ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初恋‐エピローグ(あれから幾年)


いや、思い出すと、ほんとに思い出のない恋愛だった。
でもみんなのお陰で書ききれたんだから、ありがとうですよ。勘違いしないでよ、ちょっと感謝してみたかっただけなんだからっ///




さて、F子と別れた僕の前を、いくつかの季節が、いくつかの恋が、通り過ぎる。
F子との恋愛は、高校生の時だった。そして「郵送するわ」から、数年を経た、成人を迎えた二十歳のある日、思わぬ所で、F子の名前を耳にすることになる。
僕の友人に、T君というのが居る。そのT君から、電話がかかってきたのだ。




「もしもし、俺やけど。あのさ、俺さ…F子と付き合ってもいいかな?」




タモリか!
「いいかな?」じゃねーよ、全然よくねーよ、「いいとも~」なんて返事を期待したんか!テレフォンショッキングみたいなノリで、ショッキングな質問してんじゃないよ。そんな事になったら、友情がギクシャクするだろ、次からどういう顔してお前と遊べばいいんだよ…
まったく、F子はどこまでパルプンテなんだ、サングラス叩き割るぞこのやろー!




とまぁ、馬鹿なF子に負けず劣らず馬鹿な友人から、まさかの恋愛相談を受けた僕だけど、けっこうどーでもよかったので、僕は「付き合ってもいいかなって、もう付き合ってるんやろ。好きにしたらいいやん、もう俺から連絡することはないから。」って優しく相談にのってあげましたとさ、めでたし、目出たし。




実際のところ、どうなの?友達の元彼女とか、元彼氏とかって、恋愛に発展するの?僕の中では、無いんだけど、そゆ恋愛進化論は。でも、どういう過程を経てかは知らないけど、T君はF子としっかりお付き合いしてるわけです、僕とどつき合いもしませんか。
それからは、ほんとに連絡取らなかったですね。




さらに、数ヶ月後。
急にT君から、電話がかかってきました(電話はいつでも急であるが)。




「一ヶ月ほど前に、F子と別れた。」とのこと。
もう僕は「ピーン!」ときたね、このときは確か、ドラクエ8が発売されて少し経った頃だったもん。T君は、ドラクエはしないタイプだもん、グランツーリスモばっかりだもん。そりゃ、ダメだろう、ドラクエは買っておかないと。そこで僕はこの推理を確信に変えるべく、一つの質問をしたのです。「ところで、ドラクエ8は買った?」と。僕の予想通り、彼の返事は「買ってない」でした、ぶははー!お前もドラクエに負けたんかー!




もう僕のテンションは激上がりですよ、まさかドラクエが原因で振られるヤツが、僕の他にも居るとは思わなかったもん、股にシャンプが刺さるよりも奇跡だってば!僕はウキウキウォッチングな気分で「何で、別れたん?」って聞きました、返ってくる答えは分かっているぜ。




「なんか、F子と付き合ってんのが疲れたから、別れた。」




お前が振ったんかい!
なに、じゃあ、お前はドラクエ持ってないのに振られなかったの?すごくね?それとも、逆に僕がショボすぎるの?そんな僕の心配を他所に、T君は「そう言えば…」と面白そうに切り出しました。




「そう言えば、俺とお前はもう兄弟やな(笑)」




(笑)じゃねぇ!(怒)
笑えるか!お前も脳みそがパルプンテか!さすがに、この発言にはドン引きしましたよ。気持ち悪いことを言うんじゃない、もうお前と楽しく遊べる気がしないだろ。かくて友情は終わりを迎えようとしている。
この話の流れを変えたかった僕は、何か言おうと思ったけど、何も思いつかなかったから、とりあえず「で、F子は今はどうしてんの?」と聞いた。高校生だった僕らは、今は社会に出ている。F子がどんな進路を歩んだのか、少し気になった。もしかしたら、エニックスに就職しているかもしれない。すると、返ってきた返事は驚くべき内容だった。




「F子は今…ウヨクと不倫してる。」


 


 


フリーザも困る




F子は、ウヨクと不倫した!
どうする?


  たたかう
  ぼうぎょ
  アイテム
  にげる
→きかなかったことにする




おわり。




*****編集後記*****



先日、嫁が「プレステは返ってきてない」って記事を読んで、「私、プレステ持ってるよ。」と言ってくれた、なんて優しいヤツなんだ。そのプレステは、嫁が昔の彼から借りたまま、返してないものらしい。世の中、うまくできてるな、と思いました。

  1. 2007/08/02(木) 20:29:59|
  2. 連載(続)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
