ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何ーニョ


いや暑い。
梅雨入りしただとか、実はまだでしたーだとかどっちだよ、と。どっちにしろ、それこそ雨が降ろうと降るまいと暑いんだよ!よしずみ、お前は馬鹿かと、あほかと、アボカド。
今日もほんと暑くて、冬生まれの僕としてはもう辛い毎日がエブリデイです。なんですか?エルニーニョだかラニーニャだか知らんが、とにかく暑いしイライラする、にゃー!(←かわいい)




~エルニーニョ現象~


赤道付近の東太平洋(ペルーやエクアドル沖合)でおよそ1000kmの広がりをもって、海面温度が異常に高くなる現象のこと。エルニーニョ現象が起こると世界各地で気温や降水量の変化が顕著に現れやすくなり、日本では冷夏、暖冬、梅雨明けの遅れ、日本付近では台風の発生数が減少する傾向がある。





今年はエルニーニョ現象はおこってませんね。
今年は、ラニーニャ現象のせいで暑いらしいです。




~ラニーニャ現象~


南東貿易風が強まり、西に向かう海流が強まるため、ペルー沖では深海からの冷水が湧き上がり、水温が低くなる現象。ラニーニャ現象が起こると、日本付近では東日本、西日本の夏の気温は平年並みから高め、冬の気温は平年並みから低めとなる傾向がある。




このせいで、今年は暑いみたいですね。
ところで、僕は面白いことがあったときや何か思いついたときは、携帯のテキストメモに残しておきます。昨日、そのメモを見ていたら、いつ残したのか覚えてないし何のことか分からない、とあるメモが残っていました。




ラニーニャ
エルニーニョ
ロナウジーニョ




我ながら、シュール。
なんでファンタジスタが混ざってんの。南米沖でどんな現象が起きるの。夕方のニュースでは「いや~、今年はロナウジーニョ現象のせいで熱いしイライラしますね~。明日は夕方からロベカルがフリーキックで大雨です、フーリガーン!」馬鹿ワールドカップ。
でも、自分で残したメモだからね、ちょっとロナウジーニョ現象を起こしてみました。これはアツイしイライラするぞ。




イチャイチャしてる高校生のアベック(=カップル)がいますね。ちょっと人目からは陰になってる場所で、ちゅーとかしてやがります。若さって恐い、そして若さがうまやらしい。
チラッとしか見えなかったけど、男のほうはスポーツしてるっぽい感じでした、きっとサッカーだ。きっと、こんな会話が交わされてるんでしょう。


「やべー。お前とキッスしてたらムラムラしてきたぜ。」


「やだ、ちょっと!どこ触ってんのよ!あたしのDFは、簡単には抜けないぞ!」


「余裕だね、俺のスルーパスでサクッと抜いてやるぜ!」


「やだぁ~、股抜きされちゃう~」


「あ、おまっ、手ぇ使って防ぐなよ!ハンドハンドォォォ!」


「自分だって最初から手使ってんじゃん!自分勝手にはイエローカードだぞ。」


「ばっか、フォワードの F は、フィンガーの F だっつの!」


「フリーキックの F ね!」


「お前にハットトリック決めてやるぜー!」


「外だよ、だ、だめっ・・・ああ、ファンタジスター!」


「ゴール!」


「ああ~アタシのロナウジーニョー!」




異常なのは気象だけか?
(ヒント:僕の頭)


 


スポンサーサイト
  1. 2007/06/25(月) 19:32:23|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【ゴシック】メンズ【ロリータ】 | ホーム | 涙のニップ>>

コメント

うわー奇遇w俺も友達と
「エルニーニョとかラニーニャとかロナウジーニョとか名前狙ってんのか」
って話してましたw俺とロッシュさんって相思相愛なんj(殴

俺は足ではなく手で抜きまs(殴
  1. 2007/06/25(月) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. いるか #tZDc9YLU
  4. [ 編集]

日本、暑いんですねニャー。スコットランド、今の平均気温20度ぐらいらしいから、ちょっと憂鬱ニャー。帰国したら確実に露出狂になる私がいるニャー。ニャーニャー。

~ニャーニャー現象~
ウザい。


  1. 2007/06/26(火) 00:19:43 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

ちょっと!!じゃあ、今年は例年より暑いってことですか?
この温暖化で毎年夏は暑い新記録みたいなの出してるのに?!(←未確認)
び、ビール買いだめしなきゃ!!!
  1. 2007/06/26(火) 01:23:03 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

>いるかさん
まじでか。よし、結婚しよう!
これ、男相手だと簡単に言えるんだよな・・・


>姐さん
暑いって言うか、蒸すよね・・・
僕は寒いくらいがちょうどいいから、スコットランドの気候とか羨ましいかも。
露出はぜひ大阪で。猫耳買って、待ってるにゃー。


>ぢこさん
ビールよりさ、芋焼酎が値上がるってば!
買いだめなら、焼酎を先に!
ビアガーデン、いきてぇぇぇ!
  1. 2007/06/26(火) 20:48:20 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

共働きと30代,40代の転職

共働きとは、夫婦が両方とも働きに出て収入を得ることをいう http://gaiter2.rcrane4law.com/
  1. 2008/11/16(日) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

フェヌグリークと美肌とダイエット

フェヌグリークはハーブ、香辛料の一種でマメ科の一年草です http://pacer.thriftystmartin.com/
  1. 2008/12/07(日) 11:54:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/173-255c02ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
