ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初恋‐第六話


初恋‐第一話はコチラ。




**************




僕が「別れたくない」と言い切る前に、「無理。」とバッサリ切り捨てたF子。隼の剣を装備していたのだろう。そのまま、隼の剣で電話は切られた。ああ、これで終わりなのか、と虚しさを抱えて夢をぶら下げ2階建ての明日へテイクオフ 灰になっても、と言わんばかりに矢吹ジョー顔負けに真っ白な灰になりそうなほど、僕は眠れぬ夜を過ごした。この表現は、よく意味が分からない、思いつきで書いた、反省はしていない。




翌朝、早い時間に目が覚めた。
そう、気が付くとしっかり寝ていた。僕は、昨晩の電話だけじゃ、納得ができなかった。別れるにしても、納得のいく別れ方をしたかった。初めての恋、それゆえにケジメを、区切りを、持ちたかった。だから、登校前にF子に会いに行った。




僕の家から、F子の家まで、自転車で40分かかる。
F子が登校する時間を見計らって、僕は彼女の家の近くにつくようにシコシコと自転車を漕いだ。念のために言っておくと、「シコシコ」と「自転車を漕いだ」の2つをしたわけではないよ。
F子は、朝、自宅の近くのコンビニで立ち読みしてから登校する。それを知っていた僕は、そのコンビニへ向けてシコシコと漕いだのだ、自転車を。念のために言っておくと、「シコシコ」と「漕いだ」の2つをしt




そのコンビニに、F子はいた。
声をかけると、F子は驚いた顔をした。「話をしに、来た。」とだけ告げると、F子は僕の後についてコンビニをでてきた。近くの公園に場所を移す。ベンチに腰掛け「直前まで一緒に遊んでたのに、どういう事なん?」と僕は聞いた。もう、別れるのなら恐いものなど、ない。僕が納得いくまで話に付き合わせるつもりだった。
F子は、意外にもすんなりと理由を話してくれた。




F子の話は、こうだった。
昨夜、家に帰ったあと、友達(♀)に呼ばれてバイト先(ラーメン屋)に顔を出した。そこで、大学生のバイト君(♂)とその友達と一緒に、夜景を見に行こうって話になった。F子は、2つ返事でOKしてノリノリで行った。そんでもって、夜景を見ながら、少し肌寒かったから、抱き合って温め合ってオーマイリトルガールだった。なんか、いい雰囲気だった。行儀よくマジメなんてクソクラエと思った。尾崎はやっぱりイイと思った。ついでに、バイト君もイイと思った。




とか、何かそんな話だった気がする。
そんな話で納得なんてできない。だから、僕は怒った。
どんな言葉を浴びせてしまったのは覚えてないけれど、けっこうキツイことを言った気がする。だけど、F子は僕を睨みつけて言った。「前から、その人(バイト君)は、ちょっとイイナって思ってた。だって、その人は…







ドラクエ7、持ってるねん。」




F子は別れの理由を切り出した!
僕は混乱してしまった。
どうする?


  たたかう
  ぼうぎょ
  アイテム
  にげる
→ぜっく




絶句。
いやもう何を言ってるか分からないでしょ。確かに、僕はドラクエ7を持ってないよ。っていうか、ドラクエ7持ってるから好きなの?まじでか。じゃあなに、僕も買うよ、ドラクエ7を3つ買ってやんよ!って言いたかった。しかし、悲しいことに当時の僕にはドラクエ7を買う金がなかったのだ。所詮、世の中、金だ。




違う、そうじゃなくて。
何かが、おかしい。この言い分が通るなら、僕はドラクエ7より魅力がないことになる。もしかしたら、F子は2次元萌えを先取りしていたのかもしれない。それにしても、ゲームに劣る僕ってば、いったい何なのさ?F子は、自分が何を言ってるのか、理解できているのだろうか?脳みそがパルプンテなんじゃないだろうか。そうか、F子は脳パルだったのか。




まさかのカミングアウトに、僕は返す言葉が見つからない。
当然「へ?ドラクエ?」としか言えない、F子は「うん、ドラクエ7。面白いねん。」だって。この発言は、明らかに、そいつの家に行ってね?俺、聞いてなくね?「え、家行ったん?」って聞いたら「うん、ドラクエ7やりに行った。」って、何を楽しそうに教えてくれてんの!さらに、F子は続けた。「家が3階建てで、車が3台あった。」所詮、世の中、金だ。




さらには、やったのはドラクエ7だけじゃなかったってオチだからね。もうビックリ。何クエストしたかは想像に任せるけど、それはもう大冒険だったんじゃねーの?知らねーよ。この時、既に僕の中でF子は「脳パル女」になってたから、未練もなにも無かった。ただ、ドラクエ7に負けたってのが悔しかったから、僕の口から「やっぱり、別れよう」的なことを改めてお願いした。フラレた後に、フリかえしてやった。シェリー、見知らぬドラクエに劣ると言われたら、どうすりゃいいかい。シェリー、金がドラクエか分からない暮らしさ。




こうして、僕とF子の恋愛は終わりを告げた。
次回、感動の最終回。




続く




F子の印象推移
『アホ面女子』→『幽遊白書好きな女子』→『恋人』→『ムカデを呼ぶ女子』→『股シャンプーぶら下げ女』→『ピオリム』→『脳パル』




ちなみに、ドラクエ7はやってないし、それ以降のドラクエもやってない。

スポンサーサイト
  1. 2007/07/28(土) 20:43:01|
  2. 連載(続)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初恋‐第七話 | ホーム | 初恋‐第五話>>

コメント

1話前。笑った・・・。久しぶりに、涙流した・・・。
ありがとうございます。

んで、この6話。
思い出しちゃった。私が昔好きで、最近一緒に飲んで良い雰囲気になった男が、スライムのぬいぐるみを持ってて。
そのぬいぐるみを大事にしてくれない女とは結婚しないとかなんとか、わけのわからないことを昔言ってたのを。。。
ちなみに彼は結婚しましたが、奥さんがスライムを大事にしているかどうかは定かではありません。
でも、好きなんだけど。わけわからなくても・・・・。
そんな自分が、さびしかったり・・・。
  1. 2007/07/29(日) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

うわー…
凄い女子ですこと!F子様www
なんと言いますか、当時のロッシュ様同様、絶句致しましたわ!!
何クエストてwww
しかも、ご丁寧に報告してくださるだなんて!驚き過ぎまして、anego☆、鼻の頭がテカリ出しましたわ!
感動のラストに期待大ですわね!!
  1. 2007/07/29(日) 05:04:12 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

F子さんはコンクエストにされたんですね( ̄▽ ̄;)



□conquest
占領地
征服
克服
征服した物
  1. 2007/07/29(日) 16:22:01 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

F子……F子なのにFFでなくDQにハマり、そしてDQ男とハメ(ry

色んな別れの理由は聞いたことありますが、ドラクエで別れたなんて初めて聞きました。恐るべし、エニックス。

  1. 2007/07/29(日) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

友達がWIIで女釣った。と言う名言を残してくれたことがあります。
まさか僕の友達が迷惑をかけたんじゃないですよね・・・。

現在のF子はきっとその男性よりもWIIのドラクエを持ってる方にゾッコンラブかと思われます。

  1. 2007/07/30(月) 02:43:01 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

>ぢこさん
泣かないでもう少し、最後まで走り抜けて~(何か違う)。
きっと、おじいちゃんの形見のスライムだったんでしょうね。
スライムを大事にされても、自分は大事にされてなかったりしたら、すげースライム想いな彼ですね…


>あねご☆さん
一番ビックリなのは、僕は本当にドラクエ7しか別れの理由を聞いてないって事ですね。多分、それが一番じゃないんだろうけど、僕はそれしか聞いてないwww
あねご☆さんを驚かせ続けたら、石油王になれますね(ぇ


>いるかさん
誰がうまいこと(ry
うん、じゃああれだ、次スクエアエニクスから出るRPGは「ドラコンクエスト」シリーズだ。恋愛SRPGで、ラスボスは伝説の木。


>姐さん
僕は初めからFF派だもんね!何で自慢げなのかわかんない。
その恐るべしエニクスを食うくらいだから、スクエアはもっと凄いんだぞ!
だから、僕はFF派です。FFも7以降はちゃんとやってないけど。


>ナオシさん
僕はWiiをやって、足釣った。
とかいえたら面白いけど、そんなエピソードはない!
えっと、そのお友達は豊中ですか?豊中だったら、可能性アリかもwwwうぇwww
F子はこの後、もっとスゴイのにゾッコンしていきます…が、それはまた別のお話。
  1. 2007/07/31(火) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/187-34f4702c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
