ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【画像が】GWレポも飽きてきたんじゃけぇ(厳島神社の画像つき(釣りwww))【重い】


ブ、ブーメランが戻って来た!




冒頭からなにを暴投気味な発言をしてるんだ、と思われるだろうけど、僕は履歴書の趣味の欄に『ブーメラン』って書く事ができるタイプの人です。そんな僕だけど、今まで一度も投げたブーメランが戻ってきたことはないんだけどね、2回くらいしかチャレンジしてないし。恋人がオーストラリアに行ったときに「アボリジニの武器だから、君に似合うと思った」って理由で買ってきたブーメラン、エアーズロック並に不自然な理由だな、おい。どちらかと言うと僕はアボリジニって言うよりハナクソホジリーニ、全然うまくない。味じゃないよ。




過去、ブーメランにトライしたときは、投げたブーメランを走って取りに行く、という「ブーメラン」って言うよりは「ただのラン」って感じだったんだけど、5月の3日、ついに投げたブーメランがブーメランとして戻ってきました。翌日から、広島に行くために静岡から恋人の妹がやってきた日、万博公園にサイクリングにいった時に試みたブーメランでついに戻ってきた!ヒデキ感激!でも、戻ってくるブーメランってけっこう威力がありそうなの、回転してるし。恐くてキャッチできない、万が一、自分が投げたブーメランで負傷したなんて事になったら、ヒデキ惨劇!




いい加減、旅行記とか人様に見せるような内容じゃないし、自己満足マスターベーションMAXな感じだけど、もうちょっと付き合えよ、伝えたいことがあるんだ、ないわ。って事で、5月3日は万博公園、4日5日で広島に行ってきました。先述したとおり、ブーメランをマスターした僕は、2人の女性を連れて万博公園へ、両手に花ですな、うへぇ。長くなるから、万博公園の思い出は写真だけで。





万博公園

画像右:太陽の塔
画像中:ジャック・スパロウ
画像左:万博公園の日本庭園




で、広島に行ってきたんじゃけぇのぉ。
こんなら何処から来よったんじゃ?(アナタ達、どちらからいらしたの?)みたいな、派手なシャツを着た3人(僕・恋人・その妹)。そろいも揃って全員ピンク系のシャツじゃけぇ、「ピンクレディーか」とか突っ込まれると僕の居場所がなくなるんじゃないかって感じで広島に上陸したけぇ。大阪からは陸続きじゃけぇ。新巻鮭ぇ。




まず、むかった先は世界遺産、厳島神社。50mごとに駅がある路面電車にイライラしながら厳島神社につくと、さすがはGW、黒山の人だかり(ってどういう意味?)。残念ながら晴天には恵まれなかったものの、世界遺産と称されるだけあって海にそびえる大鳥居は・・・思ったより期待はずれでした、クソ。




厳島神社

画像左上:厳島神社の大鳥居
画像左下:干潮時の大鳥居
画像右  :何処にいってもあるよね、五重塔




厳島神社を見たあとは、日本国内に唯一の「世界遺産エリアの上を走るロープウェイ」に乗って山の上へ。世界遺産にロープウェイを通していいのか?ユネスコに喧嘩売るつのりなのだろうか。その山の上でであったもの。




さるのくに

画像上:サルの国です、餌を与えないでください。サルの国の王様は北の将軍様イズムの継承者でしたムニダ。
画像下:シカの食べ物はウンコ。世界史で習うのはキューバのカストロ政権、サルの国はスカトロ政権でしたムニダ。




さて、後は美味しいものとか、もみじマンジュウを食べたりして、厳島神社を後にします。ちなみに、もみじ饅頭を略して「モミマン」って言うらしいです、エレクトが止まらねぇ、僕らが着てるTシャツよりピンクじゃけぇ。
この日の夕飯は、やはり広島焼きでした。




広島焼き

ビールを頼むと嫌な顔をされました。
この店、すげー美味しかったんだけど、有名な店らしくて行列じゃけぇ、人が道路にはみ出して待っとるけぇの、車の通行の邪魔になるんじゃ。で、ワシもちょっと道路にはみ出してたんじゃろうな、一台の車の邪魔になっとるみたいなんじゃ。広島弁、うぜぇ。普通、クラクションとか軽くならして「ちょっと通りますよ」みたいなアピールじゃないですか?広島は違うぜよ!僕が邪魔だったその車は・・・




僕を轢きました。




いや、もう仁義無き戦いとかってレベルじゃねーぞ、仁義なき街、広島。そりゃ、轢くって表現は大げさだけど、普通、車で人を押すか?僕はエレベータのボタンじゃねーっすよ。クラクション鳴らせよ、お前のはクラクションじゃなくて、クラッシュな。似て非なるもののこと山の如し!




でもさ、僕だって伊達に大阪人してないですよ。女性を連れてるから揉め事はさけたかったけど、車でゴツンとやられて黙ってられるほど寛大じゃないですよ。一瞬で頭に血が上りますよ、瞬間湯沸かし器ですよ、象印に就職しようか。さて、怒った僕は車を振り返り睨みつけ、汚らしい関西弁で「ワレコラ、何処を見さらしとんじゃボケェ!」って怒鳴ろうとしたら、車の中から恐そうなオッサンが睨んでたから会釈しました。暴力反対。




さて、この後はお酒を飲んで寝て、朝になりました。
で、翌日は大阪に帰るから昼過ぎまで広島市内を観光です。ホテルが平和記念公園の近くだったから、原爆ドームとかも行ったけど、あれは写真撮ったり、ワーワー言うたりする所じゃないね。「観光」っていう名目じゃダメだと思う。「日本の記憶」として、忘れてはいけないものなんだろうけど、僕の「思い出」にはなりえない、楽しむものじゃあない。




さて、この日、広島では「始皇帝と兵馬俑展」って言うのをやってて、それを見に行きました。正直、市内観光よりこっちの方が面白い。広島城とか目じゃないね。この市内観光の日は、ほとんど写真を撮ってないから、画像がないんだけど、恋人の妹のカメラからひとつ、市内観光の写真を拝借しました。





広島市民球場

僕はサッカーが大好きです。




あとは、広島名物「つけめん」を食べて、帰りましたとさ。
ちなみに、この日僕が着ていたTシャツが、通称「ガチャT」と呼ばれる「ガチャピンTシャツ」だったので、




ガチャT


広島市内を歩くカップルが、 僕を指差して笑いやがりました。
「あれ、ガチャピンじゃない?」とか言って。人間じゃけぇ。
GWレポ終わり、お付き合い、ありがとうございました。


 

スポンサーサイト
  1. 2007/05/10(木) 22:01:13|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チャリンカー | ホーム | 俺のお前のゴールデンウイーク~静岡編・後編~>>

コメント

カバチの本家は広島じゃけぇw
カバチも広島行ったとき
厳島神社とその上のサルと遊んだw
サルにベルトをペロッとめくられた
  1. 2007/05/10(木) 22:23:51 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #n08XGfOg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/10(木) 22:59:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ガチャピンさんは、その頃お台場でエアギター東京予選大会に出ていたような・・・・・・

そうか!!そっちがニセモノか!!w
  1. 2007/05/11(金) 21:05:39 |
  2. URL |
  3. lon19992000 #-
  4. [ 編集]

厳島神社混みすぎwww

フトモモの木とか、サルのフンとか、車にはねられたとか、
ロッシュ様、波乱万丈ですこと!

とっても楽しんでこられたご様子。
上手にプロポーズができたごほうびのようですわね♪
  1. 2007/05/11(金) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして~!

ナンパの成果はいかがですか?

最近の出合い系は進化してまんなー^^♪

誰でもやれまっせ~~^^♪


いろいろ情報交換させていただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いしまーす♪
勉強させて下さいね♪


宜しくお願いしまーす!


応援ポチン☆
  1. 2007/05/14(月) 09:13:05 |
  2. URL |
  3. ワンスーマン #-
  4. [ 編集]

>カバチさん
広島なの?
ちゃきちゃきの神戸っ子だと思ってたよw
じゃあ、僕はベルトをベルットめくr
うん駄洒落。


>lonさん
あ、あれは中にムックが入ってんですよwww



>お嬢様
スゲー人だたよ。
お陰で大阪には人が少なかったとかねw
ごほうびにしては、3人分の荷物をずっと持ってたんだけどね(泣


>ワンスーマソ
うぜぇwwwwww
  1. 2007/05/15(火) 21:05:17 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/150-a0d67d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
