ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ゴシック】メンズ【ロリータ】


日曜日の話です。
大阪は雨でした、しとしとぴっちゃんです。そんな雨の中、僕と恋人は洗濯ものを乾燥機にかけるべくコインランドリー(徒歩5分)へ向かいました。言っておくけどウチの洗濯機はちゃんと全自動です。でも雨だから乾燥機にかけるかーみたいなノリです。で、乾燥を待つ間、暇だからメシを食うか、と。




コインランドリーは、もう昭和丸出しな感じの商店街の中にあります。日曜なのに、ほとんどの店がシャッターをおろしているし、道は狭いし足は臭い。そんな昭和あわよくば大正デモクラシーな商店街(人はでも暮らしーてます)の一角に、「おいしい」と評判の食道があるのでそこで飯を食おうと思ったわけです。と、前方から6人組が歩いてきます。




雨だから、傘をさして歩くわけですよ。つまり対向者の服装も分かりにくい。僕らは、その6人とすれ違いました。全員ゴスロリ。昭和丸出しの商店街の中で、ゴスロリ6人衆。6人が歩いていく先には、駅があるわけでもないのに、ゴスロリ6人衆。あるのはたこ焼きやくらいなのに、ゴスロリ6人衆。黒尽くめなのに傘だけは黒くない、ゴス6ロリ人衆。しかも、横並びじゃなくて縦に6人並んで歩いてる。一番前が勇者ゴスロリ?勇者はゴスロリを唱えた、ゴシックはロリータしている!それなんてRPG?




僕はその辺の知識がないけど、ゴスロリがどんなモノかは分かります。あの6人はゴスロリってました。見るからに、「ゴス!」って感じだもん、顔が。そろいも揃って、ゴスロリ服でゴス顔、スゴ顔。あまりに背景とのギャップがありすぎる。もう、それは筆舌に尽し難いギャップです。おかしい、おかしすぎる。何がおかしいって、




6人中、4人が男。




ゴースーローリー!
へ、変態がいた。すげー自信満々で歩いてるゴスロリは男だった。しかも4人の男の中の一人は、ゴスロリっていうかブロリー。その瞳は冷たい雨の中で男らしく燃え、足取りは男らしく揺ぎ無く、後姿は男らしく大きな背中で、服装は男らしからぬゴスロリ。




と、ここまで書いて、少しネットで調べてみました。
今、僕のグーグルの最新の検索履歴は「男のゴスロリ」です。ギャッツビーか。すると、ありました。あるんですね、男のゴスロリって。無知故に、あの6人衆を馬鹿にしてしまいました、申し訳ない気持ちでいっぱいです。これは何とかフォローしないと、と思って少調べていると、こんな表記が目に飛び込んできました。




「男のゴスロリは、居るところには居るんですよ。」




僕の地元です、本当にありがとうございました。


 

  1. 2007/06/26(火) 20:41:04|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日米ゲイツ・ブートメッセンジャー | ホーム | 何ーニョ>>

コメント

「ゴスロリ男」でググってみたけどソレっぽい画像は出てきませんでした。
しょうがないので想像力で補ってみます。→いささか気分が悪くなりました。
  1. 2007/06/27(水) 08:47:57 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です☆
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
  1. 2007/06/27(水) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. オタク女子大生サトミン #-
  4. [ 編集]

ヤバイ!面白かったですwww
ブロリーのゴスロリwwゴスロリーですね。
それなんてサイヤ人?
今日気づいたのですが、リンクを貼って頂いているぅぅ!!
驚きました。そして水臭いです。水木しげるです。
僕も貼らせてください!!!!
  1. 2007/06/28(木) 01:43:11 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

>姐さん
その想像の斜め上を行くよ、オスロリ(男のゴスロリ)はwww
ところで、ゴスロリ男って仮面ライダーの敵っぽい名前ですなw


>オタク女子大生サトミンさん
どの辺がとっても勉強になったのかとってもkwskぜwww


>ナオシーさん
ぬお、顔面詐欺師と名高いナオシーさんじゃないですか!
そのサイヤ人、大阪に居るっすよwww
リンクは実は昨日貼りましたw事後報告もできず、ごめんさいorz
  1. 2007/06/28(木) 22:59:57 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

ユニバーサルデザインと30代,40代の転職

ユニバーサルデザインとは、工業デザインに障害者や老人などの、あらゆる人の利用を想定したデザインを取り入れるデザイン手法のことをいう http://segregationist.misterblackband.com/
  1. 2008/11/14(金) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

寄せ植えのコツ、仕方

寄せ植えの検索サイト。夏寄せ植え、ガーデニング、プランター、観葉植物、多肉植物など寄せ植えに関する各種情報をお届けしています。 http://quart2.tallmadgetitan.com/
  1. 2008/12/04(木) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/175-b4e652a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
