとうございました。
今日はネタに走らずに、皆様への感謝を綴りたいと思うのです。
だって、大晦日だから。
というか、大掃除とかサボリまくってたから忙しくてネタを
考えれないということの言い訳です。




思えば、色んなことがあった今年。光陰矢の如し、とはよく言ったもので、ほんとに色々あったし早かった。初めてディズニーシーに行って、うんこ洩らしそうになったり。初めて恋人の実家にご挨拶にお邪魔して、おしっこチビリそうになったり。うん?なにこれ、一年を通じて何かを洩らしそうになってた感じ?うゎはーい、切なーい。僕、大人です。




そんな2006年だけど、このFC2ブログに引越ししてきて、前からの読者様、初めましての読者様と色んな人たちと繋がりができたり保てたり洩らしたり。年間休日81日(!?)と言う忙しさの中で、よくもまぁ毎日更新したな、と。これも一重に読者様のお陰でございますよ。




で、やはり僕はね、毎日書くのが面倒くさいと思ったりもするけど、文章を書くのが好きみたいです。でなきゃ、続けられないと思うんです、基本的にダメ人間だから。文章を書くのが好きだから、そして読者様が居るから、僕は今日だってあなたを思いながら歌うよ、こんなにステキな言葉がある、短いから聞いておくれ、みたいな感じでね無題に長い文章を紡げるわけです。




しかしながら、来年からは今以上に忙しくなるのが現実で。でも、出来る限りの更新は続けたいと思うのです。毎日は無理かもしれない、否、無理だ(言い切った)。でもこれは言い訳じゃなくて。僕だって毎日馬鹿なことを書きたいとは思うのです、だって好きだから。駆け抜けてきた2006。毛抜けてきた2006。そして、これから走り出す2007、不安や恐れに足元をすくわれそうになるけれど、辿り来るこのときに逆らい続けよう。航海は僕に何を教えてくれただろう。行くしかないだろう!自問自答を繰り返し、思い悩み立ち止まあれ?コブクロになってる。




そうじゃなくてね、来年も頑張ろうねって話。マラソン大会、一緒に走ろうね、ってね。まぁ、そんな約束なんて無視して、本気で走り出して僕を置いていくアイツ、気が付けば背中が遠くなって、僕は一人でだから何の話してるんですか、いい加減にしろよ。




話はそれたけどね、そして何度も言うけどね、僕はどうやら文章を書くことが好き。だから、どんなに忙しくても、できる限りの更新を続けるから、来年もよろしくね。って言いたかっただけなのに、何でこんな無駄に長くなってんの?まぁね、そゆことで、僕は来年も美しき日本語を忘れずに、駄文であっても書き続けます。言葉が、日本語が、好きだから。




来年も頑張って書き続けよう、そしてもう一度、この一年の感謝を読者様に伝えて、今年の締めとしよう。僕は日本語を忘れないよ、みんなへの感謝を忘れないよ。
だから、今年も一年、サンキューベリーマッチ。





☆皆様、良いお年を!大晦日は忙しすぎる。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/31(日) 18:51:41|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

脳細胞は既に死んでいる

 


先日の「頭を打った」という記事に対してのコメントにて
「頭を強く打つと、1回あたり脳細胞が10億個死亡する」
とのコメントをいただきました。




1回で10億個なら、過去に数100回と言う数の頭部衝突を
経験してるから、天文学的な数に脳細胞が死んでいる。
ここここれは由々しき問題ででしゅ。




なんて心配をするまでもなく、僕に10億個もの脳細胞があるのかどうか知らないけれど、きっと生まれたときからそんなに無いよ、と胸を張って言いいたくないけど、現実はそう甘くない。で、そんなあれでですね
「脳細胞死亡率チェッカー」(←リンク)
というものを教えていただきました。
質問に答えると、脳細胞の死亡率を測ってくれるんだって。




とりあえず、思いつく限りのダメ回答をした結果。
最悪の回答は「あなたの脳は326.3%死亡しています」
まぁ、これは「カレンダーを見ても今日の日付が分からない」
とか「気が付けばお母さんの下着を穿いていた」みたいな
痴呆症丸出しの回答をした結果だから、いいんです。




さて、いよいよです。ちょーマジメに回答しました。
その結果、僕の脳細胞は・・・




***************




あなたの脳は
120.9 %死滅しています。



貴方は気付いていないかもしれませんが、貴方は既に死亡しています。
脳が完全に死滅しているため、それを理解することもできないようですね。
今すぐ貴方は自分の死を認識し、大人しく成仏して下さい。
貴方の周囲の人々、そして貴方自身のために……。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏……。




****************




微妙にリアルな数値でリアクションに困る。




先の326.3%とかなら、ネタとして笑えたんだけど、
120%は微妙に現実味を帯びてる、やはり現実は甘くない。
なんだよ、120%って。「フルパワー!100%中の100%!」
とか言って死んでいったT兄弟の弟かよ。




貴方は既に死亡しています。ってね。ケンシロウか。
なんて丁寧な喋り方のケンシロウなんだよ。
ここで僕が「何を言っている!」なんて反論しようものならきっと
「あべし!」とかいって頭ぼーん。脳みそバーン。除夜の鐘ごーん。
さよなら現世。




とまぁ、寝起きの頭でこれを書いてるわけだけど。
気が付けばコタツで気持ちよく寝てました。ライク・ア・天国。
これ、マジで天国なんじゃね?と、脳死亡率チェッカーの言うとおりに
さっさと成仏してるんじゃないのかな~?みたいなね。
そんな気持ちで気持ちよく、見た事ない他人様の子供を「高い高い~」
とか言って、その子の頭を天井にたたきつける夢
を見てたわけです。




でね、ここまで書いて、ちょっと読み直してみて思いました。
我ながら年末の忙しい時に何をダラダラ書いてるんだ。
お前というか、僕自身はいったい何を言ってひでぶー!






☆たわば!と北斗百烈クリック。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ


 

  1. 2006/12/30(土) 19:14:36|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

正式名称は「エアーキャップ」

 


この記事を書いてるのは、27日の夜です。
僕は今日は伯母の家に夕飯を食べに行ってます。




で、さっきネットで買ったSDカード(1GB)が届いたんだけど、
ああいうのってキチンと梱包されてるよね。
で、その梱包する「プチプチ」のやつあるじゃないですか?




あれって、プチプチ潰してると楽しいんですね。
でも、ただプチプチするだけじゃツマラナイから、
何個あるのか数えてやろうと思ったのです。
じゃあ、今からやります。




***********




今、プチプチやっていて、980個までは数えました。
でも飽きちゃったー。
だから、何個あるのか計算してみたんですよ。




1列に22個あって、それが49列ありました。
ってことは、22×49で1078個!




あと、98個で終わるなら、最後までやれば良かった。




ちなみに、980個を潰すのにかかった時間は、
多分20分くらい。
計算すると1つ「プチッ」ってするのに、なんと1.2244898秒!




勢いで「なんと」とか言ったけど、これって遅い気がする。
ベットの上だと、はy(自己嫌悪)
我ながら、何を真剣に計算してるんだか。




☆プチプチクリック♪FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ


 

  1. 2006/12/29(金) 20:50:48|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今更ながらの師走

 


クリスマスも終わり、年末も近づいている今頃になって「師走」という漢字について書くのも、少しあれなんだけど。でもまぁ、「師走」です。「師」も「走り回る」くらいに忙しいから師走。僕も忙しくしています。仕事は普段通りなのに、休む間もない忙しさ。皆様は、お仕事や大掃除などで忙しいんだろうけど、僕はそういう忙しさじゃない。という少し世間からズレている感じです、生まれた時から。




んで、師走。師(偉い人)、普段は椅子の上でふんぞり返ってるような偉いさんでも年末は忙しく、そして師(お坊さん)も走りまわっているわけですよ、ロングヘアーをなびかせて。まぁ、坊主だからって偉いとは限らないんだけど、むしろエロイ坊主だって居るわけだけど、って言うかエロイ坊主しか居ないんだろうけど、このエロ坊主どもめー!とね、お坊さんだってエロイんですよ、だって男だもの(ミツヲ)。




坊主は煩悩がない、などとのたまう方も居るんだろうけど、そんな事はない。逆に坊主こそ煩悩の塊だったりします。僕が仲良くさせていただいてるお坊さんが居るんだけど、彼なんて「お兄ちゃんヤメテ」ってタイトルのエロ漫画持ってるらしいからね。さすがに興味ないわ。そんなの読むのは、お坊さんヤメテ。




僕が初めて手にしたマイPCは、そのお坊さんの友人が作ってくれたんだけど、動画ファイルに「クレイジーチャイニーズセックス」って動画が入ってたからね。国際派かよ。少し前にお酒の席で「ロッシュ君、最近の携帯はエロ動画もすごいな。」なんて目を輝かせて仰るわけですよ、光るのは頭だけでいいのに。




そんな、おっぱい大好き坊主を見ていると、「世の坊さんたちは皆、煩悩の塊なんじゃないか。」などという考えも頭をよぎって当然です。あいつら、絶対に坊主頭に乳首ついてるぜ。字の如く「乳頭」なんだと思う、名は体を表しすぎ。




関西では「坊さん」と書いて「ぼんさん」と読んだりもします。故にlこれを「煩さん」と書いても読み方としては間違ってない(人としては間違ってる)。そんな「煩さん」の頭から、煩悩は飛び出てくるわけです、煩・ボヤージュ!




さて、冒頭にも述べたように、僕は忙しくしております。心を亡くすと書いて「忙しい」。故に、有難いはずのお坊さんを、こんな風に書くのも僕が何かを見失ってるからだと思います、生まれた時から。何で煩悩だけは亡くせないんだろう。




☆乳首だと思ってクリックしていいよ。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/28(木) 19:26:57|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

バスルーム危機一髪

 


皆さんは、お風呂に入るときは、どんな格好ですか?
そうですね、当然のことながら全裸のはずです。
昨日起こった、そんな全裸な入浴が引き起こした悲劇・・・




僕は仕事を終えて帰宅しました。
風呂に入ろうと服を脱ぎ、ドアを開け風呂場へ足を踏み入れる。
この日、母親が風呂を掃除したんでしょう、しかし片付けきれていなかったのか、風呂の入り口(風呂側)にシャンプーの容器が転がっていました。




僕のシャンプーは、たまたまポンプ式のやつじゃなくて、


ichikami


こういう形のやつで、僕はそれが落ちていることに気が付かずに風呂場に足を踏み入れ、この容器の上に左足が。さらには、そんなモンがあるとは思わないから、右足は既に床から離れかけている。そして、風呂場の床は滑りやすい・・・




もう、お分かりですね?
そう、僕は漫画のごとく後向きに回転するわけです、ツルッとサマーソルト!視界にあるのは、風呂場じゃなく、ゆっくりと遠くなる天井。ジャック、アイム フライング(ジャック、私、飛んでるわ)!と、次の瞬間・・・


 


 


ドーン!!!!!!!!




と、まさに喪黒さんもビックリのディープインパクト。下の家の人ごめんなさい。とまぁ、この「ドーン!」が、僕が床に叩きつけられた音ならまだ良かった。この「ドーン!」は風呂場のドアの向かいにある洗面台に僕の後頭部が直撃した音。風呂桶に入らずに棺桶に入るところだった。あははー笑えなーい。




もうね、何が起こったのか分からない。僕は風呂に入ろうとしていたのに、何で後頭部を打ち付けて口をパクパクさせてるの?鯉か!と、僕はほぼ大の字になり、股を大きく開いて倒れてる、そして全裸です、インリン・俺・ジョイトイ。おーい、モザイク持ってこーい。




ふと、自分の置かれた状況を理解します。あぁそうか、シャンプー容器で滑って転んだのだ。そして、理解を得た瞬間に頭が痛みだす。突然の痛みの来訪と予期せぬ現実に、意に反して変な声が出る。「ケヒッケヒヒヒックォホッコカッ」おーい、頭のお医者さん持ってこーい。




泣きました。声を殺して泣きました。




しかしまぁ、後頭部ですからね、危険です。頭を打ってから、しばらくは「あー」とか「うー」とかしか言えなかったもんね。「言葉まで失ったか!」ってモロに怒られる(Fromもののけ姫)。じゃなくてね、後頭部ですよ。ほんとに、打ち所が悪かったら命に関る問題だから。『今年の漢字』が、『命』になったらしいけど、こんな形で僕に訪れるとは思わなかった。




幸い、こうして今日も更新できているという事は僕は生きながらえたという事。まぁ、仮に命を落としていたとしたらですね、「鈍器のようなもので頭を殴られて」って死因はよく聞くけど、これは「鈍器のようなものを頭で殴って」と言う、極めて珍しい死因になって面白かったんだけどね、あはは。なんでだろう、上手に笑えない。




でも、心配はします。頭部を強打、頭に異常が現れるかも知れない。実際、少し言語障害がでました。昨日、痛みも治まったころに恋人と電話で話しているときにですね、「お前のお尻、ツンツクツーン!」とか言い出すんですよ、僕が!うん、いつも通り、いたって正常。


 



☆マジで痛かったから、慰めクリックしてね。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/27(水) 19:59:38|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

中途にリアルで中途半端な更新。

 


今年のM-1優勝のチュートリアルは、賞金の1000万円を2人で500万ずつ分けるという、なんともフェアなわけ方らしですね。おめでとう。どう見ても徳井さん(男前のほう)が多く貰っていいと思う。で、チュートリアルはネタで「冷蔵庫の買い替えた」みたいなネタをやってたけど、この徳井さん(男前のほう)は賞金で冷蔵庫を買い換えるそうですね。ちゃんとリアルなネタをしたな。




じゃあ、相方の福田は?と言うと、賞金で「4台目のバイクと3台目のマウンテンバイクを買って、チューニングしたい。」ですと。お前、何台持ってんねん。
これは、ちょっとアレですよ。だって一人で何台もバイクやらを所持してどうすんの?だって、いっぱい持ってても一回に乗れるのは一台なわけでしょ、そんなに要らない。きっと、福田はバイクとかが好きなんでしょうね、バイクに名前とか付けてそう。




でも一人ではツーリングとか出来ないから、きっとダッチワイフとかにも名前をつけて「アケミ、お前は赤いバイク(チャーリー)に乗れ。マサミ、お前のバイクは青いやつ(ジョージ)。ジェニー、君は俺の後に乗ろう。」とか言って、ダッチワイフとツーリングにでも行ってそうな感じ。まぁ、ガソリンとかエンジンオイルは福田の顔面脂汗で補充するから、安くつくんだろうけど。バイクに「チャーリー」とか名前を付けんな、お前は女子高生か。




この「バイクに名前をつける」って行為なんだけど、僕がよく行くBARの女性スタッフの女の子が居るんだけど、その子が自分の原チャリに名前をつけてるらしいんですよ。「クリリンって名前が付けたかった」などと、以前言ってました。どうなの、そのネーミング?




クリリン、って名前のバイク。
これは危険です、走行中に「気円斬ー!」とか言ってタイヤを飛ばしたりするわけないだろ馬鹿。そうじゃなくてね、この女性スタッフは最終的に「周りの反対にあったからクリリンは諦めた。茶色い原チャリだから『チョコボ』って名前にしました。」って言ってました。スクエアエニックスに謝れ、チョコボは黄色い。




まぁ、女性が自転車や原チャリ、その他乗り物に名前をつけるという行為は、かわいらしさを感じます。でもこれが、男だったら痛々しい。「ヘイ彼女ー!俺の愛車『マーガレット』でドライブ行かな~い?」なんて声をかけられても、一人で天国までドライブしろ、としか言えない。ヘイ彼女ーて!(ちなみに実際にナンパしようとして「ヘイ彼女ー!」って言った知り合いが居ました、しかも裏声で。)




そんなわけで、どんなわけか分からないけど、とりあえず男が自分のバイクや車に名前をつける、などと言う軟弱な事をするのは非常にかっこ悪い、と僕は通勤途中に原チャリの「ヘッドロココ」に乗りながら思ったのでした。かっこいい名前でしょ。


 


 


☆右がアクセル、左はクリック。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ


 

  1. 2006/12/26(火) 20:27:50|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

Merry X'mas to you all !!

 


はい、メリクリ
どうですか?ステキなクリスマスになりましたか?
そうですか、良かったですね~、どうでも。
世のアベックたちは、聖なる性夜をホーリーナイトですか?
僕はロンリーナイトだよ、ばかやろう。




とまぁ、頭から嫌悪感丸出しなんだけどね。君達が、やれ「サボテン」だの「飛行機」だの「金の鯱」だのと、ベッドの上で組み体操なそんなクリスマスイブにですね、僕はと言うと、やれ「ワッシャー」だの「ドライバー」だの「サイドレール」だのと、ベッドを組み立ててたわけですよ。なにこの出遅れっぷり。




さて、よい子の皆のところにはサンタさんはやって来たかな?何をプレゼントしてもらったの?PSP?DS?Wii?全部よこせコノヤローー!
全国のよい子のお父さん達はお疲れ様でした、痛い出費でしたね。その奥様方もお突かれさまでした、旦那様のWiiリモコンでシタね。僕のところには、サンタさんは来なかったけど、代わりにクリスマスイブの夜に見た夢を、朝起きても覚えていました。




夢の中でも僕は自慢のモデル体型で、それはそれはモデル体型でした。そんな僕はある日、何を思ったのか転職活動を始めるのです。クリスマスに全然ちなんでない夢だけど、とくかく就職活動です。しかし、僕はどんな仕事がしたいのか、という事も考えずに「転職」という響きだけで転職活動をしています。




そんなある日、モデル体型で背の高い僕は家の中で部屋の入り口の上のところに、頭をしこたま打ち付けます。めっちゃんこ痛いです。ガンッ!とぶつけた拍子に、ブホッ!と鼻息が漏れる。痛みに耐えかねて頭を押さえると、鼻から鼻血がビュッと出る。ガンッ!ブホッ!ビュッ!




それ以来、いついかなる時でも、頭を押さえると鼻血。
手を離すと止まる。押さえると、鼻血。
湯沸しポットか!と思わずツッコミを入れた瞬間、僕は思いつくのです・・・






そうだ、象印に転職しよう。




こうして、僕は履歴書の『資格・特技』の欄に、「頭を押さえると鼻から鼻血が出てきます、まるで湯沸しポットのようです。」と書き、「これで印象はバッチリだぜ、象印だけに。」的な事を考えながら、需要のまったく無い人材を供給しようと象印にアポも無しで乗り込むのです。入り口で追い返されました。




*********




こんなに形容し難い気持ちで目覚めたクリスマスは、初めてです。





 


☆こんな僕にサンタの代わりの応援クリックを(願)FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/25(月) 19:43:45|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

愛を叫ぶ言葉達

 


あの日、一つの恋が終わった。




*******




社会に出て、数年が過ぎた。
大学時代を九州で過ごした僕は、大阪に帰り社会人になっていた。
あの頃から、いくつかの恋を知り、いくつかの別れを経て
今は一人の部屋で一日を終える。




そんな毎日の中で見つけた、小さな思い出。
押入れの奥で眠っていた、ダンボール。
その中から出てきた、君からの手紙。
懐かしい字、過去の恋、君がくれた言葉の残り香。




ふいに訪れた思い出に懐かしさを噛み締めながら、
あの日々の中で君からもらった手紙を読み返す。
想いのたけを込めた言葉達は、確かにあの日の僕に届いていた。
今は、終わった恋。あの頃と変わらない僕だけど、あの頃の想いを
今は抱いてはいない。




******




近々引越しをするので、準備をしながら押入れを漁っていると、ダンボールの中から過去の恋人から貰った手紙が大量に出てきた。既に別れてから何年も経つ恋人から、付き合っていた頃に貰った手紙を全て残していたとは、我ながら驚いた。だけど、僕にはこれから新しい生活が待っている。今の家を引き払うこの機会に、余計な荷物は捨てていこうと始めた引越しの準備。この手紙の山も、捨てて行こう。思い出は捨てることが出来ないけれど、思い出の品は捨てることができる。思い出は、思い出としてあればいい。




手紙を読み返し、僕は処分に困った。
ただ捨てるのは誰かが拾って読むかもしれないし、何よりやはり大切な思い出だから「ゴミ」として処分するには気が引ける。僕はロマンチストなのだ。
そこで思い当たった、燃やしてしまおう。燃えるような恋の思い出を、最後は炎で見送ろう。




僕はブリキのバケツの用意して、近くの公園に向かった。
夕焼けの空、赤い雲、小さなブランコ、小さな子供とその母親。
公園の隅で、僕はバケツに手紙を入れて、火をつけた。
サヨウナラ、君の言葉達。僕は思い出と共に歩き続けるよ。




小さな子供が遠くから不思議そうに僕を見ている。母親が「見ちゃいけません!」とでも言ったのだろう、目を僕から逸らす。変質者と間違われているのだろうか、まぁ仕方のない事だが。
みるみるうちに炎は大きくなり、手紙は瞬く間に灰になった。あの日々に、胸一杯に響き渡った言葉達は、今はバケツ一杯の灰になり、僕の前にある。




しかし、今度は僕は燃やした灰の処分に困ることになった。
公園のゴミ箱には捨てれない、何よりまだ熱が残っているから危険だ。
そこで僕は公園の木の下に穴を掘り、そこに灰を埋めた。
そして、熱が残っているので公園の水道でバケツに水をくみ、灰を埋めた上からかけた。すると、土にかかった水の後が・・・





ハート型になった。
燃えて灰になりなお、愛を記す言葉たち。
過ぎ去った日々の、君の想いの強さを知る。
なんだろう、この気持ちは。
懐かしさと切なさ、ノスタルジック・メランコリィ。




その時、そんな僕の気持ちを洗い流すかのように、終わった恋を洗い流すかのように、雨が降り出した。目の前の土は、みるみるうちに黒く染まっていく。もう、そこにあったハートの水跡は跡形もなく消え去っていた。文字通り、水に流れた恋。きっとこの日、あの恋は本当の終わりを告げたのだろう。


 


 


 


って言う、知り合いの実話




この知り合いの引越しを手伝ったんだけど、真冬の引越しなのに、この知り合いは冬の夜空の下で上半身裸で荷物を運んでました、愛すべき馬鹿。そんな彼も、2ヶ月ほど前に結婚しました、10歳年下の女の子と。おめでとう、Tさん。




ね、恋は流れたけど、クリスマスには流されない更新をしてやったぜ!




 


☆こっちは流さずにクリックしてくれないか。FC2ブログランキング。

第八回顔晒し大会のお知らせ。

  1. 2006/12/24(日) 19:11:58|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

仮面メッセンジャー

仮面しょっかー


 


仮面ライダーの発言:

おっす。元気?
体調どうよ?




ショッカーの発言:

良いー!




仮面ライダー
の発言:

そうか。
この間は、思いっきり蹴っちゃって
ごめんね。




ショッカーの発言:

イー!




仮面ライダーの発言:

それしか言えんのか。




ショッカーの発言:

イー!




仮面ライダーの発言:

ABCD?




ショッカーの発言:

E!




仮面ライダーの発言:

ほう。
さかな魚さかな~
さかな~を食べると~?




ショッカーの発言:

・・・・・




仮面ライダーの発言:

からだ体からだ~
体に?




ショッカーの発言:

イー!




仮面ライダーの発言:

のさ~♪
じゃなくて!




ショッカーの発言:

・・・・・




仮面ライダーの発言:

なるほど。
あくまでそれを通すか?




ショッカーの発言:

・・・・・




仮面ライダーの発言:

よし分かった。
あのさ、次の撮影でまた、
思いっきり殴っていい?




ショッカーの発言:

イー!




仮面ライダーの発言:

ぶは!
じゃあさ、今度500円ちょうだい?




ショッカーの発言:

イー!




仮面ライダーの発言:

やっぱり5万円ちょうだい?




ショッカーの発言:

い、いー




仮面ライダーの発言:

今度のコンパ、お前は呼ばなくてもいい?




ショッカーの発言:

イー!




仮面ライダーの発言:

あ、そうか。彼女居たんだったな。




ショッカーの発言:

・・・・・




仮面ライダーの発言:

彼女、どんな子?




ショッカーの発言:

イー!




仮面ライダーの発言:

性格は?




ショッカーの発言:

イー!




仮面ライダーの発言:

スタイルは?




ショッカーの発言:

良い!




仮面ライダーの発言:

マジでか!?
何カップ?




ショッカーの発言:

E!




仮面ライダーの発言:

嘘つけ!Cやんかwwww




ショッカーの発言:

何で知ってんねん。
お前、絶対殴るからな。




仮面ライダーの発言:

ごめんなさい。








☆クリイーックお願イー!FC2ブログランキイー!ング。


 第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/23(土) 18:52:13|
  2. メッセンジャー(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

摩訶不思議アドベンチャー

ドラゴンレーダ


ピコーン ピコーン




お、こっちにドラゴンボールあるたいだ。
ふふふ、この世はデッカイ宝島だな。




ピコーン ピコーン




もうチョットかな?
何頼もうかなー
ギャルのパンティおーくれ?
違うなぁ、何がいいかなぁ。




ピコーンピコーンピコーン




きたきたきたきた!
このあたりにあるぞ!
今こそアドベンチャーか!?


 


ピコーンピコーンピコーンピコーン


 


 


 


 


 


ドラゴン・・・・ボール?


すいませーん、これ7個くださーい。


 


 


☆君のクリックおーくれ!FC2ブログランキング。


 第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/22(金) 21:21:22|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

チェックイン・ウィステリア

 


ホテルフロント


 




「いらっしゃいませ。
チェックインでございますね?お名前をお願いします。」




あ、藤原です。





「はい、フジワラ様・・・




******





よく手を繋いで歩いた。


季節は春。


頭を垂れる薄紫の花を見るたびに思い出す。




寺社を巡るのが好きだった。


古都・京都。


汽車に乗って、逢いに行ったね。


新たな命が芽吹く季節の少し後、


まだ、夏には遠い。




「ねぇ、今度は何処の寺院へ行こうか?」


世界遺産にも認定されている、平等院。


鳳凰堂で知られるこの寺院を歩きながら、


君はもう次の寺院へ思いを馳せる。


「まだ、ここ(平等院)も全部見れてないじゃないか。」


そう言った僕の手を握りなおし、君は歩いた。




平等院鳳凰堂。


それが、君と行った最後の寺院だった。


寺院巡り、同じ趣味。


古都・京都。


汽車に乗って、逢いに行ったね。


新たな命が芽吹く季節の少し後、


まだ、夏には遠くて。


同じ夏を、迎えることはできなくて。




よく、手を繋いで歩いた。


季節は冬。


写真の中で変わらずに頭を垂れる薄紫の花。


青く抜けるような、しかし、高く寒い空に、思い出す。


よく手を繋いで歩いた君を。


小さな、薄紫の藤の花を。


 


 


藤の花




******




・・・の『藤』に、溺れるものは藁をも掴む、
の『藁』で、フジワラ様でよろしかったですか?」




例えが寂しい上に、無駄に長い。
しかも、『ワラ』の字が間違っとる。


 


☆FC2ブログランキングへのチェックインは、こちらをクリックでございます。


第八回顔晒し大会のお知らせ


  1. 2006/12/21(木) 20:05:36|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ジョーシン

 


先日、祖父と電気屋に行ったんですね。
ウチの近くに「Joshin」がリニューアルしてデッカクなっちゃって
オープンしたもんだから。




で、僕はそこに行くのは初めてだったんだけど、
祖父は何回か言ったことがあるらしくて。
そのジョーシンはって言うか、ジョーシンって関西だけなのかな?
まぁ電気屋ですよ、デカイ電気屋。大きな電気屋では唯一の関西資本
なのかな?それだけに「阪神タイガースを応援します!」とか言ってる。
で、そのジョーシンには「キッズランド」とか言う、子供むけのオモチャとか
TVゲームとかも売っていて。




僕の祖父は、オモチャとか好きなんですね。
で、そのジョーシンのオモチャコーナーには大人も欲しくなるような
オモチャも売っるらしくて、それを僕に教えようと祖父が放った一言が・・・


 


 


 


「あそこは、大人のオモチャも売ってる!」




是非、連れて行ってくれ。ンなわけあるかぁぁぁぁ!
なんだそれ、何で電気屋で大人のオモチャ?
そりゃ、電池で動いたりするけど!
何を言い出すんだ、このハゲは。金玉みたいな頭しやがって。
あ、あれか?阪神タイガースって、下半身タイガーです?




まぁ、そんな感じでね、信長sy・・・じゃない、Joshinに行ったわけ。
祖父が言うには「70cm位のヘリコプターのラジコン」とかが売ってて、
目移りするらしいけど、なんたって「大人のおもちゃ」だからね。
いやいや、回転してるけど!70cmて!あひぃ~!みたいな?ゴメン。
じゃなくて電気屋です。エアコンを買いました買ってもらいました。




でね、もう祖父が「大人のおもちゃ」とか言うから、
シモネタに走っちゃったけど、エアコンですよ。
エアーコンディショナーですよ。
エアーをコンディショニングする前に祖父の頭をコンディショニングしたい。
コンディショニングする髪はないけど。
僕の頭は髪があっても中身が手遅れ。




☆大人のクリックをください。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/20(水) 20:50:45|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

彼だった彼女

 


街はクリスマス一色で、僕は都会の寒さから温もりを守るかのように手をこすり合わせ息を吹きかけた。白く舞い上がり、すぐに消えて行く僕の息に、刹那ネオンが赤く色をつける。
学生時代の友人と3人で久しぶりに会う、街行く恋人達を見つめながら約束の時間を待つ。




「よう、待ったか?」
サトシがそう言いながら現れる、約束の時間ちょうど。「待ってはいないよ、10分前についた。」そう答えるとサトシは「相変わらずだな。」と白い息を吐く。「ミノルはまだか?」と訪ねられても僕が知るはずもない。男3人でクリスマスイブを過ごすのも寂しいものがあるが、3人の都合が合う日がこの日しかなかったのだ。学生時代はよく3人で遊んだ。男子校だったから当然色気などなく、休日のたびに街へ繰り出してはナンパしたりゲームセンターで遊んだり。少し懐かしみを感じながらサトシと話していると、およそ僕らには縁のなさそうな美女が声をかけてきた。




「ごめん、待たせちゃった?」
人違いだろう。しかし、こちらは2人である、間違えようもない。訝しげに彼女を見ていると、女は言い放った。「あ、私、ミノルだよ。今はハルミって名前だけど。」と恥ずかしそうに笑う。
僕とサトシは驚いた。確かに、面影はある。目の前の美女は間違いなくミノルだった。




それぞれが社会にでて、忙しさを言い訳に連絡もとらないまま、気が付けば5年が過ぎていた。集まるきっかけになったのは、とあるSNS。偶然僕がサトシを見つけた。本当に久しぶりなのだ、変わっても当然だろう。ハルミ、いやミノルは見た目も心も女性になってしまったらしいが、僕とサトシを前にしたら『ミノル』に戻っていた。あの頃、学生のままの僕らなら、ミノルが変わってしまった事を受け入れられたか分からない。だけど、僕らはもう大人になったのだ。だから、ミノルの変化も驚きこそすれ、否定はせずに受け入れられた。学生時代はそれくらいに深い付き合いをしていたのだから。




予約していた居酒屋で、思い出話に花を咲かせる。周りにはカップルだらけで、僕らは少し変な取り合わせだったかもしれない。だけど人がどう見ようと、かけがえのない友人達だ。だから少しくらいのブランクはすぐに埋められる。それぞれの5年を話し笑い、そして、5年もの間、連絡も取らずに居たことをそれぞれが後悔した。サトシがもうすぐ結婚すること、僕は結婚などまだ朧げにも見えないこと、ミノルの両親が他界したこと、ミノルの変化がそれをきっかけになった事。イイ話しも悪い話もつきることはなかった。しばらく話し込み酔いも回った頃、やはりミノルの話になった。
「で、何があったんだよ?」サトシの口調は学生時代と変わらず少し絡むような口調だ。
ミノルは少し照れたように「気づいちゃったんだ、自分に。」とだけ言った。
学生の頃から端整な顔立ちをしていた、だから性別が変わってもモテるだろう。「別にいいんだけどさ、ほんと変わったな、お前。知らなかったら惚れるところだよ。」サトシは少し面白げに言った。




ミノルは顔だけでなく体も女性になっていた。変な感情ではなく、純粋な興味から僕はミノルに聞いた。
「ナイスバディになったよな。その体はさ、どうやって作ってるの?」
ミノルは少し不思議そうな顔をして、答えた。
「ん~、基本的にはホルモン注射だけだよ。体質なのかな、すぐに体つきは変わったよ。」そういってミノルは胸を寄せる。「馬鹿、お前にそそられるワケないだろう。」そう言って3人で笑った。




終電がなくなるまで飲んで、「これからは連絡を取り合ってたまには3人で飲もう」という約束をして、店を出る。友人の大切さを身にしみて理解した。今日、彼らと飲んでいる間だけは日ごろのストレスを忘れ学生時代の心で楽しく過ごせた。サトシもミノルも同じことを言う。歩む道は違えど、僕らはきっと繋がり続けるだろう。かけがえのない友人。駅でタクシーを3台拾う。非日常の中で思い出と友情を確かめ合い、僕らはまた日常へ戻る。




最後に、ミノルに聞いた。「後悔してないんだな?」
ミノルは自信溢れた声で答えた。
「あたりまえでしょ、もっといい女になるよ。惚れんなよ。」
そういってタクシーに乗り込む。サトシが「じゃあ、俺も帰るわ。またな。」と言い、2人を乗せたタクシーは走り去る。僕もタクシーに乗り込み自宅の場所を告げる。
タクシーに揺られながら、サトシの幸せそうな笑顔を思い出す。サトシはいい父親になるだろう、それでも僕らの友情に変わりはしない。ミノルの自信に溢れた瞳を思い出す。「彼だった彼女」、かけがえのない友人。ミノルにはおそらく僕らに見せた笑顔から想像もつかない苦労があっただろう、そしてこれからも。その道を選んでなお、自信に満ちた足取りで歩ける。ミノルを少し羨ましく思った。




僕、ううん私ははホルモン注射しても、胸が膨らまなかったから。


 



☆FC2ブログランキグ。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/19(火) 19:13:53|
  2. ちょい読み物(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

カイロプラクティック

 


最近、古傷が痛みます。
こう言うと、かっこよく聞こえるけど、何の事はない腰痛です。
そう、腰痛持ちなのです。




自慢じゃないけど僕は中二の時にヘルニアを患って、
整体師のオッサンに「君の体は60歳だな」と言われた事があります。
自分の祖父とさほど変わらぬ年齢を突きつけられた時の僕のショックは
それは大きく、それこそ60歳台だった自分の祖父の如く、
ハゲあがるかと思いました。隔世遺伝子が思わぬ早期覚醒をして。




治療の甲斐あって、痛みは身を潜めていたんだけど
寝てるときの姿勢が悪かったり、冷えたりすると痛いときがあって。
また整骨院に行きたいと思ったりするのです。




しかし、普通の整骨院は経験したから、次はまだ経験した事のない
「カイロプラクティック」に行ってみたい、と思ったりします。
この、カイロプラクティックと言う言葉を始めて聞いたときは、
その意味も知らず「カイロプラスティック」だと思い込み
「プラスチックのカイロ」なんて、どうやって暖めるねん。
と、カイロを揉まずに頭を揉んで悩んだものです。
(この「頭を揉む」はハゲ防止に毛根を刺激すると言う物理的な意味も含む)




その後、カイロプラクティックの正しい意味を知り、
それ以来カイロプラクティックへの憧れがやまない、そんな僕。
で、このカイロプラクティック。何か家でできる簡単な事はないのか、
と思い調べていたらカイロプラクティックの語源を見つけました。




ギリシャ語で「カイロ」とは『手』を意味し、
「プラクティック」とは『技』を意味する。
つまり「カイロプラクティック」とは『手技』って意味。
加藤鷹さんの事?ゴールデンフィンガーとは、ココに来てまた
「ゴールデンネタ」を書く事になるとは思わなかった。




しかしまぁ、手技。
この手技を駆使して、僕らの体をバキバキと治してくれる、
カイロプラクティックの人。そんな彼らは「カイロプロテクター」と呼ばれる。
なんて暖かい防具なんだ!手技の上にプロテクターまでとは、無敵か?
大丈夫、そんなプロテクターを着けてると、全身が低温火傷で
プロテクターどころか包帯でグルグル。何の話だ、これ。




そうじゃなくて、手技。
ちょっと漢字を見間違えると「手抜」。
本来ならこの「手抜」と言う漢字を使って、
美人カイロプロテクターの手技で手抜とエロスが開放プラクティック
だから美人カイロプロテクターがプロテクニシャンみたいな妄想して
一人でマスター手抜な手技ベーションでフィニッシュです。
みたいなのを書きたいんだけど、笑いが取れなかったら
完全に一人よがり、やらしい意味じゃなくてマスターベーション。
そして、笑いが取れなくて落ち込む自分を自分で慰める、
文字通りの自慰行為に(2つくらいの意味で)。脳が捻挫しているよ。




とりあえず、先に頭のカイロプラクティックをした方がよさ気なんだけど、
カイロプラクティックに行ってみたいわけですよ。
純粋に腰痛に悩まされているから。
でも、ちょっと恐いかもー、とか思ったりもする。
あれって、やたらと「バキバキ」と鳴るんでしょ?
カイロプラクティック、ちょっと恐い。




でも、もし本当にエロイ妄想なしで美人なカイロプロテクターだったら、
やっぱり僕も男だから楽しいと思うんですよ。




「腰、悪いですね~。」


あ、そうですか?


「ちょっと音なりますよ~」(バキバキバキバキ)


ちょ、すごい鳴ってるけど大丈夫ですか?


「大丈夫ですよ。なんで腰痛くなったの?」


え?さぁ、分からないっす。


「使いすぎじゃないの~?」(ニヤリ)


いや、そんな事はないっすよ!


「そんな事って、どんな事?」(ニヤリ)


え?いや・・・・


「言ってごらん~」(バキバキバキ)


痛ててててて・・・





・・・みたいな感じで治療してもらうと、楽しい。
だけど、これがオバチャンだったりしたら・・・





・・・痛ててててて


「何が痛いの!男でしょ、我慢しなさい!」


いや、マジで痛いんですって!


「情けないねー!ほら、もう一回!」(バキバキ)


あ痛たたたた


「静かに!そうやって体を捻って胸に当てる気やろ!」


いや、何を言うてんですか!違いますよ!


「騙されへんで~!オバチャンの心のプロテクターは
意外と頑丈なんやで~!」


だから違う!ブサイクババアの胸に興味はないわ!




・・・みたいな感じで、文句言ったら、
もうオバチャン激怒して思いっきりバキバキに殴られるんですよ。
やっぱりアレ、腰より頭の方が悪いみたい。


 


 


☆バキバキっと応援クリックを。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ


 

  1. 2006/12/18(月) 19:41:30|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ひらけ!メッセンジャー


ガチャック



ガチャピンの発言:

ひらけ!




ムックの発言:

メッセンジャーですぞ~




ガチャピンの発言:

ムムムムムムムムム~




ムックの発言:

ちょwwwそれは俺の名言だ。




ガチャピンの発言:

気にするな、ガチャピンブログ書籍化記念だ。




ムックの発言:

人の手柄まで持っていくのは、
良くないと思うのです。




ガチャピンの発言:

うるさい、赤モップ




ムックの発言:

酷い・・・
今日の中の人は、嫌なやつですな、ガチャ。




ガチャピンの発言:

中の人など居ない!




ムックの発言:

いやいや、何を仰るのか。
皆、周知の事実ですぞ。




gachapingの発言:

Pardon?




ムックの発言:

え?何?
gachapingて!




gachapingの発言:

English please




ムックの発言:

ちょ、中の人が外人に変わった?




gachapingの発言:

Hey guy!What's up?




ムックの発言:

何言ってるか分かりませんぞ~




gachapingの発言:

I can't undaersutand Japanese




ムックの発言:

ガチャピンのあほー!
ばかー




gachapingの発言:

What are you saying?




ムックの発言:

ミドリ色ー!
前歯でてるー!




ガチャピンの発言:

お前、何言ってんだ。おい。




ムックの発言:

げ。




ガチャピンの発言:

げ、じゃねーよ。ちょっとトイレ言ってる間に
なに言ってくれてんだ。
頭のプロペラ、むしりとるぞ馬鹿。




ムックの発言:

だ、だって勝手に中の人を
外人に変えるから・・・




ガチャピンの発言:

中の人など居ない!




ムックの発言:

いや、もう遅い。


 



☆ひらけ!ポンキックリック!FC2ブログランキング。


 第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/17(日) 18:41:58|
  2. メッセンジャー(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

表彰(パパパパーン)

 


パパパパーン
パパパパーン
パパパパーンパパパパーン
パパパパーンパパパパーン
パーパーンパーパパーパーパーパー
パパパパパーンパーパパーン




僕の名前は山田 太郎(仮)。
今日は高校3年間、一度も学校を休まなかったことで、
表彰を受けている。
どうやら、もう一人、皆勤賞が居るみたいだ。
今、そいつが校長から表彰されている。




「表彰状、佐藤 一郎殿。
あなたは一度も欠席・遅刻・早退がなかったたため、
その勉学に対する姿勢と努力を称え、ここの表彰します。
平成18年2月20日 ちょい笑高校校長 誰某何某。
おめでとう。」




「ありがとうございます。」




よし、次は俺の番だな。
表彰状なんて初めてだな・・・




「表彰状、山田 太郎(仮)殿。以下同文。
おめでとう。」




 ありがとうございます。


 


 


以下同文


ありがたくねー。


 


 


☆卒業シーズンにUPすれば良かった。FC2ブログランキング。


 
第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/16(土) 20:17:28|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Gはそれをこう呼んだ

 


なんですか?最近は夕方にテレビで「電車男」の再放送
やってるんですか?と言うのも、仕事中に車のテレビから
サンボマスター(懐かしい)の声が聞こえてきたんですね。
で、ふと見ると伊藤美咲と電車男の人が写ってる。
サンボマスターも写ってる、きっとエンディングテーマなんだ。




で、TV版電車男のエンディングテーマはサンボマスターの
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」だったのか、と思っていると
その・・・もよおしましてね、お尻のほうから便意を。
人によってはそれを「う●こ」とか「星屑」と呼ぶみたいだけど
世界はそれを大と呼ぶんだぜ!




そんなわけで、僕も大人ですからね、トイレに行きますよ。
「それ」を「ダイ」と呼んだからには額に龍の紋章が浮き出そうな
勢いでいきむわけです。
そして肛の門から勇者ダイがアバンストラッシュ!快心の一撃!




ここまで書いといて何ですが、食事中の方に謝りたい。
そして、こんな事を嬉々として書くような大人になってしまった事を
両親に謝りたい。ゴメンストラッシュ。




僕は日本人の鏡かってくらいに胃腸が弱いので、
健康管理のためにトイレの後は自分の便の具合をチェックします。
もちろん今日だってチェックしました、うん健康だった。
尻を拭かなくてもいいんじゃね?ってくらい、キレもよかったけど、
ちゃんと拭きました。そして、拭いたティッシュもチェックします。
よしよし、今日は胃腸が健康だな、ちょっと赤いけど健康!
って事で、水を長流そうとちょっと待て。




何だ、赤って?何で赤いの?あ、鼻血?
いやいや、まさか尻を拭いたティッシュで鼻はかまないよ。
えーちょっと待ってよー。最近流行りのノロウィルス?
でも元気だし、便の調子はいいんだよ。あ、これアレだ!
これは絶対あれだ、だこれ。うわ、ショック。
どれくらいショックかと言うと、G-ショkk




つまり、鮮烈な痔デビューをしてしまったのです。
むしろ、鮮血が痔から出るー、です。
といっても、過去にも出血したことがあるからデビューじゃない。
僕の場合、かなり軽度みたいだから出血なんてたまにしかない。
だから毎回がデビューな気持ち、という事です。何の説明だこれ。




まぁ、そんな感じだったんだけど、ここまで書いて
今日は尻の話しかしてない事に気が付きました。
尻どころか尻のごく中心部、センター・オブ・痔・アースの話だけ。
う●こ談議です。これが本当のクソ野郎だね、あはは(泣




とね、文字通りのクソ更新なわけだけど、
僕はちゃんとトイレを流したからこんな汚い内容を書いた事も
水に流してくれると嬉しいんだよね。
汚い話なのに、キレイにまとまった。


 


☆それでも応援クソックが欲しい。FC2ブログランキング。



第八回顔晒し大会のお知らせ。
現在、参加者は10名の予定。


 

  1. 2006/12/15(金) 19:57:17|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

おころがる(怒る+転がる)

 


昨日、久々に友人と会ってきました。
数少ない僕の友人、2人で出かけるといえば行くところは一つ。
そうですね、言わなくても分かるでしょ?
僕と彼が出かけるといえば、カレーハウスCOCO壱番屋!




まぁ、彼とカレーがかかってるワケじゃないんだけど、
ご飯を食べに行くとなればココイチなんですが、この日はカレーを食した後に
ボーリングに行きました。ボーリングって言っても穴を掘る方じゃないよ。
指を突っ込んだり玉を転がしたり・・・なに想像してんのさ!
つまり、ラウ○ド1に行ったんですよ、ボーリング。
でね、僕は実に5年ぶりくらいなわけです、ボーリングは。
だから調子に乗って6ゲームとかしたら、右腕が動かなくなったんだけど
頑張って更新してます、かっこいい。




そんな久しぶりのボーリングをしていると、隣のレーンでは
これまた男の2人組がボーリングしてるんですね。
なに、キミタチ友達居ないの?きっと根性が曲がってるんでしょうね、
投げるボーリングの球までグネグネ曲がってました。
そして、BGMに合わせて踊ってました。何しにきたんだ、お前等は。
男が2人でボーリング場で踊る、なにこの絵面。
野郎が2人で寂しくボーリングなんかしてんじゃねー!




とね、そのダブル男は僕らより先に帰って、その空いたレーンに3人組が現れる。
男1人・女1人・メス肉団子が1人前。
僕はあまり直接的な表現が好きじゃないからオブラートに包んで言うと、
デブなんですね、その女の子は。ボーリングの球かと思った。
もう一人の女の子は少し可愛くて、内山理奈名を叩いて伸ばした感じ。
で、ぽっちゃりと言うか、うっちゃり系の女子は内山信二そのもの。
きっとこの男の中では可愛い方と2人でボーリングをして、
あわよくばその後ラウンド1・2・3!俺がお前にストライク!
みたいなのを期待してたんだろう。




まぁ、そこは友達を連れてきた女の子の作戦勝ちみたいな感じで
どーでもいいんだけど、この3人組がこれまた五月蝿い!
一番五月蝿いのが、デンジャラス・ブタ略してデブ。

球を選びながら「このボール重いー!ブヒー!」とか騒ぎ立てるんです。
どのボール?自分のことですか?みたいなね。転がりながら帰れブヒー。




これね、僕も普通に遊んでる人をこんな風には書かないですよ。
でもあまりにマナーがなってなかったからね、終始大声でわめく3バカ。
「うおー!ストラーイク!なんて叫びながらバタバタと暴れる、
僕の右ストレートも君の顔面にストライクさせたいんだけど。
「うわ~ガーターだぁ。」とカワイイ方の女子が言えば、男は大声で
「気にしな~い!」ってね、お前はもう少し回りの事を気にしろ。
まぁ、ガーターで悔しそうな顔をする女の子の顔はお前には
ストライクなんだろうね、君らの距離はスプリットなんだろうけど。




正直ね、五月蝿い程度なら我慢できたけど、こっちのレーンにまで
侵食して暴れるのは我慢ならなかったわけですよ。
しかも、他のレーンで遊んでる人のガーターとか投げ方を馬鹿にして笑う。
僕らに聞こえるような笑い方だから他の人にも聞こえてるはず。
マナーというか、人としてダメだろ。
お前は人生がガーターみたいなモンじゃねーか。




一緒に居た僕の友人は気が短いから、彼がいつ爆発するか心配で心配で。
別にこっちが男2人で向こうは女子が居る、みたいなジェラシーじゃないよ。
僕にはちゃんとステディが居るし、友人だってちゃんとハリーポッターに似てる。
そんなハリーな友人が怒ってボーリングの球を彼らの頭にポッター!
投げつけたらどうしよう?みたいなちょっと強引。




とまぁ、そんな感じで5年ぶりにボーリングに行ったんですよ。
久々に親友と遊んでこれて楽しかったんだけど、彼がこの更新を見て
僕がハリーポッターとか言ってるのを知ったら友情は崩れるんだろうな。
見てない事を祈る。でも昔はホントにソックリだった。




☆ここをストライクリック!FC2ブログランキング。



第八回顔晒し大会のお知らせ。


 

  1. 2006/12/14(木) 19:43:22|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

自我を棚にあげにけり

 


先日、祖父の家で食事をしたんだけどね。
まぁ、ウチのじーちゃんは何て言うのか、その、ねぇ。
リルビット痴呆がきてたりするんですよ、ハゲのくせに。




アルツハイマーってやつですね。
歳だから仕方ないとは思うし、かなり軽度なのでそんなに気には
してないんですよ、身内の誰も。
これからボケが進行しないように気をつければいいのであって。




昔のことを「昨日の事の様に覚えている」なんていう割りに、
昨日の事は覚えてない
っていうのが現実なんだけど。
昨日どころか、ここ数ヶ月の記憶まで曖昧な感じで。




僕の弟は結婚してるんだけど、その嫁も何回か祖父の家には
遊びに行った事があるんですよ。実家(今、僕が住んでる家)の近くだし。
で、冒頭に戻って先日、じーちゃんの家に行った時。
仮に僕の弟の名前を太郎として、じーちゃんは自信たっぷりに言い放つわけですよ。


 


 


「太郎は一度も嫁を連れてこない!
どうなってるんだ!」



とね、お前の頭がどうなってるんだ、そのハゲ具合は。
そして僕の頭髪の将来はどうなるんだ、やはりゲーハー街道ですか。
最近は祖父も外出とかしていて、外で刺激を脳に受けて痴呆のほうも
進行が止まってる気配があったから、驚きの発言だったわけですよ。
それはもう、驚いて僕の頭もリアップか何かで刺激を毛乳頭に与えないと
ハゲが発現するんじゃないかってくらいに。




正直、その時に食べていたヤキソバを、じーちゃんの頭にぶちまけて、
髪の毛が生えた気分にしてやろうか
と思ったわけですよ。
頭に毛が生えていた若かりし頃の何かを刺激すれば、弟の嫁の顔も
思い出すんじゃないかって期待もしますよ、それは。
ところが、期待と不安は決まって現実よりも大きいもので。




じーちゃんは、その少し後で、ハゲあがった頭に負けないくらいに
輝かしい笑みを浮かべて、爆弾ハゲ・・・爆弾発言を重ねるんですよ。


 


 


「もうアカンわ!
バーチャンは最近、ボケてきてる!」




手の施しようがないと思った。
そして、僕のハゲ遺伝子にも手の施しようがないのだと。




*********




で、何でこんな話をしたかと言うと、人には誕生花ってのがあって。
ちょっとしたノリで調べた結果、僕の誕生花は




『木瓜(ボケ)の花』だった、と言うオチです。


 



☆ボケ防止にクリックを。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/13(水) 20:21:03|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

とある住宅街の夢

 


朝の散歩が好きだ。
昼も夜も忙しく、朝くらいしかゆっくり時間がとれないから、有意義な一日を過ごすために朝の散歩は欠かせない。空を眺めながら桜の木のある公園を横切り、住宅街を抜ける。その住宅街に最近引っ越してきた家、ガレージには高そうな車が止まっている。車の事はよく分からないが、ハンドルが逆に(と言っても後ろ向きではなく左側に)付いてるので高いのだろうと勝手に決める。毎朝、同じ時間にその家の前を通る時、決まってその家の子供が母親に見送られて学校へ出かける。




今日も、母親に見送られて出かけるのだろうと思いながら散歩していると、やはり同じ時間に子供が出てくる。
「いってきまーす!」そう言いながら玄関から出てくる子を見送ろうと母親も出てくるのだろうな、プログラミングされているのではないか?などと考え、フッと息を洩らすと母親は玄関口で「あ、電話がなってるわ、気をつけていってらっしゃい。」と言い家の中に消える。
ふと、その子と目が合う。
「こんにちは。」挨拶をするのはいいが、時間的にはまだ「おはよう」だぞ。と思いながら「おはよう。」と答えると、子供は自分が挨拶したことで満足したのだろうか、俺の声を無視して駆けていく。可愛げがあるのかないのか、どっちなんだ。と思いながらも、その小さな背中に大きなランドセルを揺らしながら遠ざかる背中を、気まぐれにも見送ってやった。
朝の散歩が好きだ。




次の日は雨だった。
雨の日は朝の散歩ができない上に、目に移るもの全てが色をなくす。
雨は嫌いだ、泣きたくなる。友人も作らずに自分の世界だけで生きてきた。恋人が居るわけでもない。俺は一人でも大丈夫なんだ、そう思っている。だけど冷たい雨の降る日には、小さくてもいいから温もりが欲しい、と思う瞬間がある。雨は嫌いだ、泣きたくなる。だけど、涙が出るわけではない。皮肉な事に、雨のせいで泣きたくなる俺の代わりに空が泣いているのだろう。




鬱陶しい雨は一日でやんだ。
今日も、いつもどおりに朝の散歩にでかける。昨日の雨が嘘のように青い空。ふと気を緩めれば、そのまま落ちていけるのではないか、と思える抜けるような青。そんな空を眺めながら桜の木のある公園を横切り、住宅街を抜ける。その住宅街に最近引っ越してきた家、ガレージには高そうな車が止まっている。そして、いつものように「いってきまーす!」と言う子供の声。玄関を出て、家の前の道路の反対側を歩く俺に目をとめる。「あっ」と小さく洩らし、俺のほうに向かってくる。また朝に「こんにちは。」と言うのだろうかと思った時、車が走ってきた。




来るんじゃない!
そう思いながらも言葉よりも先に、考えるより先に体が動いた、母親が子供の名を叫ぶ。
俺は「危ない!」と声を張り上げながら、子供を突き飛ばそうとした。が、子供は飛び掛る俺に驚き、その場で尻餅をついた。朝の住宅街に車の急ブレーキが響き渡った。




下半身の感覚がない。痛みすら感じない。
子供が目の前で泣きじゃくる。それだけ泣けるなら大丈夫だろう。母親が後から子供を抱きしめる。運転していた男が何か言っている、が、聞こえない。
薄れ行く意識の中で、俺は子供が小さく搾り出した声を聞いた。
「お母さん、猫が・・・」
そんなに悲しい声を出すんじゃない、気まぐれでお前を助けたんだ。
誰が悲しむわけでもないさ、どうせ俺は野良猫だ。
そこで俺の意識は途切れた。




*********




母親は、目の前で動かない猫を見て、身が震えた。
我が子の命を救ってくれた猫。刹那、猫がピクリと動く。まだ生きている!母親は車を走らせた、シートが汚れようと構わない、この猫を死なせはしない。子供には学校を休ませた。後の席から「猫さん、大丈夫?」と心配そうな声をかけてくる。
「大丈夫よ、心配しないで。」本当に、大丈夫なのだろうか。猫の血が付いたままの手でハンドルを握り、一番近い動物病院へ急いだ。




「命は助かるかもしれません、でも後の右足はもう動かないでしょう。」
医師はそう告げた。命は助かった、でも。おそらく野良猫だろう、動かない足を引きずって生きていけるのだろうか、母親は心配した。我が子の恩人、否、恩猫。できる事は一つ、母親はまだ眠っている猫に、そっと告げた。
「お願い、元気になって。あなたにはもう、帰る家があるのよ。」
雨が嫌いな野良だった猫は、後の右足を失った代わりに、家族と温もりを得た。




***********




とある住宅街に、足を引きずって歩く猫がいた。
子供の命を救ったとして有名になったこの猫を、近所の住人は愛した。愛情と温もりを、その身いっぱいに受けて猫は元気に育った。散歩が好きな猫、だけど彼は足が一本動かないから、彼の命を運んだ車の横で散歩する夢を見る。


 


 


 


 


 


ネコデカス

育ちすぎだ。


 


 


☆FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/12(火) 19:34:54|
  2. ちょい読み物(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ディズニーシーに行ってきたのである。

 


はい、と言うわけでね。
更新の手を抜いてディズニーシーに行ってきました。
でもまぁ、ここは「それでも記事をUPしてるのが偉いねぇ」
って誉めるところだよ(見直して面白くないから削除しようと思ったけど)。
きっと、この日ディズニーシーを訪れた人の中で、僕が一番
楽しんでたんじゃないかな、ってくらいに、はっちゃけました。




って言うか、ビックリしたのは、開園と同時に並んでた人の塊が
全力疾走するわけですよ。あ、間違えて東京競馬場きてしもた?
みたいなね。それが最初のディープインパクト。




僕も負けじとダッシュです、早く並ばないと待ち時間が長くなる!
そこのけ!そこのけ!アソコの毛ー!
ね、ついにシモネタがディズニーに上陸するわけです。
そんなこんなで、色々とアトラクションや食事やショーなどを
しっかり堪能してきました。




最初に乗ったのは10月にできたアトラクション「タワー・オブ・テラー」
フリーフォールですね、これは。
何も見えない暗闇を上昇。視界が開けたと思ったら、眼前の穴からは
ディズイーが一望できるパノラマ。ライク・ア・天国、きゃーキレイー!
と思った瞬間に急降下、ぎゃー助けてー!ほんとに天国行っちゃうよ。




落下するのも暗闇で何も見えない。恐くて明日も見えない。
僕は高い所がダメなのです。
ぶっちゃけ、乗る前から緊張でお腹が痛くなるくらい。
もうね、アトラクションが終わったらうんこ漏れてんじゃね?
と思ったくらい。一緒に居た恋人に
「終わったときに、座高が高くなってたらゴメン。」とか言って。
笑えない。




落下中は、ものすごい力むわけですよ。
超・筋トレみたいな。全身の筋肉がこわばるわけです、括約筋も。
アトラクションが終わったら、筋肉ムキムキになってんじゃね?
ってくらいにね。座ってるだけで首を痛めたね、これ。
こんばんわ、ヘタレです。




まぁ、長くなる(めんどくさい)からはしょるけど、インディジョーンズとか
レイジング・スピリッツ(ジェットコースタ)とか海底2万マイルとか
センター・オブ・ジ・アースとかストーム何とかに乗ったわけです。
食事は何とかって船の中で昼から二人で1万円つかいました、セレブ。




そんな感じでね、ディズニーシーをエンジョイしてきた僕達なんだけど。
やっぱり夢と希望の国なわけです、ディズニーは。童心に返るんです。
この「童心」って言葉が出てこなくてね、僕は恋人に

「やっぱり、こういうところに来ると、
童貞に返るなぁ。」

何が返るんだろうね、色々と困るだろ。夢と希望って初体験の事かよ、と。
初めて言ったディズニーシーで、まさかの童貞回帰かよ。
ディズニーシーで、「童貞」を連呼してる男前を見た方、
それは間違いなく僕です。




しかもそれが気に入ったのか、事あるごとに
「いやぁ、童貞に返るなぁ!」
とか言い出す始末。
僕の恋人もよく我慢して聞いてたと思う、ほんと。
人生において、あんなに「童貞」を連呼した日はないね、
そういう意味では初体験なんだけど、大人としてどうだろう。




で、ディズニーと言えば、ミッキーの耳を模したカチューシャ。
わんさか居ましたよ、ミッキーやら何やらの耳をつけてるやつらが。
持って帰ったところで、他に使い道ないのにね。
だいたい、あんなモノをつけて何が楽しいんだか、理解できない。
あんなモノにお金を払うなら、美味しいご飯を食べるわ。
もっと他に楽しめる方法があるだろう。


 


 


 


 


馬鹿・イン・ディズニー


これ、ちょー楽しい。




まぁ、見てもらえばわかるけど、値札が付いてます。
購入はせずに写真だけゲット。
でも、あまりに楽しいから本気で購入を考えたね、欲しい。




そんなこんなで、ディズニーシーに行ってきました。
とりあえず、疲れてるので、ここまで。
もっと詳しくレポートしてもいいんだけど、みんな聞きたくないでしょ?
書いてしまうと、皆さんの夢や希望を奪うことばかり書いてしまいそうで。
夢と希望のディスニーから苦情がきて、ものすごい賠償を請求されて
僕の夢や希望どころか、その後の生活まで奪われるかもだし。




何せ、疲れているのです。
帰りの新幹線で爆睡して目覚めたらニットの襟元がヨダレでガビガビ
なってたくらいに。今、そのニットを着て記事を書いたんだけどね。


 


 


☆夢と希望の応援クリックをお願いします。FC2ブログランキング。




第8回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/11(月) 19:07:43|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ベタなフリーザ

 


やめろ、フリーザーーーー!




(ドーン・・・)




「粉々にしてさしあげますよ、
あの地球人のように。」




地球人?クリリンのことか!?


 


クリリンのことかーーーーー


 


 


 


 


 


 


クリリンの事


 


 


☆クリックのことだー!FC2ブログランキング。

  1. 2006/12/10(日) 20:33:23|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

元気玉についてマジメに考察

 


「地球のみんな、オラに少しだけ元気をわけてくれ!」
言わずと知れた、ドラゴンボールの主人公・孫悟空が
『元気玉』を放つ際に元気を集めるために言うセリフですね。
悟空が念じると、人々の頭の中に声が響き、
人々が空に手をかざすと元気が飛んで行き、悟空の上に
その元気が集まって元気玉になる。




ある日、頭の中に「元気を分けてくれ!」なんて聞こえたら、
僕なら大慌てで手を上げて精神病院に駆け込みます。
ところが、ドラゴンワールドの住人は、何の疑問もなく
孫悟空に元気を分け与える。いい人ばかりだな。




元気と言っても敵にダメージを与えるからには、エネルギーだろう。
日常、食物から得てるエネルギーを元気玉に分けたとします。
ドラゴンワールドの住人が、現実と同じ60億人だとして、
成人男子が一日に必要とするエネルギーが約2500kcal。
日常生活を送るにあたって、必要な最低カロリーが、1200kcal。
できるだけ強い元気玉がいいだろうから、一人から平均して
食事一回分、500kcalくらいを集めてたと仮定します。
それくらいなら元気を分けてもチャーラーヘッチャラー。




という事は、元気玉に集まったエネルギー
60億の500倍、つまり3兆kcalという事になります。




3兆kcal、大きすぎて想像が付かないですね。
さて、J(ジュール)と言う単位があります、エネルギーの単位。
1kcalは約4200Jになるので、3兆kcalは約1京2600兆J。
これは、広島原爆の約150倍のエネルギー、数字がデカすぎて
自分でもついていけません。




もはや計算があってるのかどうかも分からないけど、
このまま話を進めます。
広島原爆では40万人が亡くなったと聞きます、単純に計算して
その150倍ってことは、6億2000万人。
あ、日本は余裕で滅亡した。




ちなみに、1京2600兆Jと言うのは、地震の規模で言うと
マグニチュード7.5強、阪神大震災より大きな地震です。
元気玉の狙いが外れて地面に当たる度に悪夢再来!カカロットォ・・・
しかも普通の地震は震源が浅くても地下数十kmで起こるのに対して、
元気玉地震は震源が地表。建築物は波打つ地面に弾き飛ばされ
人は字の如く転がりまわり、街は阿鼻叫喚のスパーキング。
断層、地割れ、元気玉をぶつけられた地球が怒って火山を爆発させる
場合もあり、衝突によって叩きあげらた土砂や土埃・砂埃が空を覆い、
太陽光は地上に届かなくなる。もはやベジータさえも
戦う気力をなくし、世界の平和と滅亡が同時に訪れる。




笑顔ウルトラZで暮らしていた人々は、悟空の呼びかけに応え元気を
分けたばかりに、笑顔が裏返り絶望Z。
この状況で「何が起きても気分は屁の屁のカッパ」なんて言えるはずもなく、
破壊力を考えないで元気玉を放った悟空は、頭が屁の屁の空っぽ。
空っぽの頭に夢を詰め込む前に、元気玉の破壊力を考えろ。




さらに、元気玉は当たると爆発します
悟空が初めて元気玉を使ったシーンでは、周りに
満身創痍のクリリンやその他の人たちが居た記憶があるけど、
爆風は14万G(重力の14万倍)の強さと聞いたことがあります。
爆心地に居る、クリリンとその他諸々(ヤジロベー含む)は
爆風に吹き飛ばされて、光る雲をつきぬけFly away!




そんな無駄に威力のすごい元気玉に直撃したのに、
「ぐわー」なんて言って流血だけで済むベジータ王子。
やはりサイヤ人は違いますなぁ。なんて言ってる場合じゃない。
ちょっと元気玉さん、元気すぎやしませんか?
胸がパチパチするレベルじゃない。




世界を滅亡させない元気玉の威力に抑えたいなら、
一人から集める元気を1kclaくらいに押さえるべきです。
これなら、元気玉の威力は広島原爆の30分の1で済む。
まだ絶大なる破壊力だけど、敵もかなり強いから仕方ない。
でもその場合、ベジータの受けるダメージも30分の1、
おそらく「ぐわー」なんて言わずに「あ痛ぁ!」程度で済んで反撃。
やっぱり地球は滅んだ。




なんにしても、「元気すぎる」と言うのも考え物です。
そりゃ、一部の可哀想な男性からすれば羨ましいのかも
知れないけど、思春期の男子なんてそれはもう元気すぎてね。
毎朝のように元気だし一触即発、その下の元気玉から
一回あたり、約3億もの小さな元気玉が発射され何の話ですか?




気を抜くと、下に走ってしまいます。
でも、悟空は少し「気」を抜いて元気玉を撃ったほうがいいかもね。
とまぁ、計算が合ってるのか分からないまま、
元気玉について書きました。自分で計算しなおして、
「ここが間違ってるよ~」なんて言わないでね。僕だって
理解して書いてないんだから。冬だから頭回らないし(言い訳)。
体も脳みそもネタもサイフも寒い。




だから、僕は思うのです。
「地球のみんな、オラに現金を分けてくれ。」って。


 


 


☆現金がダメならクリック分けてくれ。FC2ブログランキング。

  1. 2006/12/09(土) 19:27:30|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

さぁ皆で晒しまShow

 


先日行われていた「顔晒し大会」ってのに
参加してたんだけどね。
まぁ、ブロガーたちが同じ日に皆で顔を晒して盛り上がろう、
お尻を出した子、一等賞。みたいな祭典です。
お尻を出した子が妙齢の女性であれば、この大会と共に
僕の股間までもが一等賞で盛り上がttあわわわわ。




まぁ僕も顔を晒すよりも尻を晒すほうが
気が楽なんだけど、それこそ一等賞で
FC2ブログから削除されてしまう危険もあるわけ。
しかも、尻って自分で撮影しにくいわけ(経験談)。
どんな状況で自分の尻を写すハメになったのか、
(あ、このハメって言うのはそのハメじゃなくて)
言いたくないし、みんなも知りたくないよね、尻だけに。





で、前回の主催者『お嬢様』がそのブログで
「誰か次の主催をやり遊ばせやがり遊ばせ」
みたいな事を書いてたから、僕もノリで
「あ、じゃあ誰も挙手なかったら僕が。」
みたいなことを言っちゃったんですよ。




ほんと、皆に空気読んでほしいんだけど、
誰も他に「やりまっする」とか言い出さない。
僕の中では、「僕、やるよ。」
「いやいや、私がやるわ」
「じゃあ俺がやる」
「あ、どうぞどうぞ。」
みたいな、ダチョウノリで誰かに押し付けようと思ったが故の
「誰も居なければ」発言だったわけ。




それが、蓋を開けてみれば誰も申し出ない。
いや、蓋が開きすらしなかったかの如く、
それこそ「コーラを飲んだらゲップが出る」と言うくらい
確実
に僕が次の主催の流れ。聞いてないよー。
って、ダチョウ違いになってる。やー。




そんな感じで、僕が次の顔晒し主催者になってしまいました。
12月、年末の忙しい時に何を告知してんだよ。
などと思われるかも知れないけど、年明けの一月に
顔晒し大会をやろうとしてる馬鹿が居るんだから仕方ない。
と言うわけで、ここからはマジメに告知です。誰が馬鹿じゃ。


 


 


 


第8回・顔晒し大会inちょい(笑)ブログ
2007年1月24日21時~25日21時。


 




この24時間の中で1時間以上の間、顔写真をブログにUPしよう。




やはり大会にはルールは不可欠だし、トイレに行けば拭けケツ。
そんなわけでお題を出させていただきます。
今回のテーマは『くしゃみをする寸前の顔』。
にしようと思ったんだけど、これだと誰も参加しない。




~大会!などと言いつつ、参加者が主催者だけ、
みたいな、お尻を出さなくても一等賞な事態は避けたい。
という事で、今回のテーマは・・・




やはり僕も男ですからね、主催者権限でちょっとエッチな事とか
言いたいわけですよ。
例えば『眼帯ビキニ』とか。
右目に眼帯して体には包帯だけ巻きつけて!みたいな。
うっひょーたまんねー!




でもね、これだと僕がエロイ事を考えてるって思われる。
せっかくシモネタを控えてるのに、これじゃだめ。エロダサ。
しかも女子は一人もやらないのに、参加してる男子が全員、
眼帯ビキニ
したらどうしよう。とか不安になるし、眼帯ビキニを
お題にしようとした僕自身が一番どうしよう。どうしようもないけど。




そんなわけで(さっさと言えって怒られそうなので)
誰もが参加しやすいお題。
と言っても、大きなテーマだけです。


 


「冬らしい一枚。」


「こんなモン持ってます。」


「画像加工ナシ」


・・・の3本です、じゃーんけーんポンキッキ!んがんん。




という事でですね、
寒い時期ですからね、冬を感じさせる写真をUPしてください。
または、自分の所持品の中でちょっと珍しいものがあれば
それと一緒にハイチーズ。
もしくは、加工なしでお願いします。




この3つのテーマの中から選んで、顔を晒してください。
もろちn・・もちろん、全部してくれても構いません。
あと、あわよくば一等賞を狙って晒を尻してくれても逆です。




ちなみに、開催日の前日1月23日は千葉真一の誕生日です。
そして、同時に僕の誕生日でもあるんだな、これが。
本当は当日にしたかったんだけど、もしかしたら僕が
忙しくて皆さんの美顔面を拝見できないかもしれないし、
僕もUPできないかも知れないから、翌日にしました。
千葉君はどーでもいいけど、僕に祝福の意を込めて、
顔を晒してみるのも一興。
参加される方は、コメントにて参加表明をしてください。
参加されない方も参加してください。





※参加されるブロガー様各位※
当ブログ、訪問者が多いわけではございません。
故に、管理されているブログで宣伝していただければ
参加者の増加に繋がるのではないか、と考えます。
よろしくお願いします。
~第八回顔晒し主催者・ロッシュ~


 


☆参加してもしなくてもクリックお願い。FC2ブログランキング。

  1. 2006/12/08(金) 20:08:56|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:36

デジタルキャメラ

 


昨日は、手抜きな画像ネタをUPして、
何処へ行っていたのかというと、ヨドバシカメラです。
そうですね、買ったのですよ。デジタルキャメラを。


 


 


エクシリム


CASIO「EXILIM・EXZ-1000(エクシリム)」。
いやいや、高かったね。
だけど、これで今週末にディズニーへ行くのに
写真の心配はいらないぜー!




というわけで、ディズニーでキレイな写真を残すために
デジタルキャメラを買ったんです。
すると、ディズニーへ行くためのお金がなくなりました、
どうしよう。




そんな僕の寂しい懐事情はどーでもいいとして、
昨日は寂しい脳事情なお方を見ましたよ@ヨドバシ。
デジカメ売り場だから、デジカメを買いに来てる人が
いっぱい居るわけです。で、僕が買おうと思ってるデジカメの
サンプルを見ていると、店員に声をかける奴が居るンですよ。




「すみませぇん。」なんて。
と、メガネの店員は「がってん!」とばかりに客の対応をする。
「このカメラは、黒とシルバーの2色しかないんですか?」
なんて質問をしています。ナイスな質問です、僕も気になってたから
聞き耳を立てるわけですよ。この際、なんで「シルバー」だけ
英語なのかは不問です。




「そうです、2色だけになりますね。」
と店員は優しく答えます、するとその客は少し考えて、
黒いほうが欲しかったんでしょうね、
「あの、この黒い方は、指紋とかで汚れないですか?」
何を聞いてるんだ、お前は。




デジカメのスペックとか無視して、指紋かよ!
もっと他に聞くことがあるだろうに、指紋かよ!
もうね、店員も「なんとも言えないですが・・・」としか答えれない。
そりゃそうだ、キレイに手を洗ってから使えって感じだもん。
なんとも言えないよ、お前の頭が。




なんて思っていると、その客は続けるわけですよ。
「じゃあ、指紋とか付いても、目立たないですか?」
潔癖症か!
これには店員も、
「お客様がどれだけ気にされるかによります。」
ごもっとも、君は正しいよ、店員さん。
お前のさじ加減一つで解決する問題じゃねーか、
もう塩酸に指を突っ込んで指紋を溶かせよ。




と、これで終わればよかったのに、その馬鹿は
また考えて食い下がります。
「じゃあ、指紋とかが付いても、拭いたらすぐに取れますか?」
だから知らんがな!

どんだけ指紋が気になるんだよ。
何か?デジカメで人でも殺すつもりか?
「凶器のデジカメから指紋が出てきたんだ!」みたいな事態を
恐れてるのか?まさか、「写真を撮って魂を抜いてやる」なんて
考えてないだろうな?もう帰れよ、江戸へ。




流石に店員さんも「さぁ・・・」としか言えてない。
大丈夫、正しいリアクションだよ、店員さん。
と、その馬鹿は次にこう言うわけです、
「ま、いいか。じゃあこのシルバーの方をください。」
何がいいんですか?何がじゃあですか!




指紋について何も解決しないまま、シルバーをお買い上げ。
先のやりとりが全部パーだよ、お前の頭もパーだよ。
そりゃ店員さんも、見えないところで頭を傾げるわ。
僕だって頭を傾げますよ、何で僕はあんな事を聞いたんだろうって。
疲れてたのかな。今日もメガネかけたまま風呂に入っちゃったし。




名も知らぬ店員さん、ごめんなさい。
「キレイに使いたい」という気持ちの表れだったんです。


 


 


☆シャッターチャンスは逃さない。FC2ブログランキンギュ

  1. 2006/12/07(木) 19:49:48|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

レッツ!ジャンケン!

 


「なぁ、ジャンケンしようぜ!」


え?なんで?


「いいから、ジャンケンしようよぉ~」


いや、いいけど・・・


「じゃあ、最初はグーな。」


うん、俺が勝ったらどうする?


「勝ってから言えよ、勝てるモンならな。」


自信満々だな。


「よし、じゃあいくぞ・・・」


 


 


 


 


 


 


 


 



ピッコロさん


ポリシーないんか。


 


 


☆ジャンケン、クリックポン!FC2ブログランキング。

  1. 2006/12/06(水) 21:01:33|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キッスの病

 


たまには人のためになる事を書いてみたいのです。




先日、週刊誌を読んでいて見かけたんだけど
『キス病』ってのがあるらしいですね、ビックリ。
これ、別に「キッスしないと便秘になる」
みたいな病気ではないらしい。




医学のことはよく分からないんだけど、
『キッスをするだけ』で感染するらしい。
症状としては


・倦怠感
・38度以上の発熱。
・のどの痛み
・首のリンパ節の腫れ。
・湿疹
・肝機能異常


とまぁ、キッスするだけでこれですか?
やってられないね、ちょーウザイ症状だわ。
それよりも、『キッス』とか言ってる僕がちょーウザイ。




伝染性単核球症って言うらしいんだけど、何て読むんだろうね。
ヘルペスウィルスの一種である「EBウィルス」
感染して起こるんだってさ。エロバカウィルスだ、きっと。
こんな症状が出るとは、発症したら辛いですよ。
しかもキスして感染だから、みんな羨ましがって助けてくれない。
思わず叫ぶ言葉が「ペルペスミー!」うん駄洒落。
まぁ、日本では2~3歳の間に7割以上の人が感染して
発症しないまま抗体ができるから、心配は少ないみたいで。




だけど、抗菌大国・日本。
最近は過剰な抗菌的なあれで、幼少期に感染する人が
減ってきて、抗体を持たないまま思春期を向かえる。
思春期に感染すると発症率は50%という事で、最近は
この病気に悩む患者が多いみたいです。




人の唾液を介して感染するらしいこの病気。
キッスだけでなく、飲みのもの回し飲みや放課後に
好きな子の縦笛を舐めたりしても感染するみたいです。
これは辛いですね、何が辛いって「好きな子の縦笛を舐める」
と言う行為がキス病の発症によってバレる
かも知れないのが辛い。
クラスの信用を失ってしまうからね。それ以前にそんな事をする奴は
人としての道を見失ってるわ。
あの頃の僕が発症しなくて良かった、と思いました。


 


 


 


 


 


舐めてないわ!


 


 


縦笛を舐めたことは、ホントにないです。
家までコッソリ着いて行った事があるくらいだから!
あ、ブラウザの「閉じるボタン」は押さないで。




で、このキス病なんだけど、週刊誌で記事を読んでたら
いかに簡単に感染するか、という事でこんな事が書いてありました。




「あるミュージシャンは、飲み屋で8人の女の子と
ディープキスをして、後日、口の周りに湿疹ができたので
病院へ行くとキス病(口角ヘルペス)だと診断された。」


 


 


 


ザマーミロと思った。


 


 


 


☆キッスの代わりにクリックを。FC2ブログランキング。


 

  1. 2006/12/05(火) 20:17:17|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:21

華麗なる沖田総司

 


新撰組の沖田総司と言えば、
名前を聞いた事のない人は居ない、
と言うくらいに有名な名前。
本日、沖田総司や新撰組が好きな方は御覧になるのであれば
「ネタはネタ」と割り切ってからお願いします。




僕はどちらかと言えば、幕末日本史は
開国派の人たちの方が好きな人は多いんだけど
新撰組も好きな感じで。
その新撰組の一番隊隊長が沖田総司。




これまた僕は、他の隊長(永倉、藤堂、とか)
の方が好きだったりりすんだけど。
ちなみに、「隊長」と呼ばれる人の中で
一番好きなのは二番隊隊長の「砕蜂」です。
BLEACHを読んでない人には分からないよね。




話は戻って、沖田総司。
彼は天念理心流を10代で免許皆伝、
その後19歳で、天念理心流・試衛館道場の
塾頭になるという、剣の天才として語られる上に、
子供好きで気さくで、よく人を笑わせた、と
非の打ち所がない人柄として歴史に残っている。




更に、有名な話、ちょーイケメンだったらしい。
強くて優しくてかっこいい。
僕が昔やっていたゲームで「風雲・新撰組」って
ゲームがあって、それに出てくる沖田総司は


 


 


かっこいい沖田


かっこいいね、うん。
さわやかだね、優しそうだね、殴らせろ。
ゲームのキャラとはいえ、かっこよく描かれすぎ。
いやぁ、沖田総司は、かっこよかtt・・・


 


 


 


 


リアル沖田


ちょっと、誰ですか?
沖田総司の話してるのに、割り込ん・・・
え?君も沖田総司って名前なの?
へぇ、奇遇だね、邪魔。
え?なに?え・・・ホンモノ?




ショックすぎ。
生え際が角ばりすぎ。
これで、華麗に人を切り倒してきたの?
いや、確かに向かい合ったら笑いがこみ上げてきて、
こっちはまともに戦えないから君が勝つんだろうけど。




この顔で「子供が好き」なんて言われたら、
間違いなく警察を呼びますよ。
あ、こいつが警察みたいなモンだ、新撰組だし。
世も末ですな、幕末だけに。




しかし「いい男」として語り継がれてきた沖田総司。
おそらく、写真に華麗さが足りないのだろう。
坂本竜馬の立ち姿の写真なんて、オーラでまくりだもん。
沖田君も「いい男」らしく華麗さを演出してみましょう。


 


 


 


 


涙の沖田


まず、華麗に涙を流してもらいました。
真剣に生きた人の涙は美しいと思ったんだけど、
僕が違う意味で泣いてしまいそう。




じゃあちょっと、動きで華麗さを演出。
これで「いい男」に間違いなくなるはずです。 


 


 


 


 


 


ダンス沖田


セクシーすぎてゴメンサナイネー!
華麗な動きと言えば、ダンス。
ちょっと華麗に踊ってみてもらったけど、何かムカツク。
全国のダンサーに謝ってほしい。
足を挫けばいいと思う。




著名な音楽家の肖像画には、どこか優雅で華麗な
空気が流れています。
沖田君も、そんな華麗さを身に着けてはどうだろう? 


 


 


 


 


 


バッハ沖田


沖田・セバスティアン・バッハ。


華麗にバッハしてる沖田君。
バッハの作品に「悲しみの影よ、消え去れ」
ってのがあるけど、お前の存在が悲しいわ。
まず、自分から消え去ってみよう。



華麗さを求めても無駄なのか。
やはり、日本人の顔には華麗さは似合わないのか。
だけど、語り継がれてきた沖田総司を信じたい。
どうにかして、かっこよく華麗なる沖田総司を見たい。
 


 


 


 


 


華麗なる沖田



華麗と言うか、カレー
ものすごい勢いでカレー。




という事で、華麗なる沖田総司は無理っぽいです。
江戸時代の人は目が悪かったのか
頭がアレだったのか知らないけど、現代の「いい男」と
江戸時代の「いい男」は大きく違うみたいです。
その時代に生まれてよかったね、沖田君。




沖田総司、新撰組一番隊長。
彼は「動かねば・闇にへだつや・花と水」
と言う、辞世の句を残して、享年26歳と言う若さで、
この世を去っています。
隊長だけに、体調が悪くて(労咳で)。


 


 


 


☆3段クリックお願いします。FC2ブログランキング。

  1. 2006/12/04(月) 20:06:32|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

イルミネーションについて

 


12月に入って街はクリスマス色が濃くなってきましたね。
かと言って、僕はそんなにクリスマスを楽しみにしてはいない。
なぜなら僕はクリスチャンじゃないからだ。




なんて言い訳が通用しない状況です。
恋人はカトリック系の学校を出ています、
そして僕はメタボリック系です、やばい。
そんな自分がメランコリック。




最近になって、この「メタボリック症候群」って意味を
知ったんだけど、これ名前だけ聞くと「恋わずらい」みたいな
響きがするね。


「俺さぁ、最近メタボリックなんだよ。」


「え?まじで?誰?3組のリエ?」


「いや、2組のルミ。」


「え-。お前、リエが好きっつってたじゃーん。」


「うん、でも何かルミにメタボリック。」


「あー、でも分かるかも。」


「ちょ!俺が先にルミにメタボリックなんだからな!」


「分かってるよ。」


みたいな会話を繰り広げる男子中学生の絵が浮かびます。
ずっとそんなイメージだったんだけど、間違ってたよ。




で、別にメタボリックの話はどうでもよくて、
むしろ僕の存在とかもどうでもよくて。
いや、それはどうでもよくないって言ってくれ。
じゃなくて、クリスマス。
街中にイルミネーションが光ってる。




街中が浮かれてやがります。
電飾とかしちゃってる家とかね、気合の入ってる所は
家の前に人だかりができてね、邪魔なんだけど。
「わーキレイ~」なんて浮かれてんじゃないよ、
僕はその道を通りたいわけ。
ほんと、お前ら邪魔で僕がイルミネーション見えない。




いや、別に見たくないんだけどね。
関西圏に住んでるアベック達は、こぞって神戸のルミナリエ
目指すわけですよ。
「ルミリエ」って、ルミなのかリエなのかハッキリして欲しい、
そりゃ男子中学生もメタボリックだわ。


「でも、お前はリエが好きだけどルミにメタボリックなの?」


「そうみたいなんだ。好きとメタボリックは違うのかな?」


「俺、分かんねぇよ。」


「俺はルミかリエ、どっちがいいんだろう、ハッキリしたい。」


優柔不断か!




だから、そんな話がしたいんじゃない。
別に、誰がルミナリエに行こうが、
ルミとリエを寄せて両成敗しようが、どーでもいい。
いや、良くない。両成敗は羨ましい。
じゃなくて、その電飾について一つ言いたいのは、
仕事帰りの道で電飾をしてる家があるんだけど、そこの住人さん。
あの電飾はクリスマスツリーのつもりなんだろうけど、
どう見てもウンコですよ
、って伝えたい。


 


 


☆今年のクリスマスは引越し作業。FC2ブログランキング。


 

  1. 2006/12/03(日) 19:50:47|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

無意味マヨネーズ

 

いまいち趣旨のつかめない話を書いてみた。



******



僕の名前は根津真誉(ネヅマサタカ)。趣味はハイキング、山が好きなんだ。
同じ趣味を持つ恋人が居る、彼女の名は「麻葉(マヨ)」。
大学で知り合った。よく2人でハイキングをした。




先輩カップルにハイキングが趣味と言う人が居て、
僕らはすぐに意気投合した、一緒にハイキングに行くことも増えた。
そんなある日、僕らはいつものように4人で
ハイキングに行った。今日、上る山は初めての山で
僕らはハイキングコースから外れてしまい、古い山道を歩いた。



「おい、大丈夫かな?」
と先輩が心配そうに言う。
「大丈夫っすよ、俺、マヨネーズ持ってきましたから。」
と、僕はその日6本目のマヨネーズを飲みながら言った。
「はぁ?なんでだよ?何が大丈夫なんだ?」
「ほら、迷わねーず。なんて。」
「駄洒落かよ!ふざけんなよ。」



そう言いながらも、どこか空気が和んだみたいで安心した。
天気が良かったし山道も比較的マシな道だったので気持ちよく歩けた。
僕がその日7本目のマヨネーズを飲み終えた頃、
切り立った崖のような谷に当たった。
ボロい釣り橋がかかっている。下は流れの速い川。



「これ、大丈夫なのかな?」
良子さん(先輩の彼女)が不安げにこぼした。
「よし、ちょっと安全を確認するか、マサタカ。」
と先輩は8本目のマヨネーズを飲む僕に言った。
吊り橋の安全を調べるために僕と先輩が
橋の中程まで行った時、先輩の足元の板が
バキッと音を立てて割れた。



「うおっ!」
その勢いで先輩の体は足場の板を貫いて下に落ちる。
ガッ!
踏み抜いた板に手をかけて落下は免れたが
先輩の体は宙ぶらりんの状態だし、割れた板が
手に刺さっているようだ。先輩の手もとから血がちじむ。



早く引き上げないと!
僕は飲んでいたマヨネーズがこぼれないように
蓋をしようとした、麻葉と良子さんが慌てて橋を渡ってくる。
「危ないからゆっくり!急ぐと橋が揺れて蓋ができない!」
僕は叫んだ。そして、落ち着いてマヨネーズの蓋を閉めた。



「助けてくれ!」
先輩が叫ぶ。僕は蓋をしたマヨネーズをバッグに入れ、
中身が落ちないようにファスナを閉めて、
「先輩!」と叫びながら手を伸ばした。
僕の手が先輩の手を掴もうとした瞬間・・・
バッグのポケットから新品のマヨネーズが落ちると同時に
ズルッと先輩の手が滑った。



「うわぁぁぁぁああああぁぁぁ・・・・・!!」
「せ、せんぱぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁい!」
「きゃぁぁぁぁぁああぁぁああぁあ!!!」
マヨネーズと先輩は遥か下の激流に飲まれ、見つからなかった。
2日後、先輩の葬儀が執り行われた。



僕は悔やんだ。
あと数センチ、僕の手が長ければ先輩は助かった。
その数センチ足りない僕の手がマヨネーズの容器を
搾り、僕はマヨネーズを飲んだ。
そして僕は、そのショックから立ち直れないでいた。
何日も泣いた。泣きながら3本連続でマヨネーズを飲んだ。
泣きながら飲むマヨネーズは、しょっぱかった。



2週間後、麻葉が訪ねてきた。
マヨネーズを飲みながら電話やメールはしていたが
誰にも会う気になれなかった。
「元気だしなよ。、良子さんもマサタカのせいじゃない
って言ってるよ。」
そういって、麻葉は僕の右肩に触れる。
僕は左手に持っていたマヨネーズを右手に持ち替え、
左手で麻葉の手に触れる。



暖かい手。
この暖かさは僕を責めない。
涙がこぼれ、口の中でマヨネーズと混ざった。
麻葉は心配してくれている、早く元気を出さないと。そう思った。
「明日、先輩に謝りに行こう。」
そう告げて麻葉を見る、愛しい笑顔。



その夜、僕は麻葉を抱いた。
左手にマヨネーズを持ちながら、右手で彼女の肩を抱く。
右手でマヨネーズを飲みながら、左手で愛撫する。
マヨネーズを飲んだ口で、キスをして、
キスをした口で、マヨネーズを飲む。
空になった容器が、深夜の床に転がった。



翌朝、僕は麻葉と一緒に山へ行った。
先輩の墓ではなく、先輩を最後に見た場所へ。
「先輩、ビール好きだったよね。」
そういって、麻葉は谷にビールを撒いた。
僕は、マヨネーズを撒いて飲んだ。



ふと強い風が一陣、吹いた。
麻葉はバランスを崩して、足を滑らせた。
そして、谷に吸い込まれるように・・・!!
「麻葉!!!!!」
僕は手を伸ばし、麻葉の手を掴む。



あの時、先輩を助けられなかった。
もう、僕の手から大事な人もマヨネーズもこぼれさせない!
「離さないから!」
右手に力が入る。
いつもより強い勢いで口の中にマヨネーズが広がる。
左手に繋がった、麻葉の手。目を見る、涙。「マサタカ・・・」
声にならない声。



「大丈夫!絶対に離さない!」
渾身の力でマヨネーズを吸う。精一杯、麻葉を引き上げようとする。
その時、強く優しい風が吹いた、下から吹き上げるような風。



麻葉の体を持ち上げるように吹いた風。
麻葉を引き上げると、先輩の声が聞こえた気がした。
~もう、大丈夫だな。歩けるな。~
「・・・先輩?」
僕を許してくれるのですか?
あの時のまま止まっていた僕の時間を、先輩は押してくれるんですか?
~同じ場所、同じ状況で今度は取りこぼさなかったじゃないか~



「ありがとう。」
麻葉の声で現実に引き戻される。
「よかった・・・麻葉。」
涙がこぼれそうだ、汚れた手でマヨネーズを飲む。
「麻葉、先輩が僕の背中を押してくれた。いつまでも
俯いてるんじゃねぇ、って怒られた気がするよ。」
そう言って、次のマヨネーズを開ける。
「マサタカ、昨日までと目が違うよ。」
麻葉は、嬉しそうに笑った。



きっと、もう大丈夫だろう。
動けないでいた僕の背を先輩と麻葉が押してくれた。
一人じゃない、悲しみも君となら乗り越えて行ける。
右手で麻葉の左手を握る。左手で優しくマヨネーズを搾る。
あの日、この場所で止まった僕の時間。
もう目を逸らさない、君がいる、マヨネーズを飲む。
「先輩、ありがとうございました。安らかに・・・」




そう言って、僕は麻葉と歩きながらマヨネーズを飲んだ。
新らしく歩き出した、新しいマヨネーズを開けた。
何故か、涙がこぼれた。
涙と共に飲むマヨネーズは、やはりしょっぱかった。


 

 

☆FC2ブログランキング。

  1. 2006/12/02(土) 20:25:00|
  2. ちょい読み物(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
