ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美ハゲブログ

 


皆さんご存知の通り、我が親愛なる祖父は後光がさして見えるかのような、ハゲです。
しかも、父方・母方、ダブルでHAGE。つまり、僕は覚醒遺伝というやつにより、コーラを飲んだらゲップが出る、と言うくらい確実にハゲ予備軍に属してしまっているわけです。こんばんわ、目指すは平成の太陽です。目指してない。




しかし、思うわけです。少子化ショーシカ、と騒がれているこの世の中。
少し難しい話をすると、種が個体数を維持するのには、仮に雄と雌の割合がちょうど50%ずつとしたとき、各世代で1組の夫婦が2人の子を産み続ければ、種の個体数は維持されるとか何とか。各世代に1組でも、子を一人しかもうけなかったり、3人産んだりすると、将来的に個体数は激しく増減するわけで。人口を保つために、仮に、僕が2人の子を授かったとします。その子には、僕が祖父から受け継いだ、ハゲ遺伝子が存在するわけです。さらに、その2人の子が、2人の子供を授かると僕の孫4人は、覚醒遺伝によりハゲ確定。2人の子供を生み続けると、たった2世代後にはハゲが4倍の数になるのです。




このままだと将来、ハゲが飽和して、サングラスなしでは外を歩けなくなってしまう。
日本の人口を1億2千万人とすると、一人のハゲ遺伝子が2人の子を産んだとして、その孫もまた孫も2人の子を産み続けたら、一人のハゲ遺伝子から17世代後には、2の17乗で134217728人のハゲ遺伝子が。日本国民総クリリン化現象!
このままでは危ない。などと考えても、すでにハゲ遺伝子を含む人は大勢居るので、もう手遅れなのです。なのに、テレビCMでは、『リ○ップ』を始めハゲ対策の商品や、『発毛専門』などとうたったやつらが、ハゲを食い止めようとしている。そうじゃないんだ、大事なのは、ハゲに抗うのではなく、ハゲとどう付き合っていくのか。




ハゲは、恥ずかしいことですか?違います。ハゲを笑うやつらが居るから、ハゲは恥ずかしいものだと思われるのです。しかし、世界を見ろ。サッカー元フランス代表である『ジダン』も、日本にキリスト教を広めた『フランシスコ・ザビエル』も、爆風スランプの『サンプラザ中野』も。
先の偉人たちには、ハゲも多いのです。ハゲは、決して恥ずかしいことじゃない。
抗っても、いつかはハゲるんです。なら、受け入れようじゃないか。
抗うのではなく受け入れて、胸を張って、潔く、堂々とハゲた人。
そんな人を、お世話になっている「美エロブログ」に習って『美ハゲ』と名づけます。
これからは、『美ハゲ』の時代だ!




さて、こうして誕生した『美ハゲ』ですが『美』とつくことによって、人気がでるのです。そう、ハゲはお洒落である、と。世間では、『イケメン』よりも『ハゲメン』の方がモテだし、ファッション誌には、ハゲ頭が並ぶ。カリスマ美容師も、『カリスマ剃り師』に改名する。人気女優は、次々とハゲとイチャつきだす。頭に毛の生えているやつは、ダサい。
アイスもハーゲンダッツがバカ売れ。もうナッパはベジータよりも偉い、そんな世の中。




さらに、ハゲが増えると色んなメリットがあります。
例えば、ハゲたオッサンを道路沿いに並べると、月明かりを反射して、明るい。
晴れた夜は街灯は必要なくなり、節電になる。しかもリストラされた人の再就職口のなるのです。ドライヤも必要ない。頭を洗う水が少なくていいから、節水にもなる。夜道にハゲたオッサンが並んでいるので、女性の一人歩きも大丈夫。整髪料も要らないから、経済的にも優しい。夏は究極のクールビズになる。例をあげれば、キリがありません。
逆に、ハゲが流行って困るのは、「キャプテン翼」のキャラの見分けがつかなくなることくらい。




こうして、『美ハゲ』な人はエコロジストでもあることになり、爆発的に流行ります。
そして、さらにお洒落を目指す人たちが、今の流行である「ちょい悪」に習い、「ちょいハゲ」を生み出します。頭の一部分だけハゲ、または一部分だけ髪がある。そんなお洒落なハゲ。カツラメーカーは、こぞって「ちょいハゲかつら」を売り出します。一部分が星型にハゲていたり。これが馬鹿売れで、経済効果はバツグン。『美ハゲ』は、かつら業界にも、お洒落にも革命をもたらすのです。
さらに、「エロかっこいい」からの派生で、『ハゲかっこいい』なるものまで誕生します。
かっこよくハゲた頭。めっちゃモテます。
同じ派生でも、「エロハゲ」はダメ。気持ち悪い。
ハゲりゃイイってもんじゃない。大事なのは、どうハゲるか。




すごいです、『美ハゲ』。やっぱりハゲは、恥ずかしい事じゃない。『美ハゲ』は、ハゲを救うのです。もはや、人に対して「ハゲ!」と言うことは、悪口ではないのです。これからは、「フサフサ!」が悪口になる。アートネイチャーは、今すぐに電話番号を変更したほうがいい。
だけど、こうなるとダメージを受けるのが、今、CMを賑わせている、
発毛や育毛の商品・会社。しかし、心配いりません。
彼らは、発毛・育毛のスペシャリスト。ならば、毛を減らす・抜けさすことも、簡単にやってのける。これからは、「発毛剤」や「育毛剤」ではなく『脱毛剤』や『枯毛剤』を作ってください。




どうですか?『美ハゲ』。このままだと、世界は『ただのハゲ』に侵食されてしまいます。
世代を超えて、ハゲ遺伝子が蔓延してくのであれば、人類のとるべき道は『美ハゲ』なのです。近い将来、その時代が来たとき、僕は、「ちょいハゲ」や「ハゲかっこいい」を生み出す先駆けとなるのです。メーカーにアイデアを持ち込み、買ってもらう。もちろん、報酬は多く望みません。目標は『美ハゲ』です。「ちょいハゲかつら」等が、少しでも世に出回るように。安く買っていただいて構いません。



そして、僕は、そのお金を握り締めて「リ○ップ」を買い、「リー○21」のドアを叩くのです。
だって、やっぱり、ハゲは嫌だし。

  1. 2007/03/09(金) 19:10:19|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雪上滑走板 | ホーム | 鼻がカサカサになる。>>

コメント

実際の話、未来人の進化形はハゲだと思います。

毛が必要なら抜けるはずがないじゃないっすか?

そうでしょ?

そうだって言ってください。

誰か助けてください。

シェンロンに世界中のヒトをハゲにしてくださいってお願いしたいっすw
  1. 2007/03/09(金) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. ゲンザイ #zy/h69ws
  4. [ 編集]

anego☆の職場の店長は、最近では人前で平気でリアップをするようになりました。
あの、アレでしょうかね・・・。
リアップには、毛根を刺激したりするアレのほかに、羞恥心までも消し去る作用かなにかが含まれているのでしょうかね。
  1. 2007/03/10(土) 02:34:47 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

前に書いたやつのバージョンアップ版?

ハゲない豚はただの豚
  1. 2007/03/10(土) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

あ。私のブログの名前が出てる。。。
またもありがとうございます☆
ところで、ナッパはかっこいいと、私は思うのですよ。
で、なぜかダンナは89さんとこからナッパバトンを奪い取って、ナッパの本名を、
「菜っ葉三男」って名づけてました。。。
すごいセンスだ・・・。
  1. 2007/03/11(日) 09:30:10 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

>ゲンザイさん
いや、その通りだと思うっす。
きっと、僕は新人類なんだろうなw


>あねご☆さん
うちの父親は、リアップをやりすぎで、頭が被れてましたよw


>ハラキリさん
いや、完全にコピペですw


>ぢこさん
またって言うか、同じものだからw
そいえば、ダンナ様の、見たことないな・・・
ちと見てみたいんだよな・・・
  1. 2007/03/13(火) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

久しぶりにきたら

(`▽´)笑いがとまらない

輝いてください
  1. 2007/03/14(水) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

奮闘中です

とても、タメになりました。
僕はハゲです。
只今、頑張っております。

宜しくお願いします。
  1. 2008/02/02(土) 17:14:29 |
  2. URL |
  3. ハゲ男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/129-f1364057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
