ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔、ドラマでこーゆーのやってたんだって!

 


さてさて「結婚が決まった」なんて言いながらですね、僕はまだ実はその、非常に言いにくいんですが、さらっと言ってしまうとですね、そのまぁ、なんていうのか、ねぇ?まだプロポゥズってやつをしてないんですよ、しかもまだ風呂にも入ってない。




やっぱりアレなんですよね、女性ってやつはロマンチックなプロポゥズってして欲しいみたいで。ロマンとはかけ離れた世界で生きる僕に、そんなロマン輝くエステールなプロポゥズができるのだろうか、とね。とりあえず、止まらないくらいのロマンティックをGETするために、ドラムでも叩きながら「フゥッ!」とか甲高い声で歌ってみようかな、なんて思いながらですね、けっこうこの辺はどうでもいい話だよね。




いやいや、プロポゥズですよ。
恥ずかしながら、不肖ロッシュ。生まれてこの方、プロポゥズってやつをしたことありません。経験不足でごめんなさい。でも気にしないで、誰だって生まれたときはプロポゥズしたことなんてないのよ、アナタはやればできる子なんだから。うん、かーちゃん、俺、頑張るよ。いい加減にしろ。




でもね、実際にプロポゥズって、どんなこと言えばいいの?
「反省したから結婚して。」とか?いやいや、チャンドラーじゃないんだから(分からない人は『フレンズ~シーズン6~』を見よう)。やっぱアレか?最近の流行に乗っかって、何かこうHIPHOPちっくにさ「Be my wife.Be my life.」みたいな?お、ちょっとかっこよくね?要チェックしとけこのやろう!




もうね、刻一刻とプロポゥズの瞬間が近づいてくるわけ。恋人は今、出張中だから、帰ってきたらきっと、僕は生まれて初めての、そして人生で最後のプロポゥズをすることになる。こればっかりは、誰かで練習とかできない、しちゃだめ、人として。だからと言って、鏡に向かって一人で「結婚しよう」なんて言うのもアレじゃね?やっぱ恥ずかしいでしょ、家に一人とは言え。だって、何か笑えてきたもん、鏡に向かって真剣にプロポゥズしてる自分に。




そんな馬鹿な事をしながら過ごす日常の、ある日。
僕は今日こそ、この気持ちを伝えよう、と決めた。
仕事から帰ってきた彼女に「今日は外食にしよう。」と伝える。少し、小洒落た格好をして、電話で予約を入れてレストランへ。まずは、シャンパンで軽く乾杯。僕の頬が赤いのは、シャンパンに酔っているからじゃないよ、君に酔っているんだ。




食事を済ませた後は、BARへ行く。
「いらっしゃいませ。」低い声で迎えてくれるマスタ。心地よく耳に響くBGMはJAZZ。日常から切り離されたような空間、タバコの煙、氷の音。
「マスタ、彼女にドライマティーニを作ってやってください。僕はいつものを。」そう告げると、彼女は何で勝手に注文するの?と不思議そうな顔をした。




「お待たせしました。」
渋い声のマスターが、2人分のカクテルを持ってくる。
「乾杯、君の瞳に。僕の瞳に・・・映る君に。」
照れたように笑い、少し俯く彼女。重なり合うグラス。
彼女の赤い唇が、カクテルグラスの淵に触れる。




「あら?」
彼女の口から、何かに気づいたような声が漏れる。
ドライマティーニ。
淡い色の液体の中に沈む、オリーブ。だけど。
そこにあったのは、オリーブじゃあなくて。




「指・・・輪・・・?」
目を丸くして、驚く彼女。その顔が、見たかったんだ。
ふいに、店内の証明が暗くなる。音が消える。
テーブルの上。
キャンドルライト。
静かな夜。
炎が揺れる、君の瞳。
その瞳に、吸い込まれるように、僕の口から言葉がついて出る。






だめだ。ニヤけて、これ以上書けない。


 

  1. 2007/02/08(木) 20:49:26|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<カメリア | ホーム | ニッポンのあわびさん。>>

コメント

幸せクラッシャーが通りますよっと。

あれじゃね?「毎日一緒に風呂入ろう」でいんじゃね?
  1. 2007/02/08(木) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

で、

後、割り勘ねっ♪

ってか?

。。。鬱はいるよ。
  1. 2007/02/08(木) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

毎日風呂は

一緒に入ってます。節約の為に(笑)


食べ物の中に指輪入れるのはNGよ。
  1. 2007/02/08(木) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. 天使ちゃん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

はじめましてー

もしプロポーズに人手が欲しい時は気軽に言って下さい




私はお金で動きますから
  1. 2007/02/08(木) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. メロ #-
  4. [ 編集]

『ニートって働いたら負けとかって言ってるらしいなぁ...
...
オレは、お前のためなら負けてもいいと思ってる...』

某巨大掲示板からのパクリですw
  1. 2007/02/08(木) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

最後までノロケかぃっ!(笑)ロッシュのプロポーズが一生に一度である事を祈りますわ☆
  1. 2007/02/08(木) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

毎日俺と同じモノを食べて、毎日俺と同じウン○をひねり出して欲しいとか、どうでしょうかW


彼女が、そのスジのマニアなら、これでいってください。

マニアじゃなければ、シンプルでいいと想います。

お前がメッチャすっきゃねん。だから俺とずっと一緒にいて欲しいんや!ってのを
ロッシュさんのところの方言に変えて言えばいいかと想います。

ロマンチックなのは、はずしたり、言葉を噛むと台無しなんで、
俺ならシンプルなのにしますけどね。

成功を祈ってます。
  1. 2007/02/09(金) 02:17:01 |
  2. URL |
  3. ゲンザイ #zy/h69ws
  4. [ 編集]

えええー!!

すごく、にやけながら読んでましたのに!!
続きは、いつ書いて下さるのでしょうか・・・w
  1. 2007/02/09(金) 11:15:47 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん、ちわ

このブログ、プリントアウトして渡すってのはDO?
ドラム叩きながらと言う事は、髪はピンクに染めましょうww。
  1. 2007/02/09(金) 11:22:52 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

ちょっと前、テレビでプロポーズが直接言いにくいからって、本人目の前にしておきながら
「ちょっと電話が・・・」って席ハズして
プロポーズのメール送ったってのがあったな~

直接言うのが一番でしょ

「私の食べるご飯作ってください」
かな
オレは^^;

私的blogでは
「オレが買ったパンツ履いてください」w
  1. 2007/02/09(金) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. lon19992000 #-
  4. [ 編集]

なんて言ったのか、教えていただけますのでしょう?
楽しみにしております。

「君と子作りがしたい」


ああ、いつもしているんでしたわね、
これじゃあだめですわ。
  1. 2007/02/09(金) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

お風呂でアホなポーズしながら、「オレと結婚してくれ~!」って叫ぶのはどお?
「風呂ポーズ」

本物の和尚さんに、「ロッシュ君は~、●●ちゃんと~、結婚したいんだってさ~、ナンマイダ~」ってお経読んでもらうのはどお?
「プロ坊主」

太~いの昆布巻きの中に、「君と結婚したいよ~」ってメッセージ入れとくのはどお?
「太昆布」(こりゃ苦しい)

ドラムのこと、色々教えて下さいね。
  1. 2007/02/10(土) 17:32:57 |
  2. URL |
  3. Marcy #ikofyu16
  4. [ 編集]

ええなぁ~ とてもすてき♪

手伝いにいきまひょかー
  1. 2007/02/11(日) 01:20:08 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

某変態ブログ(肉某好き男のなんとか)でロッシュさんのプロポーズを考えてくれてますよ☆ぜひ行ってみて。なんなら俺も書いてもいい

結婚すんのかな、とか思ってた娘と別れたのでもうセックスしかしません!誕生日に一人ぼっちです!あれ、目に汗が・・というりんぐくんのお決まりのギャグを地で行ってます、ドーナツ食って死にてぇよ!
  1. 2007/02/11(日) 19:17:25 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

何回も読んで、幸せ。

何度も何度も読み返しました。
僕も幸せになりました。
上ではらきりさんが苦しんでますが、
幸せは幸せ。
あの、もしよければこの話、うちで紹介したいんですが……。



  1. 2007/02/11(日) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. なわない #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

>りんぐさん

それhくぁ、やってるぉ★
浴槽、狭いんだがwww


>yancunさん

基本、割り勘だがwww


>ラズベリーパイ

飲み物だがwww


>メロさん

僕だって、割安で動くんだがwww


>カバチさん

惚れた時点で負けてるがwww


>ひなこさん

さらっと、とんでもねーことを言ってるがwww


>ゲンザイさん

>>お前がメッチャすっきゃねん。だから俺とずっと一緒にいて欲しいんや!
これ、ガチで我が方言なんだがwww


>あねご★さん

けっこうキレイにオチたつもりだったんだがwww


>ひろひろさん

6角形のドラムを買うのが先だと思うんだがwww


>lonさん

そして、パンツを汚させてほしいのだがwww


>お嬢様

じゃあ、教えます。
でも、いつもシテはいないんだがwww


>マーシーさん

そんなに書かれたら、僕が書くネタがなくなるんだがwww
何でも聞いてください★


>かめさん

手伝ってほしいけど、それはかっこ悪いんだがwww


>ハラキリさん

ちょっと忙しかったから、今から見ます。
別れたんすか?今月一番の衝撃かもです・・・


>なわないさん

もうガンガン書いてください!



  1. 2007/02/12(月) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/118-b54a3280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロポーズ

日ごろお世話になっているロッシュさんがですねプロポーズをなさるそうですわ俺が結婚まで考えてた人と別れたばっかりだというのに内角高めにボンボンほおってくる世間の冷たい風が大好きですとはいえね
  1. 2007/02/11(日) 20:54:09 |
  2. ハラキリロマン
