ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボンルスツ


オボーン!
元気ですか?僕はお盆休みに入ったということもあり、元気だボーン!赤い太陽がみんなのお盆休みを歓迎してるボーンね。お盆休みが長い人も、短い人も、楽しいお盆休みを過ごしてボーン。ものすごく語尾がウザイ。




さて、お盆休みです。皆様は、いかがお過ごしですか?田舎に帰ったりしてるの?お盆と言えば、ナスやキュウリに割り箸を刺して馬を作って飾るアレですね。田舎に戻ってきたご先祖様が、黄泉の国へ帰る際に、ナスやキュウリの馬に乗って帰るんですね。ナスやキュウリのウマに乗って!このドエロ!ナスやキュウリの上にウマとは、ほとんどの男は勝ち目がないじゃないか。僕に至っては、それこそもう割り箸じゃないですか、ナスとは違うところに割り箸を挿すワケじゃないですか。ほら、僕の嫁は「お前のチ○コを縦に裂いてやろうか!」とか、言い出す人だし、そういう意味でも割り箸な。




そんな割り箸ボーイな僕も、今年のお盆休みは旅行にいったりします。ほんとは沖縄に行きたかったんだけど、飛行機が取れなくて諦めました。で、目的地を決めてね、ホテルの予約とかしたわけ、嫁が。もう僕は沖縄がダメになった時点で、お盆休みは家に引き篭もって割り箸でも擦ってようかと思ってたんだけど、そこはさすが嫁です。見事に僕は説得されて、遥か北の大地、北海道に旅行に行くことになりました。留寿都(ルスツ)ですね、旅行先は。ルスツに行くには、家を留守にしt(あまりに低度な駄洒落のため、削除)。ところで、留寿都ってどこ?




そんな留寿都への旅行だけど、嫁と嫁の妹と3人で行くんですね。
で、時はさかのぼり8月9日。
僕と嫁は、ファミリィレストランで遅い夕食を摂っていました。注文をすませて、食事が来るのを待ってたんですよ、ちんちんの位置(チンポジ)を直しながら。そこへ、嫁の妹から電話がかかってきたんです、旅行のことで。僕はタバコを吸ったり、ちんちんの位置をアレしたりしながら、何気なく嫁と嫁の妹との電話を聞いてました。その時、驚くべき言葉が嫁の口から!




「…で、夜の遊園地は予約したの?」




ナイト・アミューズメントパーク!
明らかにピンクな響きじゃないですか『夜の遊園地』って。回るベッドとか置いてそうじゃないですか、木馬とか置いてそうじゃないですか、それに乗っても黄泉の国へは帰れそうにないじゃないけどさ。いや確かに、また別の意味では昇天してしまうかもだけどさぁ!なんだか僕の股間のナイト(騎士)もアミューズメントできそうじゃないか。




とか思ったら、違うんですよ、早トチリするんじゃないよ。
どうも僕達が泊まるホテルは、その場所自体が大きなリゾートパークみたいになっていて、施設の中に遊園地があるらしい。で、夏休みの間はナイター営業もやりますよ。みたいな感じだって。施設のホームページにも「夜のテーマパークに早変わり!」って書いてあるもん、やっぱり違う意味に見えるけど。




でもね、これを普通に「ナイター営業しますよ」って意味で聞いたとしても、僕はこの時、パンツの中のちんちんの位置を修正してるわけですよ。股間を擦りながら、嫁の電話を聞いてるわけですよ。当然、誰が見てるわけでもないんだけど、僕の頭の中では「夜の遊園地って言葉に反応した」ってシチュエーションが出来上がりですよ。その直後に運ばれてきたハンバーグの横に、ソーセージが添えてあったりしたら、もう違うものにしか見えないですよ。そのソーセージを割り箸でつまむ時の僕の楽しそうな顔をいったら、もう大変なことになってますよ。タイヘンって言うか、ヘンタイですよ。おい店員、未使用のナスとかキュウリとか持ってこい。




という事で、嫁が無事に旅行の手続きを済ませてくれたので、今月の旅行は北海道へ行ってくるボーン。よく考えたら、毎月旅行してるね、僕と嫁は。
しかしまぁ、絶対に言うね、「ほっかいどーでっかいどー」って。

  1. 2007/08/14(火) 01:00:51|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
