ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初恋‐第二話


初恋‐第一話はコチラ。


*************




僕がS木君と再会しバンドを発起したのは、そしてF子に出会ったのは、夏休みも終わろうとしていたときだった。そして、最初の顔合わせ以来バンドメンバが集まることがないまま、新学期を迎えた。僕とF子も、携帯で会話やメールはしていたものの、会って話をすることもなかった。




ところが、新学期を向かえて一週間も経たないウチに、僕とF子は2人で会うことになった。どちらから話を持ちかけたのかは覚えていない。あの日と同じ、池のある公園で、待ち合わせた。さすがに、アボリジニのおっさんは居なかった。何を話しただろう、記憶は曖昧だけど、彼女が僕に好意を寄せてくれていることは分かった。僕はと言えば、高校2年である。思春期真っ只中、恋愛に興味がないわけがない。「好きだ」という気持ちよりも「彼女が欲しい」という思いの方が強かった。だから僕は




「じゃあ、あれだ。付き合うか。」




この一言で、F子との恋愛を始めた。
冷めたような口調だけど、これは照れ隠しもあったんだろう。理由はともかく、僕とF子は恋人という関係になった。初対面の日、『アホ面女子』だったF子の印象は『幽遊白書好きな女子』に変わり、『恋人』になった。だからと言って、何が変わるわけでもなかったけれど。




ところが、僕とF子の恋愛が、少しトラブルを引き起こす。
新学期になって、2週間が過ぎようとしたとき、本格的にバンドも活動しようという話になった。僕はドラムで、F子はヴォーカルで。他のメンバには、それとなく伝えていたけれど、特に何を言われるでもなかったから、安心していた。
ところが、スタジオ練習の日。
ギターのサトチャン(♂)が来ていなかった。僕は元からサトチャンのことがあまり好きじゃなかったこともあり、怒りに怒った「なんで来てへんねん!約束を守れんヤツは最低じゃ!」と。顔合わせの日に、バンド内恋愛厳禁って決めたことなんか忘れてた、えへ♪




僕の怒りを受けて、サトチャンを僕らに紹介したS木君は、困ってしまってワンワンワワンとサトチャンにメールを打った。返信はすぐに来た。そのメールをS木君は読む。
「えーと、サトチャンは、お父さんと喧嘩をしたから来れません。」との事だった。僕はさらに怒った「親と揉めたから来れないって、子供か!」と。するとS木君は、続けた。




「親父にビンタされて、鼓膜が破れたらしい。」




そりゃ、来れないよねー。
これには僕も黙ってしまった。僕とF子がロマンティックが止まらない、みたいな感じだった頃、サトチャンは親父とドメスティックが止まらなかったのだ。そしてそのまま、サトチャンはバンドを辞めた。後で聞いた話、サトチャンはF子が好きだったらしい。それをイキナリ現れた僕に掠め取られた気分なんだろう、仲良くなんてできるわけがない。だから、バンド内で恋愛は禁止って決めたんだろう。メンバに恋愛感情を抱くなんてもってのほかだ!




サトチャンは「俺もF子が好きだったのに、ロッシュ君がF子と付き合ってるからバンド辞める!」ってもうワガママ言いたい放題。結局、バンドは解散になった、全部サトチャンのせいだ。だいたい、アイツは前歯が出すぎなんだよな。
残念な事に、バンドは解散してしまったけれど、僕とF子は恋愛を続けた。お金がないから、よくミスタードナッツでコーヒを飲んだ。おかわりしまくった、僕らが行くと店員が嫌な顔をするくらいにまでなった。ドーナッツを食べた記憶はない。




プラトニックな恋愛だった。
デートと言えば、手を繋いで歩くだけ。僕はキッスをする度胸すらなかった。そんな僕らに、初体験のチャンスが訪れる。




続く

スポンサーサイト
  1. 2007/07/18(水) 18:39:52|
  2. 連載(続)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初恋‐第三話 | ホーム | 初恋>>

コメント

初体験のちゃちゃちゃちゃんす到来~♪
期待大ですわ!
先走って妄想が膨らみ、半笑いが止まらなくてよ!
ロマンティックとかドメスティックとかカタカナに出来ないわたくし、腑甲斐なくてよー!
  1. 2007/07/18(水) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

バンド解散の理由が明らかにロッシュさんwww
ああん、バンドを解散に追い込むなんて罪な男♪
  1. 2007/07/19(木) 03:34:50 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

うわわ…

久々に来たら、いつの間にか恋愛話の連載が始まってたよ!

ちくしょー第1話見逃しちゃったし、うーん、うーん…

しょうがない、ミスドでも行ってこよう…
  1. 2007/07/19(木) 13:54:04 |
  2. URL |
  3. リトルリンクびーびー #-
  4. [ 編集]

火種を撒く男がドメスティックが止まらないとかウマイこと言ってるww

鼓膜が破られた事情が気になる所ですが、処女膜が破られた情事も気になる訳で・・・。
  1. 2007/07/20(金) 03:10:47 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

>あねご☆さん
実は期待するほどの内容でもないんですがw
だって、初体験でスゴイ事なんてできないですよ、童貞なめんなよwww
先走るって言葉は、使い方を誤ると意味深でオモシロイですね。


>姐さん
いやいや違うよ、サトチャンだよ?そう書いてるじゃん?
僕は何も悪くない、頭以外は。
僕から罪を取ったら乳首しか残らないっすよ。


>リトリンさん
だから毎日来なきゃって言ったじゃん!言ってないか。
ハレンチクルーラ、買ってきてください。


>ナオシーさん
火種も子種も撒き散らしてやんよ!お、これもウマイ事いえたw
何か僕がその2つの膜を破ったみたいな言い方w2冠達成に全米が撒いた、あ、泣いた。
  1. 2007/07/20(金) 19:15:55 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

中古自動車査定士

中古自動車査定士とは、(財)日本自動車査定協会が定める中古自動車査定制度に基づき、適正な中古車の査定を行うエキスパートを認定する資格 http://magnifico.markjacobsesq.com/
  1. 2008/11/04(火) 04:03:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/183-efa06c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
