ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

骨を折る弟。


仕事帰りに松葉杖で歩いてる人を見かけました。足を折ったんでしょうね、その方には災難だと思うのですが、それはもう松葉杖で歩くっていうのは中々難しいものです。それこそ、骨が折れるってもんです、骨折だけに。松葉崩しの方がよほど楽ってなもんです、立ち松葉ってのは経験がないけど、こちらは骨が折れそうですね。ちなみに余談ですが初めて「御所車」って体位の名前を聞いた時は、男女が折り重なって縦方向に回転する、いわゆる柔道の「地獄車」的な体位だと思ってました、それなんてシルクドソレイユ?




さて、骨折と言えば僕の弟はよく骨折してました。
サッカーやってましたからね、キーパーでしたからね、高校サッカーで全国行ってますからね、全国行ってベンチ暖めて帰ってきましたからね。相手選手との接触で大腿骨(ふとももの骨)とかも折ってました。足首も折った事がある記憶があります。足首の時は車に撥ねられて骨折かな、サッカー関係ねぇ。




よく足を折る弟だけに、よく松葉杖をついてました。
あれは大腿骨を骨折した時ですかね、まだ中学生だった弟が松葉杖を持って帰ってきました。高校サカーで全国大会!とか言っときながら、大腿骨を折ったのは中学のときです。高校ではベンチウォーマーだから、骨折しようがないじゃないか!(えなり風)。松葉杖を持って帰ってきた弟に、どうしたのか聞くと「試合中に蹴られた」との事です。まぁ、ゴール前での接触ならありえる話だろう。蹴った相手はどうなったのか聞くと、「相手は、吹っ飛んでた。」ナッパか、お前は。何でお前は太股を折れるほどに蹴られたのに、相手は飛んでんの?いやほんと、相手の子に怪我がなくて何よりだ。




で、晴れて松葉杖デビューを果たした弟ですが、松葉杖では歩きにくかったみたいです(僕も松葉杖を借りて歩いてみたけど難しかった)。だから、外を歩くときは松葉杖で道往く人を押しのけて歩いてました。いや待て、と。歩きにくいのは松葉杖のせいであって、道往く善良な市民ではないぞ、と。
夕方の町を歩く人に突如襲い掛かる、松葉杖を振り回す身長190cmの大男。まさに阿鼻叫喚。挙句の果てには松葉杖を頭上高く掲げての全力疾走、しかも超笑顔。恐い。町行く人からすれば、せまりくる恐怖が今まさにそこに!サイヤ人、襲来。
大腿骨を折ってるとは思えないじゃないですか、僕も思わず声をかけるじゃないですか「おい、足は!?」って。弟の返事もこれまたビックリじゃないですか。




「痛いけど、これ(松葉杖)邪魔やし。」




邪魔なのは、明らかにお前な。
お前は大腿骨を折ってるのであって、痛いのは当然さ。って言うか、元気モリモリじゃね?足折れてなくね?って感じじゃないですか。これ、事情を知らない人が見たら絶対に松葉杖じゃなくて武器だわ。警察呼ばれるわ、自衛隊が来るわ、象撃ち用のライフルで狙われるわ。って言うくらい、大腿骨の折れた足で車が往来する道路に笑顔で飛び出していく弟。見てる僕は心配ですよ、道行く人を怪我させないか心配ですよ。弟の心配は既にしてない。




そんな弟も高校は島根県で寮に入って生活です。先輩にシバかれたり後輩をリンチしたりして、健全な精神をやしなうわけです。そのせいあって、2年の5月には停学になって帰ってきました。でもまぁ、3年間も寮生活すれば、少しは無茶もしなくなると期待しますよ。卒業するころには18歳なわけだから、少しは大人になったと期待しますよ。卒業して帰ってきて、1ヶ月で原チャリに乗ってる時に、車に撥ねられて骨折してたよ。何も変わってねぇ。




で、この事故で足首を骨折したわけです。
病院に行って、レントゲン撮って、足首をギプスでガッチリ固定されて帰ってきました。さすがにギプスは外さないようでした、足首の形にそってクの字型のギプスをして歩きにくそうでした。




次の日、そのギプスが弟の肘に付いてたのにはビックリしたね。
「兄ちゃん、これでエルボーしたら強そうやろ!」と得意顔やからね、すげー楽しそうだねー、よかったねー、それでエルボーしたら強そうだねー、お前は足首折れてるよねー。
「だって、歩きにくいねんもん!」これが言い訳です、何においても歩きやすさが第一か、まず怪我を治せ、いや、まず頭を治せ。
などと思ってる僕の前で、ギプスを装着した肘を振り回して「ドゴーン!バゴーン!」とか言っちゃってる、あぁもうコイツは頭がイッちゃってる。




体は強いけど、頭は弱い。
そんな弟だから、相手するのは骨が折れる、というオチ。

スポンサーサイト
  1. 2007/06/19(火) 19:20:46|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<涙のニップ | ホーム | 父の日の手紙>>

コメント

弟強ぇ・・^^;

ちなみにオレも骨折は無いです
捻挫も無いです
  1. 2007/06/20(水) 08:28:34 |
  2. URL |
  3. tawai #-
  4. [ 編集]

弟さん、パワフルすぎww

元気だから骨が折れるのか、骨が折れても元気なのか。要は「元気」ってことですけど。

骨なんか折ったらきっと気分も折れる姐でした。
  1. 2007/06/20(水) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

さざえさんもびっくりな愉快な家族じゃないですか!俺の弟なんて心が折れっぱなしだし、俺は電車を寝過ごして終電ぎりぎりでたどり着いた駅でトイレにいくと、便器の外でうんこしたうえに、そのうんこをトイレの入り口までなすりつけて歩いたテロリストがいたらしく、うんこ臭くてなんかへこんだ。そんなウィークデーです
  1. 2007/06/21(木) 00:46:45 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

>tawai
健康で何よりじゃないですか!
捻挫もないんすか?足とかって、けっこう簡単に捻挫しない?
なに、足が強いのね・・・


>姐さん
元気すぎるのが問題ですw
アイツの相手してると、骨も心も折れるっす・・・


>ハラキリさん
いいじゃないですか、平凡な日常にちょっとした刺激でw
いや、説明されてももなかなか映像が浮かばない、トイレ中がうんこまみれだったって事かな?うん、カオスすぎるwwww
  1. 2007/06/21(木) 19:08:44 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

手芸・クラフト・生地

手芸・クラフト・生地を探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/100872/
  1. 2008/11/19(水) 01:45:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

障害者控除の基礎

障害者控除の検索サイト。療育手帳、児童手当、介護保険、特別障害者、年末調整など障害者控除に関する各種情報をお届けしています。 http://inbjible.atmormortgage.com/
  1. 2008/12/09(火) 09:51:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/171-a99d93d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ立ち松葉が問題に

今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...
  1. 2008/03/31(月) 05:20:49 |
  2. 立ち松葉が大好き!無修正で公開
