ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメリア

 


小学生のころ、実際に電気で走る電車の模型で遊んだ。
作りはけっこうリアルで、自分の意思で動く電車を見るのが楽しかった。
「Nゲージ」、そう呼ばれる電車模型は、今でも何処かで走っていて。




僕は、「プロポゥズしなきゃ」なんて言いながら、大事な事を忘れていて。
そう、指輪。エンゲージ・リング。
と言うわけで、「Nゲージ」と「エンゲージ」をかけたわけだけど、この高等な駄洒落が理解できたかな?あぁっ!モノを投げないで!




という事でね、まだ婚約指輪を買ってないわけ。
ただ、キーボードで「婚約」って入れると、たまに「こんにゃく」ってなっちゃうことがあるから、これ「いや~、ちょっと打ち間違えちゃって。」とか言って、指輪の変わりにコンニャクで輪っかを作って恋人に渡したらどうかな?「私の選んだ男が間違いじゃ!」みたいな感じで、アツアツのおでんのコンニャクを、顔面に押し付けられるかな?そういう意味で「アツアツ」な2人なの?そうだよな、どうでもいいよな、こんな話。




そうじゃなくてね、指輪ですよ、指輪。エンゲージリング。
これをね、まだ買ってはないんだけど、少し前に見に行ったんです、百貨店に。ところで皆は知ってるかな?「百貨店」って言っても、『百円硬貨で買い物できる店』じゃないからね、世間はそれを「ダイソー」みたいな呼び方をするからね、気をつけろ。僕も話が脱線しないように気をつけます(手遅れ)。




さて、百貨店に行ったわけですよ。
そして、ジュエリー売り場へ。何か高そうなブランドばっかり並んでるのな。慣れない場所だから、居るだけで神経が磨耗していく。だって、宝石なんて買ったことねーよ。テレビで見た、ロマン輝くエステールの画像くらいしか知らない。知ってた?宝石売り場って、ちょー眩しいんですよ、サングラス持って来れば良かったって思う。サングラス持ってないけど。




でまぁ、恋人が最初に向かった店が「カルティエ」。
カルティエなのか、カルチェなのか知らないけど、フルーチェみたいな名前のくせに、売ってるモンがちょー高い。僕はその昔、エルメスに甚平で入った事のある男ですからね、いやぁ、あの時は店員さんの視線が冷たかった。でも今回はそれなりにちゃんとした服を着てるから、ビビんな俺!さぁ、どの指輪が気に入ったんだい?ハニー。




とね、恋人が何か店の人に持ってきてもらった指輪の値段を見てね、ビビルわけですよ、ビビルゲイツですよ。いや本当に、この店員さんは、僕をビル・ゲイツか何かと勘違いしてないか?共通点、メガネだけだぞ。あ、メガネが汚れてるから0が一つ多く見えたのかな?と思ってね、よく見てもね、やっぱり変な汗がでるような値段。えっと、腎臓って一つでも大丈夫なんだっけ?




とりあえず、他の店も見るという事で、カルティエを後にします。
次に向かったのが、ブルガリ。あ、知ってる、琴欧州とか、ヨーグルトで有名な国だな。みたいな軽いノリで行ったらですよ、ここでもビル・ゲイツですよ。これまた値段に、琴欧州に張り手されたのかってくらいにダメージを喰らうわけ。口からヨーグルトみたいな泡とか出てなかったか不安なわけ、あわわわわ。




他にもシャネルとか、ショーム(?)とか行ったけど、この日は昼食にカレーうどんを食べてたんですよ。カレーうどん臭を口から撒き散らしながら、宝石店を闊歩、中々できるモンじゃない。だって、何かスーツとか着ていかなきゃみたいな空気で、でも僕はジーパンだし、萎縮しちゃってるわけ、股間以外は。でも、時計だけは良いものしてたから、どの店でも、それとなく時計を見せてたんだけどね、今思うと、その辺が器の小ささを露呈してる、股間以外は。




いやまぁ、ある程度の値段は覚悟してたんだけど。
でも、やっぱり字の如く「桁違い」なのもあったりで。
でも、宝石って興味なかったけど、ダイヤって綺麗ですね、初めて間近で見て思ったよ。僕の恋人を綺麗に飾ってくれる石であるなら、ある程度の値段は仕方ないのかもしれない、そういう魅力ある石なんだと思う。世の女性が、これだけ魅了されてるんだから。目の前にしたならば、僕だって吸い込まれそうな輝きで。とても、炭素の塊だとは思えない、だって火つけたら燃えるんだぜ、備長炭かっつーの。

  1. 2007/02/11(日) 02:06:18|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:19
<<クイズ・ミリオ●ア | ホーム | 昔、ドラマでこーゆーのやってたんだって!>>

コメント

股間にダイヤを埋め込んだら、
さぞ和製ビヨンセ様も喜ばれるのでは?

それはもう、吸い込まれるように・・・ってこんな時間に俺は何を書き込んでんだか・・・
  1. 2007/02/11(日) 03:46:44 |
  2. URL |
  3. ゲンザイ #zy/h69ws
  4. [ 編集]

婚約指輪かw
もらうことないだろうなw
(前の結婚でも『していく場所ないし』という理由でもらわんかった)
まだ、結婚指輪も控えていることをお忘れなく(笑)
もうさ、ナットでいいんじゃね?
nattoさんじゃないよ
  1. 2007/02/11(日) 10:25:14 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

冬休みに時間潰しのために塾の近所のタカシマヤに足繁く通ったぼくが来ましたよっと。

まぁ見た感じ甚平でふらついてる人はいなかったね。いたら季節無視だしねw

へぇ~エンゲージリングねぇ~。
いろいろ買わなきゃいかんのか…。

大変そうですね(完全に他人事w
  1. 2007/02/11(日) 18:07:52 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

え?買ったら火をつけるとこうpしてくれるの?

カルティエはまだ安いほうって姉がほざいてた。
ハリー・ウィンストンが高いらしいよ。はりーが。
  1. 2007/02/11(日) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

マジレスすると、

ダイヤモンドなんてモノは
買う前に「数をとにかく多く見ること」

すると、不思議なモノで目がチャンと慣れてくるから

ブランドなんぞは関係なく
「お値打ちな良いもの」が見つかるはずですぞ。
  1. 2007/02/11(日) 23:54:21 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

いやぁ、結婚はいぃ!!今、神戸にきてるの☆従姉妹のお姉さんの結婚式で(≧∇≦)
女性が一番輝く時だねっ☆☆少しくらい奮発して、輝かしてあげてねっ(^_-)-☆
  1. 2007/02/12(月) 00:36:58 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

婚約指輪てのもあるんですね~それとは別に結婚は結婚で指輪を買わなくちゃならないわけですか?冠婚葬祭て儲かるな~なんて思ってしまう俺は結婚には向かないス(笑)
  1. 2007/02/12(月) 11:52:31 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

うは!いい店ばっかり連れてかれてんじゃんww
ティファニーだかステファニーあたりで勘弁してもらったら
どうですか?まぁそれでもそこそこしますけど。
  1. 2007/02/12(月) 12:15:53 |
  2. URL |
  3. よしだよしこ #-
  4. [ 編集]

( ̄O ̄)

ロマン輝くエステールってのも、買うとなると大変ですなー。
ロマンのマンは、「万」なんじゃねーの?w

そんなにすごいブランドの店じゃなければ、桁1つ落ちるけどね。
でも彼女はそれじゃーイヤなんでしょうなー。ガンバレー。
  1. 2007/02/12(月) 16:55:10 |
  2. URL |
  3. ヒロアキ = ジョヴォヴィッチ #-
  4. [ 編集]

そうか、股間は萎縮してないのか。
それがすごい。

婚約指輪ですか~。いいなぁ。私、もらって泣いたもんなぁ。。。
一生もんですから、いいの買ってあげてください。
そうね~、ハリー・ウィンストンとか、いかが?
私は、敷居が高すぎてまたげませんが。。。
  1. 2007/02/12(月) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

プルタブのふたを指にはめて
「これでいいの」

て喜んでるって名曲があったなぁ・・・ロード。そんな女の子がいいな、死んじゃうけど
  1. 2007/02/13(火) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん、こんばんわ

マジ話でおめでとうございます。
とりあえず「カルティエ」も「シャネル」も
「ディオール」も「ドルガバ」も
押さえとく?しかも店ごと

今広末と阿部寛が「バブルへ何タラ」
とか映画してるけれど
その時代並に全店押さえとく?

こんな事書いてるけれど、
マジでおめでとうとイイタイ(^o^)。
先越されてイタイ(>_<)。

  1. 2007/02/13(火) 02:23:03 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

連続です

そろそろ貼らせてもらっても
よかとですか(^_-)?
  1. 2007/02/13(火) 02:34:37 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

ウチは 貰ろてませんが…

とりあえず 23年めに突入しました。

結婚指輪は 二人とも 10年も前にきつくなって はずして

はた どこへ。

捨ててはないと 思いますねんけどー
(^^ゞ
  1. 2007/02/13(火) 08:38:50 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

うちの結婚指輪は
ヨメ 義母からのお下がり
オイラ 時計屋で一万円
です。
  1. 2007/02/13(火) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. リトルリンクびーびー #-
  4. [ 編集]

>ゲンザイさん

手術代より、ダイヤのほうが高いよねwww
タイヤあたりで落ち着かないかな・・・


>カバチさん

なっとさんは断りたいよね。
だって、彼は包k(なっとさんに殴られて終了


>りんぐさん

あれだよ、今一番欲しいのは、ゆっくり更新する時間www
だよな、エルメスの前に高島屋に甚平で行くことがおかしい。



>なっとさん

火ね、うん、面白そう。
で、我が家は火の車ー!ってか?
あっはっはっはっはぁ・・・


>yanchunさん

分かりました。
ダイヤを多く見るべく、サングラスを買います。
それで、ダイヤを買うお金がなくなります。


>ひなこさん

神戸に居るのであれば、一言ロッシュさんに挨拶にこないとダメだと思います。
大阪は目と鼻の先!


>ハラキリさん

1円のものが、一万円で売れる商売だからねwww
葬儀屋なんて、毎日が鬱になりそう、人の命でメシは食いたくない。
でも、立派に葬式するんだ、僕はw


>よしこさん

ステファニーね、うん、フィンランド人でしょ。
ちょー高いよね、フィリピーナあたりで落ち着かないとな。
おつり、くれるかなぁ。


>ヒロアキさん

初めまして・・・だよね?
ロマンの前に、驚きで禿げあがって、僕の頭が輝きそうだけど。
あれです、ロマンの「マン」は、ヴァギn(ry


>ぢこさん

と思って、パンツの中をみたら、萎縮してて「あれ?萎縮してても大きさかわらねー!」みたいなオチじゃないから、安心してね(何を
なっとさんも言ってたけどさ、ハリーってなに?ポッター?
ハーマイオニーのほうが好きだよ。


>ハラキリさん

すげー家計が助かるよね。
毎日、肉食えるよ、それ。
で、高血圧で結局死ぬのなwww僕がwww


>ひろひろさん

もうさ、ナイキとかでないかな?とか思う。
お洒落だと思うんだよ、ナイキのマークが入ってると。
とりあえず、無印にはなかったよ、残念。
あ、僕も貼りなおしときます!


>かめさん

すごいですね、23年前と言うと、僕はまだ日本語が喋れてなかったです。今もです。
指輪はなくなっても、あの頃の気持ちはなくしてないよ。


>リトリンさん

それを、僕にお下がりしませんか?www
うん、マミーに聞いてみよう(マヂ
  1. 2007/02/13(火) 20:46:22 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

どんな場所でもロッシュ様の股間が元気いっぱいで
わたくしは安心いたしました。
式の前に子供作らないでね♪
  1. 2007/02/13(火) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

お宮さんが貰ったダイヤモンドって3カラット。藤原紀香と一緒。
そりゃー目も眩むよな。捨てるでしょ貫一。

捨てられないように婚約者の希望通りの品を贈って吉。
陣内を見習おう。
  1. 2007/02/14(水) 15:03:33 |
  2. URL |
  3. お初です。ほーかと申します。 #sowQq82.
  4. [ 編集]

まぁ、ある程度はね。
でもやっぱり、金銭的にさ、限界があったりするじゃないですか。
だって、僕はテレビの人じゃないんだもんw
  1. 2007/02/15(木) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/119-6e1a1f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランド物語:ココ・シャネル

結婚・婚約指輪人気ブランド【カルティエ・ティファニー・ブルガリ・ハリーウィンストン・シャネル・エルメス・グッチ】の結婚・婚約指輪を紹介します
  1. 2007/03/18(日) 19:29:23 |
  2. 指輪人気navi結婚指輪人気ブランドを紹介
