ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロポーズ

エブリデイ!(挨拶)
どうですか?キンタマ弱ってますか?あ、ゴールデンウィークしてますかって意味です、英語が強いところ見せちゃったね。今日はあれ、もう何かみんなプロポーズの話が聞きたいだろうから書きます。でも期待しないで、けっこうヘタレだから。そんな期待に満ちた目で僕を見ないで、優しくしないで、好きでもないくせに!




去る4月の25日、雨。
僕も恋人も仕事で疲れていたので、食事は外食で済ませることに。雨のせいで道が混んでたから、少し遅れながらも、いつものように仕事帰りに恋人を迎えに行き、いつもの様にくだらない話をしながらレストラン(神戸屋)で食事を済ませる。何も変わらない、いつもと同じ日常。




帰宅して、コーヒーを淹れる。
この日、プロポーズをすると決めていた僕は(と言っても、その日に決めた)、サプライズ感を演出するためにポーカーフェイスで恋人と過ごす、ここまでは完璧。(プロポーズと言っても、もう式場も決まっているから結果は決まっている、がやはり女の子ってやつは、プロポーズは憧れみたいで。僕としては、恥ずかしいし照れくさいしシャイだし、避けて通れるものなら、と思うところもあったけど、君がそれを望むのなら、そしてやはりケジメとして・・・という事でプロポーズをしよう、と。)(前のカッコ( )の中が長い。)いつものように、僕がパソコンを触っていると、恋人が寝室へ向かった。あ、こいつ寝るな・・・




それとは別に、僕には違う焦りもあった。
寝室には・・・あるのだ、アレが。見られるワケにはいかない。
僕は寝室へ行き、もはや寝ようとしている恋人を寝かせないように喋りかける、それと同時に、アレを悟られないように注意する。話しているウチに、彼女はマジ眠いんですけどーみたいな。じゃあ、何か、何か変なタイミングだけど、やるか、やっちゃうか。心の準備がまだだ。でも待ったなし、時間いっぱいハッケヨイ。




「ちょっと、寝る前に待って。起きて。」
今まさに寝ようとして相手に対して、ケンカ売ってるとしか思えないようなセリフ。プロポーズってこんな始まりでいいの?不思議そうに起き上がる恋人。ウチの寝室は、シングルのベッドを2つドッキングさせていて(そこで僕らもドッキングしてるわけだけど、それはまた別の話)、恋人はその片方に寝ていた。僕は彼女を起こし、空の方のベッドの布団をバサッとめくった。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


花束


 


目を丸くする恋人。
その、驚いた表情が見たかった。
「これ・・・どうしたの?」君のために、買ってきたんだよ。車が混んでて向かえに行くのが遅くなる、って嘘までついて。サプライズは成功したみたいだ。僕は、花束に添えてあった指輪を、彼女の指に通した。


 


 


マリッジ


 


サプライズに歓喜と驚愕の表情を浮かべ、彼女は僕に告げた。




「で、プロポーズの言葉は?」
ちょっ!おまっ!今、言おうとしてたんじゃんよ!うわぁ、今から宿題やろうとしてたのに、オカンが言うからヤル気なくしたわ!みたいな。うわ、何でそんな「ロマンティックなやつ、頼むぜ~」みたいな目で僕を見てるの?何で、そんなにギラギラとロマンティックを求めてるの、しかも言葉にしないなんて、さりげないぜ。ギンギラギンにさりげないぜ、まさひこか、貴様は。




そりゃ、僕だってロマティックな言葉を、歯の浮くようなセリフを、搾り出だしたいです。頑張りました、無理でした。普段、何気ない会話の中で言ってるような、クサイ台詞も出てこない。真剣って恐い。声が震える、ロマンティックな言葉は出てこないけど、僕の精一杯の気持ち・・・




「君と、ずっと一緒に居たい。それが、今言葉にできる、僕の精一杯の気持ちだから。だから、9月16日(結婚式の日)は、人生で一番の記念日にしよう。」




ほんとに、声が震える。かつてない緊張感の中、やっと出た言葉。
「普段は、いくらでも言えるのに、いざとなるとロマンティックな事、言えない。だから、これからロマンティックなデートをいっぱいしよう。ヘタレでごめん。」うわぁ、プロポーズしてんのに謝ってるよコイツwwwでも、言葉に出来ない気持ちってあるんだよ。僕は照れと緊張から、彼女の顔が見れない。やっと、顔をあげて彼女を顔を見ると、涙が溢れている。どうしたの?何で泣いてるの?ねぇ・・・







何で、僕が泣いてるの?




マジで、何を泣いてんの、僕。
プロポーズして、一人で盛り上がって泣いてやんの、コイツ。一人で映画一本撮れるぜ。いや、もうすげー緊張で、それがフッと途切れて、恋人への想いと一緒に、涙が溢れたっていうか何ていうか。書いててスゲー恥ずかしいんだけど。




でも、やっぱり精一杯の気持ちなわけですよ、ずっと一緒に居たいってのが。それは伝わったみたいでよかったです。先に僕が涙を流したもんだから、恋人はもらい泣き。感動して泣けよ。2人で涙しながら、恋人は僕に「頑張って言えたね、えらいね。」って、よしよしってしてくれたよ。誉められちゃった、えへへ。えへへ、じゃねぇ。




とりあえず、泣き止んだ後で「ほら、ウエディングドレスが白いから、赤い花束を・・・」とか、「この花よりもキレイに、僕の隣で咲き続けてくれ。」とか、言いました。ちょっと遅い。そんなプロポーズ。




って事で、ゴールデンウィーク企画、僕のプロポーズレポでした。
GWの静岡レポと広島レポは、また後日。

  1. 2007/05/03(木) 00:45:14|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<僕の私のゴールデンウイーク~静岡編・前編~ | ホーム | すごいよまさるさん。>>

コメント

読んでる自分も泣いちゃいましたよ
素敵です
  1. 2007/05/03(木) 02:15:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

いや、本当に泣けましたよ、anego☆まで。
しかも、半笑いで泣いてしまいましたwww
泣くのか笑うのか、どっちかにするべきですよね、ほんとw

お疲れ様でした、プロポーズ。
寝る前に待って!起きて!発言がとてつもなくかわいらしく感じられました。も・・・萌えーーーーー!!
  1. 2007/05/03(木) 03:10:05 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

うほーーーっ!!
読みながら一緒にドキドキしました。花束出てきたときの感動は忘れない!

思いっきり人様の幸せに便乗しちゃいました。
今、私は感動に打ちひしがれています。

ああ、幸せって素敵だ。涙。
  1. 2007/05/03(木) 04:47:18 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

ひゅーひゅー
やるやん(笑)

うちの相方はロマンチストではないので
多分、結婚するようなことがあっても
プロポーズの言葉はないと思う

したがって!

プロポーズはカバチからしようと思う(笑)
その時までblogやってたら
ネタにしようhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/05/03(木) 04:53:41 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #n08XGfOg
  4. [ 編集]

エブリデイ!

にやけだしたら止まりませんでした。ロマンティックなこと言えないとか言ってますけど十分かっこいい・・・。いやあ、素で感動したわ。ちょい(涙)。


僕も今から誰かにプロポーズしてこようかな。
  1. 2007/05/03(木) 08:07:52 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

感動!!

すげぇロマンチック!!
感動しました~(ノ_<。)
なんかこっちまで嬉しくなって来たo(^-^)o

オレ高校生なんで、プロポーズはまだ先になりますけど、軽く参考にします!(>_<)

途中まで笑ってたのに今凄い感きわまってる( ̄~ ̄;)

マジカッコいい!!
  1. 2007/05/03(木) 08:18:05 |
  2. URL |
  3. tawai #-
  4. [ 編集]

いい話やぁ~

カットや! 


冗談はさておき、極まっていますなぁ。
オラホも次回には、きちんとそれなりの演出をせねば・・・

肝心な「その時」が来れば良いんだが。。。
  1. 2007/05/03(木) 11:28:52 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

何書いていいかわからない。
ただただ、おめでと!!!!!!!!!
  1. 2007/05/03(木) 17:35:37 |
  2. URL |
  3. なわない #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

いい話だー(*´∀`)


よんでるこっちがはずかしいぜー!
  1. 2007/05/03(木) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

初めました。

私はもう笑いっぱなしでしたww
すいませんw
でも良い話ですね!!
おめでとうございます☆

花の数÷花の数
ランキング押しておきました。
  1. 2007/05/03(木) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. リュウ #JalddpaA
  4. [ 編集]

私も泣いちゃったよ・・・。
なんだよ、かっこいいじゃん。。。
お幸せにね。。。。
  1. 2007/05/04(金) 01:31:22 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

よしよし!!よく言えたね。偉かったねぇ(笑)
って誉めてみる
でも良いプロポーズだったと思います
結婚式は私の誕生日前日です。何か下さい。
ブーケでも何でも良いっすよ(^皿^)
  1. 2007/05/04(金) 08:20:56 |
  2. URL |
  3. 稍 #-
  4. [ 編集]

男らしぃねぇ~☆☆いいじゃん!!泣いたっていぃじゃん!(≧∇≦)
  1. 2007/05/04(金) 19:11:22 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

ツッコミ忘れ

そのBVLGARIのリングは
マリッジではなくエンゲージリングやろw
  1. 2007/05/07(月) 01:34:41 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #n08XGfOg
  4. [ 編集]

やっとコメレスれす。

>名無しさん
ありがとうございます。
でも、あまりに思ったとおりに行かなさすぎて、逆に僕らしいモノになりましたw


>あねご☆さん
泣くのは、僕の専売特許だろ、この記事に限ってはwww
いや、萌えってなに、花束とかけて?上手いこと言うじゃないの、あなた!w


>姐さん
じゃああれですよ、これを素敵な男性と一緒に読むと、恋が芽生えますよ。
吊り橋効果って言うらしいぜwww


>カバチさん
よし、明日しよう!明日、プロポーズしよう!
んで、記事にしよう!トラバよろしくwww


>りんぐ君
あ、僕で練習していいよw
もっとさ、クサイ事いえるはずなんだよ、関西人だし。
もう君も明日くらいにプロポーズしようぜ、みんなでしようぜ!


>tawaiさん
軽くってwww
あれだよ、前にも一つできなかったプロポーズの記事があるから、そっちも参考にしていいよ。特別に、タダでいいっすよw


>yanchunさん
どこかで、言ったその時がタイミングみいたいな言葉を聞いたから、
「その時」ってのはいつでもいいと思うっすよ。
だから、明日くらいwww


>なわないさん
あざぁす!
なわないさんとか、すげーカッコイイ事を言われたように思われます。
僕はそゆセンスがなかったのだw


>まこさん
書いてる僕が一番恥ずかしいんだけど。
コメレスとか、更に恥ずかしいんだけどw


>リュウさん
はじめましたちつてと。
いや、照れ隠ししたい僕としては、そのリアクションのほうが助かりますw
恥ずかしすぎてもうあれ、2度とプロポーズしねぇ。


>ぢこさん
ありがとう。
ぢこさんも、かっこいいよね、生き方が。
美エロ・・・は無理だろうから、僕らなりの美を見つけようと思います。


>梢さん
えへへ、誉められちゃった。
じゃねぇ!デジャビュ?
いや、じゃあさ、何かあげるから、祝儀くれwww


>ひなこさん
だってさ、もっとカッコヨクやりたいじゃんよ?
そんな自分に酔いたいじゃんよ?


>カバチさん
あれ?そんなの書いてたけ?
マリッジもブルガリにしたい人だ、僕は。






>ALL
ほんと、ありがとう。
皆様のコメントが、嬉しいです。
こんな形でしか、感謝が伝えれなくてごめんね。

  1. 2007/05/07(月) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/147-bb07d952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロポーズ

プロポーズしましたwロッシュがプロポーズ
  1. 2007/05/03(木) 15:40:43 |
  2. カバチタレ(笑)のつりぼり
