ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガリガリブルドッグ

 


買いました、エンゲージメント・リング。
貞子も白目で驚かんばかりの買い物です。




大阪はとあるビルディング。目的地を探していると「そのブランド」の名前がありました。恋人とともに(前々から「何処で買うか」は話し合っていたので)、さてさてお邪魔しますよ。とそこへ入ったはいいけれど入り口がない、目の前には細めの通路があるのです。その通路を奥へと20mほど入ったところに入り口があって、またブランド名が刻まれています。そりゃね、ここで「どすこい喫茶ジュテーム」なんて書いてたら、マサルもビックリ、フーミン並のツッコミをかましてやるところだけどね、書かれていた文字は普通に屋号でした。




「BVLGARI」




ぶぶりぎゃり。
こんな所で買い物したら、僕のサイフがガリガリだっつのう!とね、店内に足を踏み入れると別世界。どうやら、日本で一番、世界でも2番目に大きいブルガリの直営店らしいです、分際を知れって思った(自分に)。さてさて今日の目的はエンゲージメント婚約指輪のリングですよ、と歩き出すと琴欧州みたいな店員(おばちゃん)登場。ああなに?ブルガリってそゆ意味?ブルガリア?ヨーグルト持ってこい。




んでもって、その琴欧州に連れられて目的の品の場所へ。ありました。何かキラキラ光ってるけど、なにこれ?ウチのお祖父ちゃんの頭?みたいな。そんな感じで、琴欧州の営業が始まります、待ったなし。でもこっちも最初から買う気で行ってるからね、そんな事より琴欧州の鼻の横が、被れてるのが気になるからね。




んでまぁ、その琴欧州(メス)もね、もう僕らが買うモードだからフランクな感じなんですよ。有楽町行ってこいよ、って思ったもん。ダイヤのウンチクとか語りだして「そうなのよ!」とかってね。タメ口かよ。その被れた鼻に指をつっこん下手投げしてやろうか。店内は天井が高くて、けっこう独特の雰囲気で素敵だったんですよ、それを誉めると琴欧州は「イタリア人のデザイナー(ブルガリだからね)が作ったんだけどね。美術館を作ろうとしたみたい。」とか言い出す、店を作るつもりだったに決まってんだろ、馬鹿かお前は、隅のほうでちゃんこでも食ってろ。




まぁ、結局は琴欧州に寄りきられる形で買ったんだけどね。
いやいや満足のいく買い物だと思います。うまい棒が何万本買えるんだって思った。そして、ブリガリを後にする僕のサイフの中身は、ブルガリアヨーグルトも買えないような感じでしたとさ。見送る琴欧州も「ごっつぁんです!」みたいな感じの満腹の笑顔。




でも恋人はちょっと遠慮(?)があったみたいで。確かに予算はオーバしましたからね。でも一生に一度の買い物だし、なにより大事な人への愛を示すもの、その辺は僕だって男になりたいじゃないですか(股間をまじまじと眺めながら)。だから「気にするな」と一言。そう、僕はいつだって後悔のないように、思うようにやってきた。自分のやりたいようにやr




もっと書いてたいんだけど「風呂洗え」って言われたから洗ってくる。

  1. 2007/03/21(水) 18:24:36|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<世界傑作格言集~ジョーク・小噺~より | ホーム | ワンパクでもいい、逞しく育ってくれれば。>>

コメント

( ̄O ̄)

オチがキレイについたって、カッコイイですよ!
ブルガリでこんにゃくだか婚約だかの指輪買うなんてカッコイイ!

今度画像アップとか・・・?www
  1. 2007/03/21(水) 22:30:24 |
  2. URL |
  3. ヒロアキ = ジョヴォヴィッチ #-
  4. [ 編集]

カバチもエンゲージリング欲しくなって来たなぁhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
相方におねだりしてみようhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

嘘ですごめんなさい殴らないでーhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/03/22(木) 01:14:45 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

まさかの、どすこい喫茶ジュテーム。まさるマニアには堪らない一文でした。

ブルガリで琴欧州バリの見てくれって・・・意外性重視なお店なのでしょうかねー。
  1. 2007/03/22(木) 03:58:21 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

ほー。ぶぶりぎゃりねー。
そうか。ヨーグルト買えないぐらい財布が軽くなるのか。覚えとこ。

あ、その調子でうちの風呂も洗ってくれませんかねー?
  1. 2007/03/22(木) 14:27:32 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

スゴイ素敵な話で、カッコイイって思いながら読んでたんですが最後の・・・なんだったんだ。
お風呂はピカピカになりました?
  1. 2007/03/22(木) 19:33:04 |
  2. URL |
  3. つばき #QygVoc82
  4. [ 編集]

いいなぁ~☆☆ブルガリのリングは私もほしいってねだってはいるけれど……↓↓無理だなぁ(-.-;)
  1. 2007/03/22(木) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

やべぇ、かっこいいよロッシュ。
  1. 2007/03/23(金) 14:51:10 |
  2. URL |
  3. リトルリンクびーびー #-
  4. [ 編集]

ガリガリで済む経済状況なら上等ですやんw
俺なら、その後、喰うもんさえ困り、
自分の足をガリガリ喰らうかもしれません・・・
赤足のゼフのモデルが俺であることは言うまでもありませんw
  1. 2007/03/24(土) 08:06:57 |
  2. URL |
  3. ゲンザイ #zy/h69ws
  4. [ 編集]

愛・ロッシュ

という言葉がなんだか脳裏に浮かびました。
結婚まで順調ですわね。
琴欧州(メス)がいるブルガリならば、わたくしも臆することなく足を踏み入れることができそうですことw
  1. 2007/03/25(日) 18:50:23 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

すげぇ。。。ブルガリ。。。
ロッシュさん、意外とお金持ちなんですね☆
  1. 2007/03/26(月) 23:38:26 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

レスが遅れました、申し訳ない。

>ヒロアキ=Jさん
せっかくだから、キレイな画像で載せたい、とか思ったら、なかなかキレイに写真って撮れないんだよね。ごめんね。


>カバチさん
なんで?ダメなの?こう、上目遣いで・・・「ちょうだい?」ってどうよ。
萌えるぜ、きっと。


>あねご☆さん
僕の中で、ジュテームはまさる中で一・二を争うほど好きなネタなんでw
何が意外って、僕がブルガリで買い物したのが一番の意外だよねw


>りんぐさん
僕の風呂洗いは、ブルガリより高くつくよ?
それでもいいなら。喜んでー!


>つばきさん
風呂はピカピカになったんだけど、それでもダイヤの輝きには劣ります。
上手いこと言ったね。


>ひなこさん
ぼ、僕が買ったのは、あげないよ?
一応、言っときますw


>リトリンさん
知ってますよ、生まれたときからw
あ?顰蹙?


>ゲンザイさん
とりあえず、ガリガリ君を食って凌いでますw
ゼフってことは、料理できるじゃん、それで店持てるじゃんw


>お嬢様
お嬢様でも、入店を躊躇う店があるんですねw
僕は甚平でエルメスに行ったし、弟はドルガバを裸足で闊歩してました。
ほら、ブルガリ行くのも恐くないっしょw


>ぢこさん
おじいちゃんと、おとうさんは、お金持ちですw
というか、ブルガリがもっと高いと思ってたから、素直に買えました。
  1. 2007/04/01(日) 13:10:14 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/135-c2186f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにゃくゆびわ?

ロッシュがびよんせ(フィアンセ=婚約者)にエンゲージリング(婚約指輪)を買ったんだってよwwwブルガリでwwwそれを知ったカバチは、むしょ~に婚約指輪が欲しくなりましたのだから買えっ、いいから買えっと
  1. 2007/03/23(金) 20:41:58 |
  2. カバチタレ(笑)のつりぼり
