ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の話


珍しく、見た夢を覚えていました。
睡眠中に起こる、知覚現象を通して現実ではない仮想的な体験を体感する現象を『睡眠時に見る夢』と位置づけるらしいんだけど、この夢です。辞書で引くと『覚醒時に見る夢(白昼夢)』と『希望・願望としての夢』ってのも、『夢』ですが、この場合は『睡眠時に見る夢』です。ちなみに、覚醒時に僕は隔世遺伝によって悪夢を見るんだろうけど、それはまた未来のお話。




夢ってのは、睡眠時は本来ならば何も感じていないと考えられる大脳が覚醒時と同様な活動状態を示す脳波になる、って言う現象らしくて、分かりやすく言うと「体は寝てるけど、脳が起きてる状態」みたいな?そんな感じ。よくわかんね。でまぁ、最近は夢を見たのか見てないのか、ってくらいに睡眠が快適、快眠だったけわけです。ところがどっこい、朝起きたら「あー、夢見てたなぁ」とね。ちょっと、インパクトのある夢でした。




まあ、なんていうか、その。
夢の中で、僕はコスプレしてたんですね、コスチュームプレイ。別にコスプレしたって言いじゃない、夢なんだし。問題は、そのコスプレの対象。何のコスプレをしてたかと言うとですね。
ウィトロウィウス的人間のコスプレ。カオス。まぁ、ウィトルウィウスって言われても、なにそれ、つおいの?おいしいの?って感じの方も居ると思うので、画像を拾ってきました。ウィトロウィウス的人間ってのは、レオナルド・ダ・ヴィンチ著『プロポーションの法則』に描かれている人体図ですね。




夢の中で、コスプレをしていました。
ウィトロウィウス的人間の・・・







空も飛べるはず

ウィトロウィウス的人間の!




コスチューム着てねぇ!
コスプレじゃねーよ、コスチュームって言うより露出ーね。うまくねぇ!それでも「コスプレ」と言い張るのには理由があります。腕と足が、2対ずつ見えてるから僕も2対ずつになってましたよ、その点においては、しっかりウィトロウィウス的人間を模してますよ、文句ある?あるよね、ゴメン。




偉そうに「手足を2対ずつに、模してたわ!」とか言いましたけど、それすら問題です、先に誤ります、本当にごめんなさい。と言うのもですね、この「手足が2対ずつ」ってのもですね、全裸で仰向けに寝転んで、手足を素早く上下(左右)に動かして・・・




「見えるー!?分身して見えるー!?」




って叫んでました。一人で。
見えるわけあるか!ギザカオス。




五月晴れの空。広く何もない公園。心地よい風。
芝生は少し冷たくて、気抜けばそのまま空の青に落ちていけそうな気がする。人気はない。ただ、広い芝生の上で、風を感じる。小さな雲が視界をよぎる。風は、わずかに頬を撫でてまた、空の青へと熱を運ぶ。僕は、僕は・・・僕は、勢いよく服を脱ぎ捨てて、バタッと寝転ぶと手足を上下(左右)にバタバタと動かしながら「見えるー!?分身して見えるー!?2本に見えるー!?ウィトロウィウスー!!!誰か居るー!?ちょっと見て、2本に見えるか見てー!?」




必死。




なんていうか、衝撃的な光景。
脳裏に焼きついて離れないとはこの事だよ、これ今夜、ぜったいに夢で見るよ。
いや、もう見たんだけど。

スポンサーサイト
  1. 2007/05/30(水) 21:17:21|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<だって僕はB型だから。 | ホーム | 短編読み物『赤』>>

コメント

腹筋、痛いwwwwww
途中までもうちょっと気合いれりゃ千手観音でしたねって言おうとしてたけど、手足バタバタてww

これ、正夢ですよね? いつやるんですか?
  1. 2007/05/31(木) 10:23:35 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

光景を頭に浮かべる事も出来ないほど、衝撃的…
  1. 2007/05/31(木) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

あぁ…
仰向けで死にかかったゴキブリみたいだ

目指せ千手千足観音(笑)
  1. 2007/06/01(金) 03:48:40 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #n08XGfOg
  4. [ 編集]

アニメキャラとデーとした夢を三十路になってから見たオレから比べればマシです  orz
  1. 2007/06/01(金) 13:18:27 |
  2. URL |
  3. lon19992000 #-
  4. [ 編集]

>姐さん
翌日の夜に、自宅でトライしました。
恋人に確認してもらったところ、「全然」だそうです。


>ひなこさん
衝撃的なのは、この夢で朝勃ちしてた僕だと思うよ・・・


>カバチさん
例えが悪い!
でも分かる。手足が千本ずつあったら、絶対に体とのバランス悪いよね。


>lonさん
いや、その夢は羨ましいです、僕に下さい!
  1. 2007/06/01(金) 18:50:06 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/161-879390c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
