ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サザエさん検定


ふ、と思った。
僕の母親はサザエさんが大好きである。しかし、母はサザエさんについてどれだけ知っているんだろうか。好きこそものの上手なれ、とは言ったものだが、きっと母はサザエさんについてあまり知らないんだろう。僕の周りには国民的アニメであるサザエさんが、漫画だったことをしらない人物もいたりした。そこで思ったのだ、サザエさん検定を作ってみよう。




と思ったら、ありました、サザエさん検定。
しかし、超基礎編との事です、試しにチャレンジしてみたら、全国1位になりました。簡単すぎる。さて、そこで僕も検定を作ってみました。全10問を2つ。全部正解したら神。ものすごい確立で全問正解者が現れたら、何かプレゼントを考えます。
解答は、次回の更新で。



リンク サザエさん検定


全国1位の証拠画像。

サザエマニア


では、サザエ検定スタート!



~磯野家の人々編~


1・カツオとワカメの小学校の名前は?


2・カツオとワカメの布団の柄は?


3・波平さんの会社名と役職は?


4・マスオさんの出身地は?


5・マスオさんの子供のころの夢は?


6・ワカメの体重は?


7・サザエさんの出身地は?


8・サザエさんの宝物は?


9・サザエさんの血液型は?


10・サザエさんは何座?




~超・上級の名前編~


1・磯野家の隣に伊佐坂先生が引っ越してくる前に住んでいた人の名前は?


2・マスオさんの兄の名前は?


3・三河屋の配達員『三郎(サブちゃん)』の前に
 三河屋で配達をしていた人の名前は?


4・磯野フネの兄のフルネームは?


5・カツオのクラスで一番頭のいい子の名前は?


6・伊佐坂先生の弟子の名前は?


7・サザエさんの親友の名前は?


8・タラちゃんの妹の名前は?


9・波平の同僚の太った人の名前は?


10・穴子さんは実はドラゴンボールの有名キャラと同じ声優です。
 そのキャラとは誰でしょう?


 

  1. 2007/07/11(水) 22:38:09|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<尻と血。 | ホーム | 未来予想図>>

コメント

とりあえず、本気で答えたほうがいいのか、ボケたほうがいいのか解らないので様子見。
と言うより、これは難しい・・・。
  1. 2007/07/12(木) 02:16:20 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

全くもってわかりませんでしたわw
ボケてお答えするものかしら?と思ったりもしましたが、ロッシュ様とお答えがうまく被る自信も無く…(´;ω;`)検定に落ちてしまいましたわ、確実に…。
ユーキャンして出直してきますわ!
  1. 2007/07/12(木) 04:12:39 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

検定、1問間違って182位でした。
ロッシュさんの問題、超上級の最後ぐらいしかわかんないww

サザエさんファミリーってちゃんと年齢計算するとフネさんがかなりの高齢出産でワカメを生んでるんですよね。たしか。
  1. 2007/07/12(木) 05:01:58 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

コメレスと回答

>ナオシーさん
どっちでも良かったんだけどねw
ボケるほうが難易度高そうだけど・・・


>あねご☆さん
いや、僕と答えが被ると全問正解になってしまいますw
ユーキャンにあんの?まじでかwwww


>姐さん
多分、間違えたの、最後の一問だと思う、覚えてる人は極少数だろうからw
フネさんが52歳でワカメが3年だから…43歳?44歳?その辺だね。
帝王切開だなw


~回答~

~磯野家編~
1・かもめ第三小学校
2・鱗の柄
3・山川商事の課長
4・大阪
5・パイロット
6・25kg
7・福岡
8・マスオから貰ったハンドバック
9・B型
10・蠍座

~超・上級~
1・ウラシマさん
2・サケオ
3・三平さん
4・石田鯛造
5・西原くん
6・大八さん
7・イカコ
8・フグ田ヒトデ
9・新巻さん
10・セルwwwwwww
  1. 2007/07/13(金) 20:43:38 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

肥満と美肌とダイエット

肥満は、脂肪組織が多く付きすぎている状態のことで、食物から摂取するエネルギー量が、日常で消費するエネルギー量より過剰な場合、余ったエネルギーが脂肪として蓄積されることが原因です http://godman.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/09(日) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

フォトフレーム探し

フォトフレームの検索サイト。デジタルフォトフレーム、無料、壁掛け、手作り、ミキモトなどフォトフレームに関する各種情報をお届けしています。 http://3goast.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/11/29(土) 16:55:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/03/22(土) 12:36:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/180-d6cd9b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
