ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄年について

 


なんと僕は今年は厄年なのです。
当然、大厄(男42女33)ではないです、まだまだ元気です。
しかしながら、これは厄払いに行かないとなんて思いながらね、今年から実家を離れてくらすので母親からしたら厄介払いできたんじゃないかな、なんて駄洒落を思いついたから、こうして厄年について書こうと思いながらも、この駄洒落を放ったことで厄年のネタがなくなったという、今年最初の厄に見舞われております。




さて、厄ってナンなの?と思うわけです。


※元来、厄年の「ヤク」とは「役目」の「役」のことで、共同体の中で重要な役割を担う年齢のことであった。特に神事に関わる役目を担うことから、厳重な物忌みなどが求められたが、次第にもとの意味を失い、身を慎む習慣が残った。(後略・ウィキペディアより引用)




なんとまぁ、元々は重要な役割を担うと。
これは大変です、僕、頑張らないと。
このブログ界においても、僕の存在というものが重要視される年だという事です、プレッシャーでお腹痛くなるよ。そう言えば、顔晒し大会の主催とかも任せられているんだっけ。ああん、困るー。




ってことで、母親に「今年は厄払いに行かないと」とか言ったところ、母は、すかさずこう言い返してきました。
「厄年って言っても、大厄じゃなくて、ちょい厄のほうやろ。」




このブログがばれたのかと思った。


 


☆厄払いにクリックしていって。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2007/01/05(金) 20:29:56|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<だからゴリラ。 | ホーム | 団塊なんだけど>>

コメント

成る程!

この親にして、この子ありですか・・・な?
なかなか良い、コメントじゃないですか。お母様

かく言う私も・・・
  1. 2007/01/05(金) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

大切な誰かを失う前に厄払っとけ。

うちは細木数子によれば大殺界抜けていい年になるんだよー!いいでしょー!
  1. 2007/01/05(金) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

ギャハハ

ちょい厄うけた!
つぼった!
腹いてぇwキタコレw
  1. 2007/01/05(金) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

なかなかセンスのよろしい母上ですねwいろんな身でw
お腹痛くなったらまた血便出るかもね。どどんまい!
  1. 2007/01/06(土) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

さすがロッシュさんの母上様☆
ちょい厄・・・・その表現いただきます。

4日は日記なかったのですね。
  1. 2007/01/06(土) 02:31:23 |
  2. URL |
  3. よっし #-
  4. [ 編集]

今年もどうぞよろピクね~^-^
家族と一緒にいるとネタ的にありがたいよねー。そんなホームグラウンドを出られるそうで。その勇気に!敬意を表しますwww
ちょい厄もさることながら、↓記事のお母様の衝撃発言、ヤラれました。
  1. 2007/01/06(土) 03:06:47 |
  2. URL |
  3. 黒猫レヴィン #-
  4. [ 編集]

なんか「ちょい厄」が正しい名前のような気がしてきたw
  1. 2007/01/06(土) 03:47:16 |
  2. URL |
  3. うしを #-
  4. [ 編集]

母上様にはブログのこと黙ってるんですね。

いっそのこと、母上様と共同プロデュースにされたらいかがでしょうか?

日記休みたいときには、母上様担当で。

よしこさんのところなんて、ハル様が話してますからねw
  1. 2007/01/06(土) 11:50:08 |
  2. URL |
  3. ゲンザイ #zy/h69ws
  4. [ 編集]

あけおめ☆

私は厄年じゃなぃけどお参りしてきたょ(^O^)/
厄払いはちゃんとしておきなっ!笑いが生み出せなくなるかもょ( ̄□ ̄;)
  1. 2007/01/06(土) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

お母様の遺伝子はロッシュ様の中にしっかりと
そして、このブログのタイトルにまでしっかりとw

ちょい(厄)ブログ
  1. 2007/01/06(土) 16:09:25 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

ちょい厄!!
厄払いしなくても、お母様が厄払ってくださいます。。。
  1. 2007/01/06(土) 19:52:56 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

ばればれなじゃね?
ばれてるのに気づいてない振りして裏でちょい笑してるんじゃね?
  1. 2007/01/07(日) 00:56:14 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

お母さんのブログ名が「ちょい厄息子の爆笑日記」だしね
  1. 2007/01/07(日) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

このコメントの中に実はロッシュマザーがいたりして!
  1. 2007/01/07(日) 18:54:33 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

思いおこせば

お母様の楽しいお話 いつも読ませていただいて=^ェ^=

思い出してみたら

シャンプー お風呂の床にほったらかし。
  1. 2007/01/24(水) 14:19:38 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/106-0b3a19d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
