ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の私のゴールデンウイーク~静岡編・前編~

みんな達、ゴールデンウィークはエンジョイですか?
僕は毎日がエブリデイでした。そんな、楽しかったゴールデンウイークを、画像付きで振り返ってみようと思います。長くなるし思い出だけだから、面白くならないけど、たまには旅行記もいいでしょ。

とは言え、僕のゴールデンウイーク(以下、GW)は、世間では9連休だの10連休だのはしゃいでる人たちを鼻で笑うかのような暦通り、こよみちゃんの言うとおり。なワケだから、前半と後半に分けてですね、前半は静岡は伊豆半島と嫁の実家へ、後半は広島へ、おじいさんは山へ芝刈r

そんな感じで今日は前半の伊豆半島の思い出を。
4月の28日は、嫁(恋人)と、嫁の妹と、嫁の友達夫婦で、まずは熱海城へ。熱海城と言っても鉄筋コンクリート作りの城で時代が時代なら、難攻不落の要塞として語り継がれたんだろうけど、初めて聞いたよ熱海城。行ってきました。

熱海城

下は、お昼ご飯の海鮮丼。美味しそう~!
さて、ここで残念ながら雨が降ってきました。どうしようか悩んだ末に、行ったところが『熱川バナナワニ園』。バナナとワニが居るから、バナナワニ園。大した期待もせずに行ってみたけど、意外と楽しいのですよ、これが。

熱川バナナワニ園

バナナの木と、フトモモの木。
さて、バナナワニ園も楽しんだし、夕飯前に先にホテルのチェックインです。山の上のホテルはそれはキレイで温泉も付いているらしい、これは入浴タイムが楽しみだ。おっと、そろそろ腹が減ったぞ、夕飯にしようじゃないか。と言うことで、地ビールのお店に行くことになりました。ホテルの人に道を聞き、街灯もない寂れた道路をさ迷うこと30分。道を何度も間違え、疲れた体に、地ビールを流し込む、うまい!

伊豆高原ビール

写真上:刺身の盛り合わせ。
写真下:かますの焼いたの。
写真右:地ビール「さくら吹雪」
どれも美味しそうですね、静岡はさくらエビの産地だけに、刺身には生のさくらエビも付いてました。これこそ、地の味!

って皆が楽しい思いをしてるとき、僕は働いてました。
海鮮丼も熱海城もバナナもワニも見てないわ!一人で後から合流です、切ない。恋人から「雨が降ってきた」ってメールが来たときは、正直「やった!ざまぁみろ!」と思ったものです。さて僕は仕事を早めに終わらせ、夕方の新幹線で一人静岡へ。どうやら合流するには「伊豆高原駅」って駅があるらしくて、そこからタクシーで向かわないといけないらしい。僕は新幹線を三島駅で降りてそこから在来線へ乗り換え、熱海まで行き、そこでまた乗り換えて・・・遠い。

負けないよ、地ビールが僕を待ってる。そう思い、三島駅で新幹線を降りて、在来線に乗ります。次は熱海駅で降りるんだぞ、と言い聞かせながら静岡の田舎のローカル電車の車内を見渡すと、何かおかしい。みんな、何かを食べている。

隣では、太ったアキバ系のメガネデブが、ポテロングを必死に食べている。その向かいの席では、中年の夫婦が、仲良くじゃがりこ。ふと隣に目を戻すと、メガネデブはチップスターを食べて・・・ポテロング食うの速ぇ!さらに僕の向かいの席では、お婆さんがアメ玉をコロコロと・・・

アメ玉じゃなくて、入れ歯かよ。

驚きです。しかも、この電車、乗客の8割が老人。やばい、黄泉の国行の電車かもしれん。数少ない若者の乗客はスーツ姿にフランスパンみたいなリーゼント。カオス。などと思っていると、降りる駅を間違えました、切ない。一人、寂れたホームで電車に乗りなおし、熱海駅に到着。ここから伊豆急行って電車に乗って、伊豆高原の駅を目指します。
さて僕は、何かおもしろい事や、記事のネタになるような事が起こると、携帯のメモに残しておくんだけど、この伊豆急行の車内でも何か起こったらしいです。ところが、残しておいた携帯のメモを見ても何のことか分からない。そこに残っていた言葉は・・・

「15年後の宮川大助、股間ビール置き去り」

何じゃこれ。
もう何が起こったのかわからないまま、電車は伊豆高原の駅につきました。タクシーに揺られること10分。恋人達が居る地ビールのお店にて僕が合流!ラストオーダー!閉店!挫けそう!

静岡編~後半~へ続く。

1. 2007/05/07(月) 21:37:59|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<俺のお前のゴールデンウイーク~静岡編・後編~ | ホーム | プロポーズ>>