ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕は足長オジサン。

 


甥っ子が生まれました。
ついに、僕が「オジサン」と呼ばれる日が来たのです。
少し、感慨深いものがあると同時に、若干20歳にして人の親になった弟が心配でもありますが、今日はめでたい日なので、その話は置いときます。これが現実逃避。




さて、ここでは詳しくは書かないけど、それはそれは幾多の困難(大半は自分で蒔いた種)を乗り越えて、僕の弟は親になったわけです。そして、その嫁も、相手が僕の弟だから、きっと人一倍以上に心身ともに負担も大きかったんだじゃないだろうか、と。まずは、おめでとう、ありがとう。




しかし、普通分娩ではなく、帝王切開。
逆子、という生まれる前から反抗期みたいな、まさに他人に逆らい続けて生きてきた我が弟の子であるなぁと、思わざるを得ない感じ。僕の父(お祖父ちゃん)も、口では「子供が子供を作って」みたいな事を言ってるけど、実際に孫を目の当たりにしたら、赤ちゃん言葉とか使うんだろうな、気持ち悪いでちゅ。




さて、そんな弟夫妻ですが、生意気にも「胎教」なんてモンをやっていたようです、以前、聞きました。あれでしょ、モーツァルトとか何かそんなのを聞かせるんでしょ、お腹の中の子供に。赤ちゃんはお腹の中で外の音を聞いてるから、アルファー波だとかが出る音楽を聞かせると賢くなんとやら、みたいなのでしょ?知ってるよ、なめんなよ。で、弟もその胎教とやらで、音楽を聞かせてたらしいですよ。




X-JAPAN。




激しいな、おい。頭の毛を逆立たせて振り乱してるような歌を聞かせるから、逆子になったんじゃねーの?紅に染まったこの俺をー!って、腹切ったら血も出るわいな。そもそも「赤」ちゃんじゃねーか。絶対に、クチビルが薄い子に育つ気がする。




きっとアレですよ、「フォーエバーラブ」とか聞かせてたんですよ。弟はウエスト100cm、体重100kgのフォーエバーデブのくせに。歌いだしが「もう一人で歩けない」だよ。どんだけネガティブな胎教?「傷つくことなんて慣れたはず、だけど今は~」て、今はまだ生まれても居ないのに慣れないでくれ。




どうせならいっそ、ギター侍でも聞かせてやればいいんだ。
拙者・・・もう一人で歩けないって言うよりは、逆子だから、もう一人で生まれないですから・・・切腹!




面白いかどうかは別として、上手いこと言ったとは思う。
でね、今日の昼間に母親から「生まれたよ」ってメールがきたんですね。
仕事中でした。母親からのメールの内容が




『午前9時42分に32000で生まれました』




フォーエバーデブが生まれた。

  1. 2007/03/14(水) 20:10:11|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<天津飯「ハナクソの秘密をそっと話くそう。」 | ホーム | 雪上滑走板>>

コメント

3万2000グラムwww
巨大www
  1. 2007/03/14(水) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

その数字が正確なら
帝王切開の必要があったでしょうねw
逆子関係なく・・・って、何年腹の中いとんねん?って話ですわ。

そんなになるまで腹の中で育ったら、歯とか生えてそうですけどw
  1. 2007/03/14(水) 22:09:11 |
  2. URL |
  3. ゲンザイ #zy/h69ws
  4. [ 編集]

三万二千てwww
なに、ヒットポイントですの?
べジータもビックリ♪

甥っ子の誕生おめでとうございます。
ロッシュ様も、種をまかないとw
あ、結婚してからがよくてよ。
  1. 2007/03/15(木) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

身体がでかいといじめっこになる気がする・・・おじちゃんがちゃんととめてあげないとっ!
  1. 2007/03/15(木) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

この家系はでかい系統なんですか?

32000て奥さん大変だったでしょうに…。
あれですね。32000てだいたい変身後のザーボンさんですね。すごい戦闘力だ…。
  1. 2007/03/16(金) 08:30:53 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

でかした!
  1. 2007/03/16(金) 17:17:22 |
  2. URL |
  3. 肉好き男 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

もうゲタゲタ笑ってまいました
(`▽´)

弟さんの過去記事を思い出し、また…(爆)

胎教て 結構影響ありますねん。

産前5週間前まで、片道一時間半の通勤を 母と乗り切った子がめどもは 電車に乗せると静かになって いつまでも機嫌よく乗ってましたもの。

弟さん 義妹さん お幸せに。

32,000gになんか あっという間になります、重いでっせ。
  1. 2007/03/16(金) 19:09:24 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

>カバチさん
弟がデカイから、一瞬信じたよw


>ゲンザイさん
帝王切開で、腹から帝王が出てきた感じですよね。


>お嬢様
たぶん、戦闘力です。
スカウターが壊れそうw
種はまだまかないす、諸事情により・・・


>ハラキリさん
まず、僕が甥っ子にイジメられそうですが・・・


>りんぐさん
デカイ家系、ではないよ。
でかいのは、僕と弟だけだから。
たぶん、変身後のザーボンさんみたいな子供が生まれたんだとおもう。


>にっくん
まだ赤ちゃんだから、下はデカクないと思うよ。


>かめさん
やはり、腹に居る時から環境って大事なんですね。
32kgの赤子って、よく考えたら下手なホラーより恐いよねw
  1. 2007/03/18(日) 00:41:31 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/132-80bd5f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
