ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴッドマザー

 


先日、従姉妹に子供が生まれました。


ええ、おめでとうごぜーますね。


で、その従姉妹の子供が生まれる3週間ほど前に、


親戚一同が会しての食事会がありました。


 


 


その席で、「生まれてくる子供の名前は


もう決めてある。」と言っていた従姉妹。


その気になる名前を聞くと…


 


 


 


男の子なら(リク)」


だそうです。


パイロットになる夢は生まれる前から諦めろ。


 


 


 


というか、時期的に、もう男だと分かっているから、


『陸』で決まりだろう、と思っていました。


親戚一同も、そんな感じでした。


すると、ロッシュの母親が一言。


 


 


 


 


 


 


 


 


「あ!分かった!


女の子やったら、【くり】にしよう!」



 


 


 


何が分かったんですか、お母さん。


お前は何も分かっていないと思う。


しかも、【くり】て。


なんでそんなに、イガイガしてそうな名前なの。


イガイガ…伊賀?


将来、忍者にでもなってほしいか?


【くり】っておい。某マンガの栗頭先生みたいになったら


どうする。


坊主頭っぽいしねぇ。


もし、女の子だったら将来が心配になる。


今、一番心配なのは、こんな事を考えてる僕の頭だけど。


 


 


 


しかし、【くり】。


男なら「りく」、性別が逆転したから名前も逆転させて「くり」?


安易にも程がある。


元気いっぱいに、「分かった!」と叫んだ後で、


このネーミング。


分かったのは、お前が馬鹿だという事ですな。


カバみたいな体型のクセに。






で、10月の8日に無事に産まれたそうです。


元気な男の子。


 


名前は『奏(かなで)』。


陸は何処に行ったぁぁぁぁぁ!!!





昨日、生まれたての赤ん坊を見ました。


小さいですね。


元気に育ってくれ。








☆赤ん坊に触れるように優しくクリック。FC2ブログランキング






  1. 2006/10/16(月) 18:38:09|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<ジョニーズじゃむしょ | ホーム | ファンタ爺>>

コメント

かなで

両性に使えそうな名前ですね~。

しかし本当に 陸はどこに…?
  1. 2006/10/16(月) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. いるかひまわり #-
  4. [ 編集]

奏くん。。。
なんてステキな名前!!
今、「のだめカンタービレ」を見てるので、余計にそう思いまつ。
  1. 2006/10/16(月) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

あら?女の子でしたの?
奏チャン、かわいい♪
くりちゃんだと、
小学生くらいになったらクリリン呼ばわりされて、
おでこに6つの点を書かなくてはいけなくなるところでしたわね。
アブナイアブナイ
  1. 2006/10/16(月) 22:21:28 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

さっすがママ!ロッシュサンの生みの親!もぉ~ママ大好き☆
奏クンも今時のかっこいい名前だね~!赤ん坊はホントに可愛いよね(>∀<)
  1. 2006/10/16(月) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. 柘掃 #-
  4. [ 編集]

>いるかひまわりサン

じゃあ、もう両性に対応できるように育てようかwww


>ぢこひんサン

のだめカンタービレ?ああ、ドラマですね?
奏って名前が出てくるんですか?


>お嬢様

いやいや、♂ですよ~。
クリリン?クリリンのことかー!?
クリリンの事ですね。


>拓掃さん

んにゃ?初めましてですか?
さすが、ロッシュの母、馬鹿ですね。
奏って名前は、ロッシュ的にはチョット
かっこつけすぎな名前って感じだけど、まぁいいやwww
  1. 2006/10/16(月) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ロッシュさん、こんばんわ

女の子で「クリ」は大人になればエライ恥ずかしい
お名前になるのでは。
「お前の一番感じる所はここか~!ん~~!!」的な・・・

失礼しましたm(_ _)m
  1. 2006/10/16(月) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

かわいぃ

私の友達も男の子を産みましたょ☆なんか今年は男の子が多いみたいだなぁ~♪
でも…なぜ陸ではなくなったんでしょぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
  1. 2006/10/16(月) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

奏っていい名前☆
男の子でも女の子でも使えそうだし♪

陸じゃなくなった理由が気になります。。。
ちなみにスノウの知り合いに7月頃、男の子が生まれました。
名前は「そら」でしたよ。

ロッシュさんのお母様の発想…いつもステキです☆ww

  1. 2006/10/17(火) 12:55:50 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

>hinakoさん

ロッシュの周りは、男女同じくらいです。
一人ずつwww
なんか、2択だったみたいで、母親が勝手に「陸」って言ってただけらしいorz

>スノウさん

ぐわ!陸なら面白いことになってたのに!
従姉妹に改名を要求しようかなwww

ロッシュマザーは…きっと馬鹿なんですwww
  1. 2006/10/17(火) 16:36:33 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>ひろひろサン

最初、それをネタにしてましたwww
だけど、ねぇ?
直球すぎて…急遽変更www

  1. 2006/10/17(火) 16:37:27 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/15-927feb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供の名前の付け方

子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。
  1. 2006/12/09(土) 11:40:31 |
  2. 子育て、育児、保育の悩み解決
