ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリンカー


春の交通安全週間です。
みなさん、ちゃんとシートベルターですか?どうやら最近は全国の交通事故が減ってるんだって、『とくダネ』でオグラさんが言ってた。でも、それに反比例して、自転車の事故が増えてるんだって、だから東京では自転車の交通違反の取締りもしてんだってさ。これまた『とくダネ』でオヅラさn(削除と謝罪)オグラさんが言ってた。




確かに、その気軽さに比べて意外と危険度が高いです、自転車。
見た目の線の細さからは想像もできないほど硬いです、自転車。
当たると、痛い。自転車で轢かれた女性が死亡した、という事故も聞きました。僕らが思ってるより、自転車は危険が危ないのです。




そして、自転車マナーも悪い。
頭の堅い話をすると、道交法上、携帯電話やウォークマンをしながらの自転車の運転は、違法だし、歩道も『自転車通行可』の標識がなければ走っちゃダメ。ってこれまた『とくダネ』でオg(ry 別に、オグラさんは好きじゃない。




歩道を走っちゃダメってことは、車道を走れって事。僕は学生時代は自転車で時速40~50kmくらいは出せたから、車道を走っても車の邪魔にはならなかったけど、いざ車に乗るといくら早くても自転車は邪魔、帰れ、ET Go home!って感じです。毎日、通学中の高校生を轢いてしまわないか、ハラハラドキドキしながら通勤してるもの、hrdkだもの。




轢いたこと、あるけど。




それは置いといて、僕の周りでも自転車で危険な目にあったことのある人は多数居ます。僕だって幼少期に、下り坂の下の家に自転車でノーブレーキで突っ込んでシャッターをバキバキに壊したし、自転車もバキバキに壊れたから持ち主の人に申し訳ないなぁ、って思った、無断で借りた、誰のでもよかった、反省はしていない。僕の弟に至っては、自転車でトラックに轢かれて自転車がバキバキに壊れて弟は「痛い」って言って元気モリモリにご飯食べてた、サイボーグ?




僕の友人は自転車で原チャリに轢かれて、その原チャリを運転してたオバチャンに「お兄さん、大丈夫?うどんか何か食べる?」って心配されてた、うどん以外のメニューが気になる。さらに別の同級生は原チャリで高校生を思いきり跳ね飛ばして、逃げようと思ったら高校生は口から泡をブクブク吹いてたから逃げるのをやめて様子を見てから帰ったって言ってた、まず警察を呼べ。




かく言う僕も、高校生を原チャリで跳ね飛ばしたら、その高校生は謝ってきたから、説教するだけで壊れた原チャリの弁償までは請求しなかった、ヤサシイネー。高校生と言えば、2人の高校生が緩やかな下り坂で2人乗りをしていて、運転してる高校生が急に曲がったから、後で立ってた高校生はそのまま慣性の法則で前方へピューン!地面にベチャ。リアルど根性ガエル(人間バージョン)を見た事もある。




やばい、自転車って危険。
『トクダネ』を見て、ふと思い出したから書いたけど、こうやって見ると自転車って危険だ。今日だって、危ない自転車を何台も見た。道路をフラフラ走るオジーサン、荷物だらけのオバチャン、etc・・・
そんな自転車を見ながら僕は車の中から、危ないなぁ、危険だなぁ、僕以外の誰かが轢いたらいいのになぁ、って思ってたら、僕の前の車の前で自転車がコケテました、危ねぇ!と、僕は自転車の危険さを痛感したのです。とりあえず、一番の自転車に対する不満は、毎朝、自転車通学中の高校生が邪魔だ。




この間、晴れた日にサイクリングに行ったときは、車が邪魔だった。


 

スポンサーサイト
  1. 2007/05/12(土) 19:14:21|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新性器エヴァンゲリオン | ホーム | 【画像が】GWレポも飽きてきたんじゃけぇ(厳島神社の画像つき(釣りwww))【重い】>>

コメント

俺の地元では車道にチャリ用の空間を設けたようです
普通の車はそこを避けるんだけど、バスは歩道に寄せてくるからマジコワイ
だそうです。俺バス通w
なんでも試験運用だから、最先端だよ!石川が・・・orz
  1. 2007/05/13(日) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. いるか #tZDc9YLU
  4. [ 編集]

ロッシュ様ってば、すごい自己チュウwwww


弟が轢かれたときのエピソードにも驚きましたが、
幼少期のロッシュ様がシャッターをバキバキに壊したことにも驚きですわ。

さすが兄弟。サイボーグ。
  1. 2007/05/13(日) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

自転車かぁ…最近乗らないしあんまり学生は気にならないかなぁ(^-^;おばちゃん達のが最近は広がって話ながらだからひきそぅで恐い((゚Д゚ll))
  1. 2007/05/13(日) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

自転車って危険ですよね!

かくいう私も
家からで駅まで
自転車でのタイムアタックに
挑戦していて

溝につっこみ
救急車で運ばれました

決して私がどんくさい
訳じゃないですよ?
自転車が危ないのです!
  1. 2007/05/13(日) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. M #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

自転車一台でも危険なんだから、自転車がいっぱい走ってる中国なんてすごく危険!いますぐとりしまるべきっ!
  1. 2007/05/14(月) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

>いるか君
まじ石川アツイよな!
うん、歩行者と自転車に優しくないバスだもんな、石川。
ごっえもーん!


>お嬢様
たぶん、お嬢様もゼウスにまたがったら、同じことを感じるんだ、きっとそうだw
サイボーグじゃないっすよ、僕は。
叩かれたら、痛いもん、ハァハァするもん!


>Mさん
危険です、自転車は。
僕の知り合いも、下り坂でスピード出しすぎて、幼稚園バスに突っ込んでました。
耳から血がでて、マジで生死の境をさまよったそうです。
気をつけてね、マジで。


>ハラキリさん
あれは、あれ。
ETの著作権を集団で侵害してんですよw
  1. 2007/05/15(火) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/151-59176b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
