ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごいよまさるさん。

 


えー貴さm・・・皆様、黄金週間はどうお過ごしですか?この記事がUPされる頃は、僕は遥か静岡の地です。恋人の実家へGOしてます。先日のプロポーズに継いでまた、更なる試練が待ち受けてました。そんなわけで、コメントにて「プロポーズのエントリを書け、このインポ野郎!」と、たくさんのお言葉をいただきましたが、チョット待って僕はインポじゃねーよ、帰ってきたら書いてやるから待っとけ、覚えてろよ!




って事でですね、ちょっと思い出話でもUPしときます(予約投稿w)。
まず、僕には「まさる」って同級生が居ます。
さて、皆様それぞれ「地元」ってあると思うんだよね。んで、どこの地元にも居るじゃないですか、恐い先輩。何かあったら「斉藤先輩が黙ってねーぞ」だとか、「高橋先輩は、切れたら手がつけられない」だとか、「権藤先輩は、包茎」だとか、恐い先輩は語り継がれるんですよね、僕の地元にもいました、超・有名人、それが、まさる。




もう20代も半ばに差しかかろうというのに、未だに中学生ですら彼の名前を聞くとオシッコちびる、みたいなヤツなんですよ。僕は同級生だから、気軽に「まさる」なんて呼んでるけど、実際、まさるを、まさるだと知らずに、カツアゲしようとした中学生はその翌日から、坊主頭だったらしいしね、まさるスゲーな。




でも、根は優しいやつなんですよ、まさる。友達思いだし、親思いだし、カツアゲして来たやつだって「明日から坊主にしとけ」って言うだけで、許しちゃうんだから。そりゃ、中学・高校のときは男の子だもん、ヤンチャするよ。その中で語り継がれた武勇伝だけで、まさるを恐いやつだなんて決め付けるのはよくない、僕は普通に友達だもん。




僕がまさると初めて出会ったのは、小学校の3年生で同じクラスになったとき。当時、クラスは荒れに荒れていて、授業中に教室でサッカーとかしてました、健康的な学級崩壊だ。算数の授業中だって、「24×5=翼く~ん!シュートォォォォ!」みたいな世界。まさるは、ナイスアシストだったよ。




そんなある日ですね、算数の授業中に、僕が教室の外の日当たりのいい場所でゲームボーイで「テトリス」をしてるとですね、林君が、教室に飛び込んできました。「先生!まさる君が、腕を折った!」いや、何で算数の授業で腕を折るんだ。どんだけ気合の入った九九なんだよ。




どうやら、まさる君は校庭にあるジャングルジムで遊んでいて、ジャングルジムの頂上から落下したらしい。ジャングルジムの頂上の位置エネルギーを落下という運動エネルギーに変換、みたいな物理の実験でもしてたの?天才児か、貴様は。奇しくも僕がテトリスをしている時に、まさる君はテトリスの棒みたいに、ジャングルジムから落下!テトリスキターーー!!




小学校3年生の一番の思い出は、算数の授業中に友達が腕を折ったって思い出。

スポンサーサイト
  1. 2007/04/28(土) 19:52:10|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<プロポーズ | ホーム | 思い立ったが吉日>>

コメント

マサルさんひどい
てか、ロッシュ様もひどくてよ・・・!
まだ学級崩壊が騒がれていなかった時代に崩壊あそばしていましたのね。
時代先取り♪
わたくしはとても平和な環境で育ったことを思い知らされましたこと。
  1. 2007/04/28(土) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

小学生時代にゲームボーイがあったのか・・・orz

オレも年だな・・・・
  1. 2007/04/29(日) 00:23:14 |
  2. URL |
  3. lon19992000 #-
  4. [ 編集]

学級崩壊ね。。。
昔は普通にあったし、先生も今ほど悩んでなかった気がするなぁ。
それくらいおおらかな方が、いいような気がするんだけど。。。
  1. 2007/04/30(月) 10:41:22 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/146-8f671ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
