ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳細胞は既に死んでいる

 


先日の「頭を打った」という記事に対してのコメントにて
「頭を強く打つと、1回あたり脳細胞が10億個死亡する」
とのコメントをいただきました。




1回で10億個なら、過去に数100回と言う数の頭部衝突を
経験してるから、天文学的な数に脳細胞が死んでいる。
ここここれは由々しき問題ででしゅ。




なんて心配をするまでもなく、僕に10億個もの脳細胞があるのかどうか知らないけれど、きっと生まれたときからそんなに無いよ、と胸を張って言いいたくないけど、現実はそう甘くない。で、そんなあれでですね
「脳細胞死亡率チェッカー」(←リンク)
というものを教えていただきました。
質問に答えると、脳細胞の死亡率を測ってくれるんだって。




とりあえず、思いつく限りのダメ回答をした結果。
最悪の回答は「あなたの脳は326.3%死亡しています」
まぁ、これは「カレンダーを見ても今日の日付が分からない」
とか「気が付けばお母さんの下着を穿いていた」みたいな
痴呆症丸出しの回答をした結果だから、いいんです。




さて、いよいよです。ちょーマジメに回答しました。
その結果、僕の脳細胞は・・・




***************




あなたの脳は
120.9 %死滅しています。



貴方は気付いていないかもしれませんが、貴方は既に死亡しています。
脳が完全に死滅しているため、それを理解することもできないようですね。
今すぐ貴方は自分の死を認識し、大人しく成仏して下さい。
貴方の周囲の人々、そして貴方自身のために……。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏……。




****************




微妙にリアルな数値でリアクションに困る。




先の326.3%とかなら、ネタとして笑えたんだけど、
120%は微妙に現実味を帯びてる、やはり現実は甘くない。
なんだよ、120%って。「フルパワー!100%中の100%!」
とか言って死んでいったT兄弟の弟かよ。




貴方は既に死亡しています。ってね。ケンシロウか。
なんて丁寧な喋り方のケンシロウなんだよ。
ここで僕が「何を言っている!」なんて反論しようものならきっと
「あべし!」とかいって頭ぼーん。脳みそバーン。除夜の鐘ごーん。
さよなら現世。




とまぁ、寝起きの頭でこれを書いてるわけだけど。
気が付けばコタツで気持ちよく寝てました。ライク・ア・天国。
これ、マジで天国なんじゃね?と、脳死亡率チェッカーの言うとおりに
さっさと成仏してるんじゃないのかな~?みたいなね。
そんな気持ちで気持ちよく、見た事ない他人様の子供を「高い高い~」
とか言って、その子の頭を天井にたたきつける夢
を見てたわけです。




でね、ここまで書いて、ちょっと読み直してみて思いました。
我ながら年末の忙しい時に何をダラダラ書いてるんだ。
お前というか、僕自身はいったい何を言ってひでぶー!






☆たわば!と北斗百烈クリック。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ


 

  1. 2006/12/30(土) 19:14:36|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今年最後の更新がコレなのが、今年の心残り。 | ホーム | 正式名称は「エアーキャップ」>>

コメント

真剣にやってみたお

あなたの脳は
31.3 %死滅しています。


貴方の脳はちょっと疲れているようです。
ときどき、妙にハイテンションになったりすることはありませんか?
それは、脳から“気持ちのイイ汁”が分泌されている証拠です。
少量なら問題無いですが、あまり過剰に分泌されると、脳神経を冒す恐れがあるので、ほどほどにしておきましょう。
寝る前は、歯を磨くと吉。
ご飯は腹八分が丁度イイです。
お腹を出して寝ていると、風邪をひくので注意。


なんだか面白くないお
  1. 2006/12/30(土) 20:17:04 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

俺なんてこの年末の忙しい時期に
「ちんちんからにんにくの芽がはえてきたお」
てメールしてまわったからね、ひでぶっ!
  1. 2006/12/30(土) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

カバチタレさんと同じ文面でした。

俺でも最高は289パーセント・・・負けた!!(?)
  1. 2006/12/30(土) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. k,k #-
  4. [ 編集]

ネタにしていただいてありがとうございます☆

スノウは60%くらい死滅しているそうです。
実際はもっと死滅していそうですが


  1. 2006/12/31(日) 00:13:51 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

オラホは!

25.3%だったよん。

ホント、オラホは年の割に若い!!v


運動神経は絶望的だけど・・・
  1. 2006/12/31(日) 00:16:05 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

あなたの脳は
21.8 %死滅しています。


貴方の脳は正常です。
しかし油断していると、アルツハイマー等の病気が襲ってきて寝たきりになるかも。
そして家族から見放された貴方は、一人寂しくベッドの上で息絶えるのです。
うぅ……しくしく。
そんなことにならないためにも、DHAを体内に取り入れるべく魚を咀嚼しましょう。
魚は頭にイイ(と言われている)のです。
マグロの目玉なんてお奨めですヨ?

17年しか生きてないのに1/5が死んでる!?
85歳の頃にはもう脳味噌がぐちょんぐちょんで
「と、富子さん、晩御飯はまだかえ?」
「ひ、ひィィ!!おじいちゃんが生き返ったわ!!」
ってなっちゃうじゃないですか。(意味不明


可能な限り良い選択肢を選ぶと

あなたの脳は
-26.7 %死滅しています。

貴方は、今尚成長を続ける奇跡の脳の持ち主です。
いつの日か、新しい力に目覚めるかもしれません。
いえ、ひょっとしたらもう目覚めていますか?
その優れた脳を人類の未来のために役立てることは、貴方に課せられた使命です。
せいぜい勉強して、世界の礎になるがイイさ。

って出ました。
死滅してないじゃん!!

ちなみに僕も326.3 %を出せましたww
  1. 2006/12/31(日) 00:34:38 |
  2. URL |
  3. Iruca #tZDc9YLU
  4. [ 編集]

私ゎ31%死滅でしたぁ。
なかなか考えさせられる問題ばかりですね(*_*)
1週間前のご飯なんて覚えてるわけが…
  1. 2006/12/31(日) 01:39:08 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

私、68.9パーセントも死んでる。。。
皆様のコメント見ると、そんなに死んでない。。。
やっぱり年なの!?私が年だということなの!?
夕飯なんか、覚えてるわけないよ、
記憶吹っ飛ぶまで、飲んでるんだからさぁ・・・ブツブツ。。。
あ、さて。
今夜はまたも飲み会で忙しそうなので、一足先に、ご挨拶。
お世話になりました、ロッシュさん。
毎日こうして文字の交換をしていると、まるで恋人か?という気分になります。。。
また来年も、よろしくお願いいたします。。。。
  1. 2006/12/31(日) 15:07:17 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

あなたの脳は
25.5 %死滅しています。


貴方の脳は正常です。
しかし油断していると、アルツハイマー等の病気が襲ってきて寝たきりになるかも。
そして家族から見放された貴方は、一人寂しくベッドの上で息絶えるのです。
うぅ……しくしく。
そんなことにならないためにも、DHAを体内に取り入れるべく魚を咀嚼しましょう。
魚は頭にイイ(と言われている)のです。
マグロの目玉なんてお奨めですヨ?


  1. 2006/12/31(日) 16:22:15 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

連投すんません

コピーしただけで内容が…;^^
若いって素晴らしいですね!
  1. 2006/12/31(日) 16:26:45 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん、こんにちわ
激務&遊びにかまかけてサボってましたひろひろで
すみませんm(_ _)m

脳細胞死亡率45.9 %でした。
最近おぼつかない発言の理由が
分かって安心です。
ありがとう、脳死亡率チェッカ~ぁぁぁ(T_T)

と言う訳で、一年間ご苦労様でした。
来年、ロッシュさんにとって良い年であります様に。
それと今後も変わらぬお付き合い宜しくお願い申し上げます。
うん、「付き合いするのイヤ」って言われても
ついていくんだってば(^_-)
  1. 2006/12/31(日) 16:48:30 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

>カバチさん

とりあえず、寝るときはお腹をしまってくださいねwww
カバチさんが、しょこたん語を使うと、違和感あるぉ☆


>ハラキリさん

それは災難ですね。
マジで夢でよかった、と人事ながら思いますw


>k.kさん

悪い結果を出せると勝ちなんですか?
なら僕はあらゆることにおいて勝者になれる気がします、人生とか。


>スノウさん

なんで皆さん、マジメに答えると100%未満なの?
マジメに答えて120%だった僕はどうすればいいの?


>yanchunさん

一番数値が低いですね。
k.kさんの評価で行くと、敗者です。でも間違いなく人生で僕に勝てます。
気を落とさないで。


>みーさん

まだまだ元気な脳ですね、半分ください。
僕は一週間前のご飯どころか、今朝食べたものも、考えないと分かりません・・・


>ぢこひんさん

69%で年なら120%の僕は神ですか?
どちらかと言うと、髪のほうが心配です。
あらやだ、恋人だなんて!ぢこさんには旦那様がおられるではありませぬか!
いやいや、もうね、今年もほんとよろしくです。


>りんぐさん

僕もね、マグロの目玉とかオススメですよ?
あれ、ほんとにDHCが豊富でさ、ちょー健康的だよね。
しかもDHCって通販化粧品もあるでしょ?キレイになりまくりってDHAかよ!


>ひろひろさん

約46%でそんな事を仰るのは、素で120%だった僕へのあてつけですかwww
こちらこそお世話になりました。今年もよろちくびお願いしますね~

  1. 2007/01/01(月) 13:33:13 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/101-3a30cd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
