ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星に願いを


今夜は、俺がお前の彦星になってやるよ。
今、全米がブラウザを閉じた。メールフォームから呪いのメールとか送られてきそうだぜ。
いやいや、七夕ですね。年に一度、僕らは星に願いをかける。遥か天上では彦星が織姫にぶっかけてるんでしょうな、ミルキーウェイはパパの味~。




織姫と彦星は年に一度だけ結ばれる。
まぁ、もともとは寝ても覚めてもセックスばっかりで仕事をしない2人(織姫は機を織るどころか服を脱ぎ散らかし、牛飼いの彦星は牛じゃなくて女の尻を追いかけまわしてた)を、織姫の親父である天帝が見かねて2人を天の川で隔てるわけです。そして年に一度、7月7日だけ、彦星はわし座の鷲に乗って天の川を渡って織姫に逢いに行くんですね。つまり、天の川はセックスの産物です、やっぱり彦星のミルキーウェイ!




そんなロマンティックな七夕が、今年もやってまいりました。みんな、七夕でタナボタを狙っています。皆様、願い事の準備はよろしいですか?しっかり、短冊に書き込みましたか?笹の葉サラサラですか?
僕はと言うと、先日、外食をしたお店に笹がありました。そこにはお客さんが短冊に願いを書いて吊るしていいみたいで、たくさんの短冊がありました。



さて、人の数だけ願いはあるようです。
多いのは『彼女(彼氏)ができますように。』とか、『お金が欲しい』関係の願い事が目立ちました。中には『(自分または身内の)病気が治りますように』ってのもありました、これは叶って欲しいですね。また『年金問題の解決』って願いもあったけど、それは神頼みなんてしてないで国に頼んでください。




そうやって短冊を色々と見ていると、中には笑えてくるものもありますね。
3つほど、写真を撮ってきました。紹介させてください。





親父の願い


『京美が早くお嫁にいけます様・・・』




縁結びの神に頼めよう。
私欲を捨て、七夕に娘の結婚を願う親、なかなか出来るもんじゃあない。ちなみに同じ筆跡で『●●が早くしっかりしてくれる様』ってのも2枚ありました、多分、息子ですね。この方の切実さ感じられる一枚。





帰れ


『自宅きん慎が、はやくとけますように(ハート)』




外に出とるやないか(ハート)
しっかり反省して欲しいものです。っていうか、他に願い事なかったんか?幸せな人生ですね。『ひらがなの”や”が上手に書けるようになりたい」』とか願えばいいのに。





長い


『もうすぐ成人になるのですが
心と体は成人になっていません
彼女がほしい~の☆』




長い☆
迷わずに包茎をカミングアウト。下手したら、剥けぬ!勃たぬ 毛も生えぬ!って感じでしょうか。とりあえず、『願い事』と『作文』の区別がつくようになってから出直してきて欲しいものです。見方をかえると、「小幡☆晋也」に見えます、つのだ☆ひろか!いつかメリージェーンに出会えるんじゃないかな。それはそうと、この方の悩みはともかく、この短冊が彼女ができない理由を物語ってる~の☆




みなさんの願いも叶うといいですね。

  1. 2007/07/07(土) 00:32:45|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<未来予想図 | ホーム | ハードボイルドアンパンマン(長いよ)>>

コメント

久しぶりですぅ☆

七夕なんて…(-"-;)なんか、トリプル「7」だからって結婚式やら入籍やらする人が多いんだってぇ~
ケッヾ(`Δ´″)
  1. 2007/07/07(土) 15:43:45 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

上士がはやく郷士をいじめなくなりますように。竜馬のねしょんべんがなおりますように
  1. 2007/07/07(土) 17:49:16 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

まだギリギリ7月7日。

素敵な結婚式になりますように(はーと)
  1. 2007/07/07(土) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

イギリスはまだ7日ィイイ!!(現在午後7時過ぎ)

世界中のみんなが幸せになれますように♪ てへへっ♪







よっしゃ、パーフェクトなまでにキレイ売りできた!!
  1. 2007/07/08(日) 03:10:27 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

あああ…8日になってしまいましたわ。゜(つд∩)゜。

最後の短冊、モロにお名前が出ている所に噴出しましたわ。あんなに恥ずかしいお願い事風作文を書き殴っておりますのにwww

何もお願い事をしないままに七夕を終わらせてしまいましたが、宮城(仙台)の七夕は来月ですの。
来月、またこちらにコメントしに来たいと思われますw
  1. 2007/07/08(日) 04:56:10 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

>ひなこさん
でもあれだね、ギャンブルちっくでちょっといやだよねw


>ハラキリさん
武市さんが土佐の頭になりますように。
松陰先生がもっとまともに描かれますようにw


>ナオシーさん
ありがとうです!
いや、嬉しいです、好きです、結婚してください。


>姐さん
細木和子が「幸せって何だっけ?」とか言い出しませんように・・・
これでバッチリですね。


>あねご☆さん
そうなの?仙台、協調性がないですね(爆
名前はね、修正しようか迷ったんだけど、何処にでもありそうな名前だったから、個人情報上等でGOですw
  1. 2007/07/09(月) 17:21:42 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

インテリア小物・置物

インテリア小物・置物を探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/100863/
  1. 2008/11/10(月) 14:02:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

水引の結び方など

水引の検索サイト。結び方、書き方、祝儀袋、イラスト、作り方など水引に関する各種情報をお届けしています。 http://fashionable.hartmerrell.com/
  1. 2008/11/30(日) 17:46:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/179-9138020d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天の川天の川(あまのがわ、あまのかわ)は、夜空を横切るように存在する雲状の光の帯である。この光の帯は天球を一周しており、恒星とともに日周運動を行なっている。天の川の実体は膨大な数の恒星の集団である。我々の地球を含む太陽系は天の川銀河と呼ばれる銀河の一員で
  1. 2007/07/27(金) 06:05:08 |
  2. 天文・宇宙を知る
