ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒステリック・ブラザー

 


書く事とか、あんまりないから、少し弟の事を書いてみます。
ちょっと常識ハズレだけど、時効って事でいきます。
弟と、その友人の証言を元に、再生しました。




*****




ウチは小さい頃から鍵っ子だったから、弟は中学になっても鍵っ子で。けっこう誰も居ないときに、弟は友達を連れてきていたみたいです。そんな、ある日。当時から料理が好きだった弟は、遊びに来ていた友人に、カレーをご馳走してあげよう、と思い立ったみたいで。それが悲劇の始まり。




弟は、カレーを作りました。それが美味しかったみたいなんですよ、けっこう凝って作ったみたいで、食べた弟の友人も絶賛してました。しかしまぁ、鍋一杯にかなり大量に作ったらしいです。で、いっぱい余ったから、弟は「カレーをレベルアップさせよう!」という結論に至りました。何を思ったのか、カレーに様々な調味料を足して味をさらなる高みへ・・・的な。




で、最初に入れたのが、日本酒を半升ほど。ちょっと待て。
部屋中に立ち込めるアルコール臭、これカレーだよ。しかも強火。見ると、カレーは「ゴボッゴボゴボッブフォッ!」などという音を立てながら・・・うん、カレーを煮込む音じゃない。黒魔術?的なね。
どこかから「ヒッヒッヒッ・・・」なんて魔女の声でも聞こえてきそうだね。まさか、カレーに大量の日本酒をブチ込む馬鹿が居るとは、インド人も思わない、ビックリ。




さすがに「これはヤヴァイ。」と思った弟は、味見を・・・なんで?何でソコで味見?明らかに食物の域を超えてると思われる「ソレ」を一口、口にした弟は悶絶。当たり前。で、その不味さに怒り狂った弟は(なんで怒るの?自分で生み出した兵器だろう。)、ベランダへと続く窓際に居た友人に、「ちょっと、窓開けて。」と告げました。友人は、部屋に臭いが立ち込めないように、ベランダに置いておくのだと思い、窓を開ける。次の瞬間・・・




弟は鍋を両手で持ち、ベランダへ向かって走りだす!ベランダへ出ると同時に、外に向かって鍋の中身を「ソォーイ!」って、ブチ撒いたわけです。我が家は8階だよー。




青い空。
白い雲。
流れる風は、心地よく。
舞い散るカレーは、どこまでも茶色い。
遥か下方のアスファルトに、幾何学模様を描いては。
響きわたる少年達の笑い声。




全然、ほのぼのした感じじゃない。
マンションの8階ですよ、誰がベランダからカレーを撒くよ?
下に人が居たら、どうするんだよ。どこかから「ヒッヒヒィ~!」なんて断末魔の叫びが聞こえたらどうするんだ。まさか、こんなイイ天気の日に、天からカレーが降ってくるなんてインド人じゃなくても思わない、ビックリ。




幸い、下に人は居なかったらしいけど、もし誰か居たらどうするつもりだったんだろう。頭上に降り注ぐカレーは煮えたぎっているから、大火傷。病院に行って、医者になんて言うの?頭の火傷を治療しに行って「空から煮えたぎったカレーが降ってきました。」なんて言ったら、違う頭の病院へ送られる。




普通、カレー撒くか?撒かないよ。しかも、僕がそれを知ったのは、この出来事から6年も経ったあとだよ。説教のしようもない。でも、ちゃんと言ってきかせたよ、余罪はないか追求しましたよ。余罪、あったよ。




また別の日。
弟は、ゆで卵を作ろうと湯を沸かし、卵を入れました。
入れ方が悪かったので、卵にヒビが入り、そこから膨れ上がった白身がブチュルチュルー!なんかグロテスクー!この生々しい映像に怒り狂った弟(だからなんで怒るの?自分の不注意の産物だろう)は、窓から半熟のゆで卵を向かいのマンションの部屋の窓に向かって・・・待て待て待て!




これはダメ、20世紀最悪の八つ当たりだよ、これ。
何処の世界に、失敗したゆで卵をマンション越しに投げつけるやつが居るよ、ウチに居る。幸い、人に当たらなかったからよかったけど、もし人に当たってたらどうするつもりだったんだろう。ゆで卵が飛来する、そのタイミングで住人が「イイ天気だなぁ」って窓を開けたら・・・眼前に迫り来るボイルドエッグ。避ける間もなく、顔面を直撃し、殻が目に入って眼科へ。医者になんて言うよ?「窓を開けたら、青空の向こうから、ゆで卵が飛んで来ました。」、何て言ったら、精神科とメガネ屋さんを紹介されるよ。




普通、ベランダから、卵投げるか?
僕は投げたことあるよ、小学生のころ、失敗したゆで卵を。
(向かいのマンションの屋根に乗りました)


 

  1. 2007/02/27(火) 20:22:02|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<頬のぬくもり | ホーム | トラクション・グランパ>>

コメント

まごうことなき兄弟ですわね。
卵投げたらだめでしてよ!
わたくしはお嬢様ですので怒り狂って卵を投げたことはありませんの♪
  1. 2007/02/27(火) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

この話読んでたら、昔あった「究極の選択」で「カレー味のウ●コとウ●コ味のカレー、食べるならどっち?!」ってのを思い出したw
「ウ●コ味ってどんな味なんだろう・・・」と子供心に真剣に悩んだな
  1. 2007/02/27(火) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. lon19992000 #-
  4. [ 編集]

自他共にカレーマスターだと認めてる僕が通りますよっと。


声をあげて笑ってしまったwww弟ひどいなwww

カレーは失敗しないので棄てたことはありません。日本酒も入れたことはない。
あぁそうだ。赤ワインいいよ。赤ワイン。
  1. 2007/02/27(火) 22:16:10 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

私にも、あるんです、この経験。
私は小さい頃。
ラムネの瓶の中のビー玉がほしくて。
でも、取れなくて。
2階のベランダから、車道に向けて投げました。。。
もちろん、割れて、中のビー玉は取れましたが。
ものすごい怒られたことは、言うまでもありません。。。
  1. 2007/02/27(火) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

この調子だと

きっとその弟は、子供を作った後

「失敗したぁ~♪」といって

ベランダから投げそうだな。
  1. 2007/02/27(火) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

卵を投げるのはまだよしとして…カレーをぶちまけるのはまずぃと思うょ(^-^;
  1. 2007/02/27(火) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

日本酒でカレー創るとうまいっすよ♪
マジで♪

水の変わりに最初ッから酒で創るの♪

たまにしかしない贅沢なカレーやけど・・・

子供には分からない味だったのかもなぁ・・・って
単に酔って阿鼻叫喚の地獄絵図を描いたのかもぁ・・・

食べ物は、粗末にしちゃ駄目ッス。
  1. 2007/02/28(水) 00:53:42 |
  2. URL |
  3. ゲンザイ #zy/h69ws
  4. [ 編集]

これからは窓を開けるとき卵が飛んでこないか気にしながら開けたいと思います。
  1. 2007/02/28(水) 01:45:03 |
  2. URL |
  3. うしを #-
  4. [ 編集]

さすが兄弟。
素敵な絆ですね。


ヒビ入って中身でたゆで卵くらい食べればいいのにwww
  1. 2007/03/01(木) 01:15:43 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん、こんちわ

あ~、あの新年とかで著名人が
清水の舞台からモチ投げるとか
あんな感じね。
・・・って
ロッシュさん弟の住む
マンションには引っ越せませんな。。。
次は何が降ってくるのやら
(お金なら喜んで引っ越す)
  1. 2007/03/01(木) 15:40:54 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

この間、南のほうからゆで卵が飛んできました。

やっとその理由がわかりました。(ぇ
  1. 2007/03/02(金) 09:43:57 |
  2. URL |
  3. リトルリンクびーびー #-
  4. [ 編集]

失敗したカレーを、他人の畑に埋めたことはあるよ?ww

  1. 2007/03/02(金) 12:54:42 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

はは、面白い弟さんっすね(笑)どっかのおにいさんは自転車置き場の屋根をつきやぶったていうしね
  1. 2007/03/02(金) 17:33:41 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

>お嬢様
お嬢様というか、普通の人は怒って卵投げないよね。
何が間違ってたんだろうね、僕ら兄弟は。


>lonさん
そゆ画像があるよねwww
僕は、うんこの味を知らないから、うんこ味のカレーを選ぶと思う。
カレーなら食える。


>りんぐさん
108匹のカレーを集めたんですね。
赤ワインはね、グラスになみなみと注いで一気に飲むのがイイんです。


>ぢこさん
ああ、あのビー玉って、やたら欲しくなるよね。
でも、取り出したあとは、その情熱も消えうせる不思議な玉ですよねw
目的があっての、破壊行為はまだイイんじゃないかな、と思いますw


>yanchunさん
リアルでもうすぐ弟に子供が生まれるんだがwwwwwww


>ひなこさん
卵は許されるのかwww
どこまでが許されるのか、基準が知りたいっす。


>ゲンザイさん
最初から酒で煮るのと、完成したものに酒を注いだのとの差、じゃないっすかね?
最初から酒だと、アルコールがかなり飛ぶでしょ?


>うしをさん
すげー必要の無い警戒っすwww
飛んできたら、きっと弟です、代わりに謝りますw


>まこさん
ちょ、あのさ、あの中身が出たゆで卵ってさ、食物の域を出てるよね、見た目が。
なんか、見た感じ、白子みたいじゃね?お、食いモンじゃねーか。


>ひろひろさん
火のついたティッシュを降らせたこともあるみたいです。
賃貸だったらまず退去だねwww分譲でよかたww


>リトルリンクさん
南から、って事は京都にお住まいですか?
リトリンさんのお住まいが分かりました(ぇ


>スノウさん
人はそれを不法投棄と呼ぶんだぜ!
なるほど、で、その畑の野菜を食べて結局カレーはスノウさんの胃袋に納まった、と。


>ハラキリさん
ウチの弟は、怒ると自転車も投げますよwww
自転車が放物線を描く様って中々見れないすよ。
  1. 2007/03/05(月) 18:52:04 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/127-4e30048e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
