ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月は親戚と。

 


やはり家族・親戚というものは、大事にしたいと思うわけです。
昨日、僕・母・弟とその嫁・従兄弟とその嫁・従姉妹とその旦那・伯父伯母・祖父・祖母・従姉妹の子ども(3ヶ月)・犬3匹が集い、新年の喜びを分かち合いました。皆、家が近いので小さなころから兄弟のように育った従兄弟従姉妹。昔はお金持ちだったから小さいころから4人の孫にお金とそれ以上の愛情をかけて育ててくれた祖父母。何より、変わらぬ愛を注ぎ続けてくれている母親。そして、体重が0.1tになろうかと言う血を分けた弟。その他の人。




そんな奴等に囲まれて今年の元日を過ごしたんだけど、
少し「あれ?」って思う点もありました。


犬のうんこを踏んだ足で歩き回る祖母。


それに怒り狂い犬の名前を「トルテ」から「うんこ」に改名した祖父。


徒歩5分のところから「今から行く」と電話をしてきたにも関らず、
道に迷い到着が1時間後だった伯父。


目の前に居る人間に話すのに、
2kmくらい先まで聞こえるような大声で喋る伯母と母。


曾孫が可愛すぎて、曾孫を見るときは顔がしわくちゃになり、
頭がハゲなのでどう見ても顔が金玉にしか見えなくなる祖父。


調子に乗って慣れない着物を着て、鍋の中身を
ブチまけた母。


今年も「来年の正月は生きていない」と、
5年ほど言い続けている祖父。


「いや、私の方が先に死ぬ」と、方向性の間違った
張り合いをする祖母。


それを聞いて
「祖母が先に死ぬのは構わないが、早く祖父を迎えにこい」
と、真顔で言い放つ伯母。


それを受けて伯父が「失礼な事を言うな」と怒ると
「聞こえてないからいいねん!」と方向性の間違った自信に溢れる伯母。


それを聞いて大爆笑な祖母。お前は笑える話じゃないだろ。


最近は「ボケ防止に日記をつけている」と言い放った後に
「漢字が思い出せない」と手遅れな祖父。




こんな親戚に囲まれて正月を過ごすと、少し悲しくなりました。
でも何より悲しいのは、僕を親戚に持った彼らのほうだな。
と思い、正月を終えようと思います。


 


☆家族・親戚は大切に。FC2ブログランキング


第八回顔晒し大会のお知らせ。

  1. 2007/01/02(火) 19:59:08|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<団塊なんだけど | ホーム | 謹賀新年なのに、何かごめん。>>

コメント

あけ~ おめ・・・

さぁ、何入れよ。

あけましておめでとうございます。今年も宜しく笑わせてくださいね。

そうそう。ロッシュ大丈夫だよ。

我が家も似たような状況だから...。
更には、その張り合いが過ぎて、伯父、伯母、母がお互いに「早~う、逝ってしまえ!」と
とても正月とは思えない会話が、今年も飛び交っていましたから。(鬱)
  1. 2007/01/02(火) 20:59:48 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

あ~め~ま~
ここ20年くらい親戚は集まっておりませんが?何か?
従兄弟とは絶縁状態ですが?何か?

そして独りバツイチのカバチ...
肩身せめぇwww
  1. 2007/01/02(火) 21:33:15 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

笑いがとまらない

みなさま お元気で 楽しい一年を お過ごしください
  1. 2007/01/02(火) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

ネタでいきとしいけるものは

根本的なものがやはりあるんだと確信しました。

  1. 2007/01/03(水) 00:22:09 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
昨年はウチのような駄ブログにコメントしていただいてほんとにありがとうございます。

今年も会社では見れないぐらい爆笑してしまう更新を心より期待しております。勝手に。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/03(水) 01:53:31 |
  2. URL |
  3. アール #-
  4. [ 編集]

腹イタイ(笑)

初めまして??ですかね。

いつも陰ながら大爆笑させてもらってました(笑)

そして今日も大爆笑させてもらって顔の筋肉がイタイです(笑)




非常っ~に愉快な人たちばっかりで飽きないでしょーねっ♪♪



来年も誰①人欠けるコトなく、変わらずにお正月を過ごせるコトが何よりの幸せですょ☆★
  1. 2007/01/03(水) 05:34:40 |
  2. URL |
  3. ゎか☆ #-
  4. [ 編集]

とってもにぎやかなお正月で、うらやましい限りです☆
私は1人で騒いでいます。
母がいやな顔をしています。
ダンナがあきれています。
そんな、正月です。。。
ロッシュさんはやっぱり、ロッシュ家の人間なんだな、と。
思いました☆
  1. 2007/01/03(水) 11:32:18 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

今年は親戚一同集まれなかったから
なごやかなロッシュ一族がうらやましいよ☆
  1. 2007/01/03(水) 14:10:33 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

ロッシュ様一族は、正月からあわただしいですこと。
そして大きな弟をお持ちですことw

あら?独身なのはロッシュ様だけ?
  1. 2007/01/03(水) 14:20:07 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

あけおめ、ことよろです

正月くらい家族ですごしましょうよ
ああ、日本の正月だな~って気持ちになりますよ
兄弟とかが家族持つと、正月を一緒に過ごすのが一人減り二人減り・・・ってなってきますよ
  1. 2007/01/03(水) 19:10:19 |
  2. URL |
  3. lon19992000 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/104-cb472fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
