ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンパクでもいい、逞しく育ってくれれば。

 


先日、僕の弟に子供が生まれたわけなんだけど、僕からすれば甥っ子ですね。いやいや、元気に育って欲しいな、と思います。何より、丈夫に育って欲しい、と思うのです、伯父としては。まぁ、この「丈夫に」ってのは、さほど心配はしてないです、何と言っても弟の子供ですから、弟は以上に丈夫ですから。丈夫って言うか、頑丈ですね。




**********




弟がまだ中学生だった頃の話。
ある日の夕飯の食卓で、家族で会話をしていました。
すると、弟が突飛な発言をしたのですよ。




「今日、車にはねられた。」




まぁね、元気にこんな話をするくらいだから、ちょっと当たっただけだと思ったんですよ。見た感じ、怪我もないみたいだから「危ないな、気をつけろよ。」みたいな感じで、話が終わろうとしたんですね。いちおう、どんな状況ではねられたのか聞くと




「自転車に乗ってたら、はねられた。」




けっこう、危険な状況でした。
でも弟は元気にご飯を食べてるのです。念のために、弟の足を確認すると、ちゃんと足が2本あったから、生きてるみたいだし。でも、心配じゃないですか?だから「どうなった?」って聞いたんですよ。すると




「痛かった。」




そりゃそうだろう。
でも、痛かった、で済ませれる程度なんだろうな。
いちおう、「自転車は?」って聞くと、ありえない答えが帰ってきました。




「自転車は、バキバキに壊れた。」




何県生まれののサイヤ人だ。
何で自転車がバキバキに壊れるほど車に撥ねられてるのに、元気にご飯食べてんの?何で元気モリモリにおかわりしてんの?で、お前はほんとに大丈夫なの?




「だから、痛かった。」




だから、フリーザか。
今のは痛かったぞー!で終わり?自転車はバキバキなのに?お前は「痛かった」で終わり?そんなのおかしいじゃないですか、だから僕も食い下がるじゃないですか。「車に撥ねられて痛かったで終わらすな!」って。そしたら、弟も言い返すわけですよ。




「でも、めっちゃ痛かったわ!」




程度の問題じゃねぇ!
そんなもん、痛さなんてお前のサジ加減一つじゃねーか。違うんだよ、兄が言いたいのはそういう事じゃないんだよ。車の運転手は、ちゃんと対処したのかも気になるんだよ。警察とか、呼んでもおかしくない状況、っていうか呼べ。




「運転手は、謝って帰った。」




ひき逃げ。それ、ひき逃げ。
なに、お前はそれで許したわけ?どんだけ心が広いんだ。と、ここまで話をして、僕は気になる事を思い出しました。弟は自転車を持ってないのです。持ってないのに、何で自転車に乗ってんの?




「自転車なんか、マンションの駐輪場にいっぱい止まってる。」




お巡りさーん!




*******




こんな弟の子供だから、体は頑丈に育つと思う。

  1. 2007/03/18(日) 19:23:40|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ガリガリブルドッグ | ホーム | 天津飯「ハナクソの秘密をそっと話くそう。」>>

コメント

弟ひどいwww
体は丈夫だけど頭はアレですのねwwwww
たくましい子供に育つことでしょう♪

ロッシュ様がおいしいものをたべて
「美味しい味がする」
というのと、
弟が「痛かった」というのとで、
同じ血が流れていることがとってもよくわかりましたわ。
  1. 2007/03/18(日) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

それは確実に、たくましい子供に育ちますよよ~。
車に負けないほどの!!
そうかぁ。そんなチャリで事故ったら、警察にはいえないわな~。
すねに傷持つってのは、恐い☆
  1. 2007/03/18(日) 23:03:42 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

随分とお強い弟ですのね。
会話が成り立っているのかいないのかw

あんまり関係ありませんが、自転車を盗まれますのなら、諦めはつきますが、サドルだけを盗まれた時って・・・どうしてあんなに悲しい気持ちにらると同時に笑えてくるのでしょうね。
盗み返しましたがw


丈夫に育つことを陰ながら応援させて頂きます。
  1. 2007/03/19(月) 02:00:24 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

ジャイアニズム満載の弟さんで羨ましいです。
  1. 2007/03/19(月) 09:00:46 |
  2. URL |
  3. ゲンザイ #zy/h69ws
  4. [ 編集]

胎教にXを聞かせるってのが納得できるハジケっぷりですねw

頑丈というか運がいいというか…。偶然にも僕の弟も昔僕の目の前で車にはねられましたがかすり傷一つで済みましたね。
  1. 2007/03/19(月) 10:27:21 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

はぐれメタルみたいな奴だな。
防御力255だけどかしこさがね・・・・アレだからね・・・・・
  1. 2007/03/19(月) 21:10:56 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

『ワンパクでも』が
『タンパクでも~』に見えたw
  1. 2007/03/20(火) 05:05:08 |
  2. URL |
  3. TIRA #-
  4. [ 編集]

>お嬢様
いやいや、僕の「美味しい」は、もう実際に耳にすると、その美味しさが伝わるからね。
わしの「美味しい」は108式まであるからね。


>ぢこさん
警察に言わなかったのは、チャリのせいじゃなくて、単に「めんどくさかった」だけだと思いますwそーゆーヤツなんですw


>あねご☆さん
そうやって、サドルは世の中を回っていくんですね。
いつか、あねご☆さんのサドルに僕が乗る日がくると信じて・・・あ。、チャリもってないです。


>ゲンザイさん
大阪人は、多かれ少なかれ、持てってますよね。ジャイアニズムw


>りんぐさん
でも、あれじゃない?りんぐさんは、マサトばりのローキックで車を破壊するじゃない?
うん、蹴らないでw


>なっとさん
攻撃力もあるんだぜ、ウチの弟。
バギクロスみたな攻撃力だぜ。


>TIRAさん
タンパクでもいい、逞しく。ってどんなんだw
マグロか?マグロなのかwwww
  1. 2007/04/01(日) 14:20:27 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/134-5b695094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
