ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

団塊なんだけど

 


以前書いていたブログで、僕の父親が
「八百万の神」のことを「ヤオイよろずの神」
って言った
ことは書きました。




ヤマもオチもイミもないどころか、
山のような発言オチで意味深すぎる発言なんだけど、
この上なく神々を冒涜した発言なんだけど、
昨日、今度は母親がやってくれました。




夜中にクロスワードパズルを母がやっていたんだけど、
まぁそれだけで何で夜中に?ってなるんだけど、
その前に母が風呂上りにバスタオルを一枚巻いただけで
尻を振りながら歩いてた
のを見て、泣きたくなったんだけど、
まぁ夜中にクロスワードパズルをやっていたんです、母が。




まぁ、ありがちな間違いなんだけど、
真顔で母親が言ったのを聞くと、息子としてやりきれない。
やりきれないって言うか、正月早々、起きながらにして悪夢。
クロスワードパズルをしながら、母が放った一言。


 


 


 


「お母さんは、
ダンコンの世代
ではないから。」




あったりめぇだ、馬鹿マザー!
どんな世代だ、男根の世代て!
いやまぁ、確かに「産めよ増やせよ」なんだけど。
お前は腐っても女性だろ、女というか人間まで捨てるな。




正直、この人の息子でいいのかって疑問まで出てくる。
もはや、お前の脳みそが、クロスワードしてんだけど。
なんて言うのかな、クロスワードよりも、真顔で「男根の世代」
とか言っちゃうような親を持った僕の人生の穴を埋めたい
んだけど。




少し、涙がこぼれそうになった。
実家で過ごす最後の夜なんだけど。


 


 


☆押せよ上げろよ。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2007/01/03(水) 19:35:53|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<厄年について | ホーム | お正月は親戚と。>>

コメント

そこまで

悲観的にならんでも・・・

だって、某お台場にあるTV局の

アヤパンだって、ナカミーだって、

みんな
ニュース読みの時真顔でダン○ンって、読んでたよん。
しかもナカミーに至っては、噛んで連呼してたし・・・。

萌えてしまうわ。
  1. 2007/01/03(水) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

なんだか...
合格率2.5%の国家試験に受からなくても生きていける!
と勇気付けられたよ(笑)
  1. 2007/01/03(水) 20:58:37 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

むしろ逆に漢字がわからねーよ!!俺レベルになるとっ!!だんかいのせだい、てひらがなで書くしかねーな、こりゃ。あーあ
  1. 2007/01/04(木) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

これからのブーム だんこんの世代。

そんな、人より先を歩く

流行語対象受賞者の母をもつ、貴方は幸せものだ。
  1. 2007/01/04(木) 00:32:30 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん
明けましておめでとうございます。

新年一発目のカキコがこの記事になります。
「うん、ロッシュ母も天才だってば」

どういう世代だろう。。。それって。
真剣に考えてみた
「男ばっかりの世代」?
「ごっつ元気なヤツが目立った世代」?
うん、今度ロッシュ母に教えて貰おうww。

と言う事で今年も宜しく。
(母にもお伝え下さいww)
  1. 2007/01/04(木) 00:49:17 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

遅れましてあけましておめでとうございます。
母上様は新たな流行語の発信源ですねw
男根って、たくましいでわないですかwww

今気付いたのですがFC2のコメント投稿すごいっすね。
色まで変えれますね。
  1. 2007/01/04(木) 02:22:47 |
  2. URL |
  3. やっさん #-
  4. [ 編集]

>母が風呂上りにバスタオルを一枚巻いただけで尻を振りながら歩いてた

どこの母親も同じなんでしょうか…。尻振ってたかどうかは未確認ですけど。男根って間違える人は多いらしいですね。僕も気をつけよ~っと。
  1. 2007/01/04(木) 08:21:33 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、、、

あけましておめでとうございまする♪
今年もよろしくお願いします^^

今日のブログとは無関係なコメントで申し訳ないけれど、ロッシュさんのHPを「よく行くページ」に登録させていただきました~。
これからもよろしくお願いしまっす!
  1. 2007/01/04(木) 11:18:48 |
  2. URL |
  3. tamtam4153 #H6hNXAII
  4. [ 編集]

ロッシュ様のお母様の行動が、
わたくしの母の行動と酷似していることに驚き、
そして、
その母が恥ずかしいものだと気づかされましたわ。

わたくしもそういう行動をするようになってしまってますの!
気をつけないと!
  1. 2007/01/04(木) 19:29:40 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

これからは母上のギャグもあんまり聞けなくなるのだから
しっかり心にしまっておかなあかんよ。
  1. 2007/01/04(木) 20:34:16 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとう

それを聞きたくて帰ったんだろう?ボーイ

まず、今年も宜しくです。
  1. 2007/01/04(木) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

☆訪問者様各位☆

年明け早々に引っ越しをしたんですが、まだ新居にネットが通っておらず、その上多忙につきコメントレスと毎日更新が難しい状況です。
コメントは、ネットが繋がり次第、怒濤の勢いで返します!ガンガン来いよください!

更新は、少しずつでもしますので、今後ともよろしくお願いします。

ちょい(笑)ブログ管理人、ロッシュ。
  1. 2007/01/04(木) 23:54:43 |
  2. URL |
  3. 管理人ロッシュ #-
  4. [ 編集]

び、びびったーー。
「ダンコン」って、うしをも間違って言ってたのかと思った。

ああ、男根ね。そりゃまちがってるわww
  1. 2007/01/05(金) 04:32:18 |
  2. URL |
  3. うしを #-
  4. [ 編集]

笑えませぬ~!!
私も就職するまで「ダンコン」って読んでたクチ。
そんなにヒワイな言葉を口にしてたつもりは
なかったので、逆にショック。。。
  1. 2007/01/05(金) 12:44:16 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/105-2f850374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
