ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマチュアポーズ

 


結婚が決まった、とか言いつつもプロポーズがまだ終わっていない、という現状で。しかしながら、僕は既に恋人と生活をともにしているから「今日、夕飯食べに行く?」とか言ってしまうと「あ、プロポーズかな」とか予想されて、サプライズ感がないわけです。ちょっとハードルが高いよね、答えが分かってる分、演出で勝負しないと。しかも「ロマンティックなプロポーズを宜しく」みたいな事を言われてるわけですよ、CCB呼んでこい。




でもやはり、ここは男としてバッチリ決めたいじゃないですか。普段は馬鹿な事ばっかりしてる僕だけど、決めるときは決めたいじゃないですか。照れ隠しだとしても「その言葉」を口にだす瞬間だけは真剣に(その後で照れ隠しに、おっぱい触るけど)。ここ一番で決めてこそ、男が上がるってモンですよ。僕はここでもう一度、男として一皮剥けなきゃダメなんだ(一度目は中学2年の時に自分で剥\いt(殴))。




そんな事を考えながらですね、ネットでプロポーズの言葉100選とかを見て参考にしようと思ったり、言葉を考える毎日です。あまり待たせるつもりだってないし、待たすほどハードルが高くなる。更には、待たせすぎて恋人が煮え切らなくなると「お前のオティムティム(ち○こ)を、縦に真っ二つに裂いてやらろうか。」とか言い出すかもしれないって言うかたまに笑顔でホントに言う。言語道断だばかやろう。そんな事されたら、結婚を前提にしたお付き合いが、絶交を前提にしたど突き合いになるかも知れない。その前に、性交を前提にした乳繰り合いがしt(殴)。




さて普段は僕のほうが仕事から帰るのが早いんだけど、先日、仕事の都合で恋人のほうが帰宅が遅い日がありました。僕としては「これはチャンス!」ってなもんで、もうプロポーズする気マンマンでですね、どうしようか悩んだわけです。そして、おもむろに立ち上がるとですね、車を走らせてショッピングモールへと向かったのです。




ほんとはキレイな星空でも眺めながら「あの星達よりも、俺の隣で一生輝いていてくれ。俺を輝かせてくれ。」みたいな?恥ずかしいわ。でもやっぱり「星を見に行こう」なんていうと、サプライズ感が減っちゃう。そこで僕はショッピングモール(マイカル)へ行き、輸入雑貨店で「家でできるプラネタリウム」を購入したのです。あと乾電池も。




帰宅して、プラネタリウムを設置。さぁ後は恋人の帰りを待つだけです。~中略~恋人が帰宅しました。わざとらしくドアが閉まってる部屋、そこへ恋人が入ると同時に証明を落とす。部屋中に広がる星空。沈黙。僕は後ろから彼女を抱きしめて、指輪を差し出して、告げるのです。「いつか、子供つれて、もっとキレイなホンモノの星空を見に行こう。」




っていう妄想をしてると、恋人がドアを開けてプラネタリウムを見つけました。あちゃー。「わーキレー」とか言っちゃってる、まだ電気も消してないよ、電気の代わりにポケットの指輪を出すタイミングが消えたよ。やべー、どうしよう。あわわ、座ってるよ、恋人は座椅子に座って、思いっきりリクライニングしてるよ。




仕方がないので、僕も座ります。あれ?プロポーズする空気じゃないよね、何かコーヒーでも飲むむ?って感じ。どうすんのこれ。なんとかしないと、と思った僕は、このプラネタリウムに付いてたポインタ(赤外線みたいなので、星座を差せる)で星座を差していきました。そして「これは何座が分かる?」と聞いていきます。恋人は「白鳥座~」とか「さそり座~」とか答えるわけです、詳しいな、おい。思わず「へ~」とか感動しちゃったよ。




まぁそんな感じでさ、次々に「これは何座?」って聞いていくわけです。そして、頃合を見計らって僕はポケットから指輪を取り出して、指輪をポインタで照らしながら「これ、何座?」。驚く恋人の顔、行き当たりばったりだから続きの言葉は考えてないけれど、それでも精一杯の気持ちを・・・と僕は緊張と照れのあまり言葉に詰まってしまい、彼女を強く抱きしめるのです。




静かな夜を、この緊張を助けるのは、ムードのあるBGMしかないだろう、と僕は「ゴースト~NYの幻~」で有名なあの曲を・・・「えんだー!いやー!ん~ふ~ふ~ん~ふ~♪」と、口ずさむのです。照れ隠しにもなるしね。ふと彼女を目を見ると、涙が・・・・今なら、この気持ちを伝えられるだろうか。僕は真顔になって・・・




という妄想をしてると、「明日も朝早いから、寝る。」だってさ。
結局、この日はプロポーズできなかったよ。ちなみに、寝る間際になって恋人が「プラネタリウムなんて買ってきたから、今日プロポーズされると思って待ってたのに。」って言うから、僕は「実はこんなプロポーズをしようと思ってたんだよ。」って正直に告げました。それに対する回答が「それは、中々ロマンティックでポイント高いね。」だってさ。俺のばかやろう。

スポンサーサイト
  1. 2007/04/01(日) 19:05:06|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ちん魚 | ホーム | 熱帯魚>>

コメント

もったいねえええええwwww

言いたいのに言えない気持ちは物凄く分かりますw

本当にハードル高くなる気がするよ。今でも高いのかも知れないけど。

ところで結婚式はいつなんですの?
  1. 2007/04/01(日) 20:07:03 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

エイプリルフールにかこつけて

『結婚してください』ってメールを送ったら
『うん、いつかな』ってサラリと返されたカバチタレですが?何か?

本気で俺、男として生きていく決意をしました...

絶対にアイツよりいい男になってやるっ
  1. 2007/04/02(月) 02:52:57 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

>さて普段は僕のほうが仕事から帰るのが早いんだけど、先日、仕事の都合で恋人のほうが帰宅が遅い日がありました。

普段から恋人の方が帰るの遅いことになってますぞww


少なくとも今回のものを越えないといけなくなってしまいましたね。
頑張ってくださいww
  1. 2007/04/02(月) 19:09:20 |
  2. URL |
  3. Iruca #tZDc9YLU
  4. [ 編集]

これ何座?
って、本当にやってくれたのかと思って
ものすごくにやついてましたのに!
ロッシュ様ったら!!

本当のプロポーズはどのように成し遂げるのかが楽しみですこと♪
すごいんでしょう?すごいことしちゃうんでしょう??
だってあのロッシュ様ですもの。
  1. 2007/04/02(月) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

>りんぐさん
勿体無いよね、ほんと。けっこう、マジで凹んだよw
いや、いつですか?って、来る気?来てもいいけど、2時間くらいスピーチしてもらうよw
9月だけどね。


>カバチさん
それは、エイプリルフールだと分かってもレスだったのか、マジなのか。
それによって、僕の反応も変わりますw
とりあえず、僕よりいいオトコになったら教えてください、プロポースをレクチャーしてくださいw


>いるかさん
うん、素で間違ってるねww
読み直して、気づいたけど誰も突っ込まないから放置だったのにw
これよりズゴイの、って言うか、路線を変えようと思ってますよ~


>お嬢様
僕もね、思いついたときに、やろうと思ったんです。
ニヤけました、少し。出来ないあたり、さすが西日本ヘタレ代表だな、って感じw
「あのロッシュ」、そのロッシュさんですか?スゴイ事をするかもですけど、すごい滑りそうw
  1. 2007/04/03(火) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

ってかさ、最後の雰囲気がとてつもなくよくて、ロマンチックなプロポーズより遥かにすきなんですけど
  1. 2007/04/03(火) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. 肉好き男 #-
  4. [ 編集]

相方は嘘と知った後で
『うん、いつかな』といいました

あんた35歳だよ…
そろそろ本気で考えないと
カバチ、高齢出産だよ…と思った

(結婚なんてどうでもいい、子供が欲しいんだカバチは)
  1. 2007/04/03(火) 03:37:35 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

私も嘉門達夫好きです。
  1. 2007/04/03(火) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. M #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

いや、結構前から結婚ネタが続くもんだからいつ結婚するのかなぁと…。

あ、9月なら行けないこともないですよwでも一人じゃ心細いんで誰か連れて行きます。例えばハラキリさんとか。
  1. 2007/04/03(火) 18:21:26 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

あ~なんか、ロマンチックですね~。
っつーかなんだろ。
ダンナ風に言うと、くぅ~!!!!!!って感じ。
私的に言うと、ポ・・・って感じ。

幸せって、いいですね。。。
  1. 2007/04/04(水) 10:14:21 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

>肉好き男さん
だよね、僕も自分で読んで、最後が一番ほんわかしたよ。
うん、これでいいんじゃね?って感じだったw今更、言葉なんて必要ないだろう、みたいなね。これじゃ怒られるんだけどねw


>カバチさん
そっか。
で、いつなのかな?w
一人で育てるのはダメだぜ、結婚にこだわらなくてもいいけど、子供には常に傍にいる父親が必要だぜ。
離婚家庭の僕が言うんだから、間違いないんだぜ。


>りんぐさん
いや、行けないこともない、とか、ハラキリさんを連れて、とか・・・
いや、僕はキミタチを呼ぶのか?聞いてないぞw


>Mさん
彼は神ですからねw
地元も近所だしw


>ぢこさん
結局、ダメだった僕が一番「くぅ~!」って感じっすw
ダンナ様のそれとは意味が違ってきますがw
  1. 2007/04/04(水) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/138-b746e009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
