ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鼻がカサカサになる。

 


この季節、花粉症の僕には非常に辛い毎日で。
毎日がただ、鼻水とクシャミで終わっていくよ、みたいな全然ロマンチックじゃない。ロマンティックは止まらなくていいから、クシャミと鼻水を止めて。朝起きて、ハックション!ご飯食べて、ハックション!運転中でさえも、右見てハクション、左見てハクション、前見てクラクション、ぷっぷー。クシャミしすぎで毛根が死滅するんじゃね?みたいな。まぁ、遺伝のせいで、遅からず死滅するんだけど。




そんな風にね、日々是花粉と戦っているわけです。
鼻のかみすぎとクシャミのしすぎで、頭痛が痛いんです。
さて、クシャミの仕方って、個人差が多いよね。
スタンダードに「ハックション!」って言う人は、むしろ少なくてさ、「ヘブシッ!」とか「ニェックシ!」「イックショ!」「バクショーイ!」「ハブー!」「クッシャミー!」「ヘァッ!」「ジュワッ!」みたいなのをよく聞きます。




ところがですよ、先日コンビニで、非常に変わったクシャミをしてるオッサンを見かけたんですね。そう、オッサンとは得てしてクシャミが五月蝿いものだ。そのオッサンも、コンビニ(店内ではなく、店の外)で、力一杯にクシャミを放ちました。ギャリック砲!と言わんばかりに。




「ホォッフハ!」




ホッフハ!?今のなんだ、クシャミ?初めて聞いたわ、そんな気合のこもってないクシャミ。も1回聞かせて欲しい、アンコール!アンコール!って感じだわ。どの辺がギャリック砲ですか、ベジータが怒るよ。なんか、ギャリック砲って言うよりか


 


 


 


ギャリック砲

こんな感じ。よくわからん。
(画像を見つけたから、強引に使ってみました。)




こうして、未知との遭遇を僕に体験させてくれた、ホッフハおじさんですが、やはり人間です。クシャミの後には、掛け声が入るのです。「ハックション!バカヤロー!」みたいな。オッサンになればなるほど、この掛け声が長くなります。「ハックション!てやんでぇ!べらんめぇ!」とか。ウチの父親にいたっては、その昔「ハァックション!だぁっ!くそっ!ボケカス死ね!アホ!くっそー!」みたいな事を言ってました、もはやクシャミじゃない、誰と戦ってんの?




このホッフハおじさんも、例に漏れず掛け声というか奇声と言うか、それをクシャミの後に付加していました。




「ホォッフハ!んはぁっ!」




和田のアッコか、って思った。


 

  1. 2007/03/07(水) 19:13:22|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<美ハゲブログ | ホーム | ふと思い出した高校生の頃の思い出。>>

コメント

ヒナコも花粉症だす…しかも田舎にいるもんで、秋は稲の花粉だし(´~`;)
今日は鼻が真っ赤だょ…
  1. 2007/03/07(水) 20:41:42 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん、こんばんわ

今年の花粉は暖かいので飛ぶの早いのかな?
オイラの周りも大変そうな方々がいっぱいで
いたたまれません。
イタタタタタ~~(ケンシロウではない)

ロッシュさんが見たそのオッサンのくしゃみ
聞いてると・・・・
くしゃみって異物を勢いよく飛ばす
為に出る筈なのに
何かスッキリしなさそう(^^;)
  1. 2007/03/07(水) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

バータがぁ!バータがぁぁぁぁぁぁぁぁ!こんな画像があったとは…。

なんでくしゃみした後って八つ当たり(?)する人多いんでしょうかね。ボケカス死ねは言い過ぎかとw
  1. 2007/03/07(水) 23:51:24 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

『「バクショーイ!」「ハブー!」「クッシャミー!」「ヘァッ!」「ジュワッ!」みたいなのをよく聞きます。』・・・って
それ自体、あまり聴いたことがないですがw


「ハブー!」「クッシャミー!」って、明らかに狙ってますよね?

「ハブー!」ってのがあれば「マングース!」ってのもあってもいいと思う。

ロッシュさんと和製ビヨンセのハブー、マングース対決期待してますw
  1. 2007/03/08(木) 04:25:07 |
  2. URL |
  3. ゲンザイ #zy/h69ws
  4. [ 編集]

カバチのくしゃみは
ヘクチッて言いますが?
『ヘクチッ!あ゛ぁ゛w』てな感じwww
  1. 2007/03/08(木) 11:17:19 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

>ひなこさん
最近ね、自分から花粉が出てるんじゃないかと思います。
年中、症状がとまらねえ(泣


>ひろひろさん
コメントから察するに、あなた、花粉症じゃないね?
敵だ、めっちゃ敵だ、正直うらやましい。
オサーンのクシャミは、何かこう、憂いを帯びた感じのwww


>りんぐさん
僕のクシャミは、余韻が残る感じ。
インスタントカメラのフラッシュみたいな感じw


>ゲンザイさん
バクショーイ!は、従兄弟の同級生。
クッシャミー!は、僕の同級生。
ジュワッ!は、ウル○ラマソ。
ヘァッは、友人の母親。
が、それぞれ放ちますwww


>カバチさん
いや、かわいいな、クシャミwww
関西の人ってみんな「おっさんクシャミ」」なイメージだよね。
  1. 2007/03/08(木) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

俺のくしゃみはマジかっこいいって評判なんだからっ!
  1. 2007/03/09(金) 18:14:06 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

録音して送ってよw審査するからww
  1. 2007/03/13(火) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

あやうく笑い死ぬところでした。ホォッハフ
  1. 2007/03/15(木) 17:58:52 |
  2. URL |
  3. 日の出 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
生きていてくれて、嬉しいっすw
  1. 2007/03/15(木) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/130-8133efc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
