ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の国か 其の壱


あ~あ~あああああ~
僕は連休に北海道に行ってきたわけで。
別に富良野には行ってないわけで。




という事で、北海道でっかいどーに初上陸してきました。沖縄を諦めての北海道、まさに最初とは間逆の選択をしたんだけど、なんか僕が滞在中の北海道は沖縄よりも気温が高かったんだってさ、そんなに間逆じゃなくていい。「沖縄に行きたかった」って、そういう意味じゃねーんだよ。




二泊三日で行ってきたんだけど、まぁ初日から嫁がやってくれました。朝起きた時間が6時で、飛行機の離陸が9時半だったかな。まぁ、起床して3時間くらいで飛行機に乗るんだけど、その3時間の間に「目薬を忘れた」、「カーディガンを無くした」、「飛行機に預けた荷物の預り証を無くした」の3本をお届けしてくれたんですよ、サザエか貴様は。
なんで、そんな短い間に3つもトラブルをやってくれるんだ、どんだけ手際がいいんだ、ジェバンニか貴様は。




そんな感じで、朝から僕はイライラしっ放しなわけで。「預り証をなくした」って聞いた時は、僕は北海道に行く気をなくしたもん。札幌(新千歳空港)に着いて、飛行機を降りたときの第一声が「帰りたい」だもん。この怒りを大声で叫びたかったもん「あ゛ーあ゛ーあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー!」って。




しかしまあ、晴れて北海道に着いたんだから、楽しまないと損だなと思い直してですね、まず空港で何をしたかと言えば、時間潰しです。
空港に着いたのが、12時前。ホテルまでの送迎バスが、2時。2時間も何をするのか、と。まぁ、時間が時間だから、お昼ご飯ですよ。
で、食べたのがソバだからね、その後コーヒーで時間つぶしって、おいこれ大阪で楽しめるよ、空港について2時間たつのに、まだ北海道の空を見てねーよ。新千歳空港でっかいどー!




で、ホテルまでのバスに乗ってですね、ようやく目的地のルスツリゾートに向かうわけです。バスの所要時間、2時間。窓の外を流れる景色は山、畑、山!太陽が眩しいから、カーテン閉めてやったら普通のバス。飛行機を降りて4時間、いまだに北海道に来た感じがしねーんだけど。




こうして、朝起きてから8時間を経て、目的地に着いたわけです。で、『ルスツリゾート』なんて大袈裟な名前だから、けっこう部屋とかも期待しちゃうじゃないですか。「大自然が何とか~」とか謳ってるリゾートホテルでさ、泊まる部屋のある建物が「トラベラーズ・ロッヂになります。」とか言われたら、「ロッヂ!なんか大自然な感じ!」ってなるじゃないですか?お洒落な木造のテーブルとか置いてあって、使われてない暖炉とかありそうじゃないですか?




なんか、合宿所みたいなのな。
お洒落なテーブルどころか、擦り切れた畳と障子。使われてない暖炉どころか、この部屋が使われてなくね?みたいな。なにこれ、修学旅行でももっとマシな部屋だったんだけど。だって、電気のスイッチは天上からぶら下がってる紐だもん。安かっただけ、あるね。




こうして、僕らは無事にホテル(?)にチェックインをした。北海道について5時間、まだ北海道を感じる景色も物も、見ていなかった。

スポンサーサイト
  1. 2007/08/17(金) 22:30:09|
  2. 旅の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<北の国か 其の弐 | ホーム | ボンルスツ>>

コメント

ちょwww
スイッチwww
ロッヂとは名ばかりでしたのねwww

anego☆も以前、北の大地ではありませんが、どこかの民宿風なところにお泊りした事があるのですが、名前だけは立派でしたわwww
真夏の、しかもO-157真っ盛りの中、夕食の時間が19時ですのに、16時には食卓に並べられており、エビフライは半生で登場w
一切お食事には手を付けずに過ごした事がありますの。
ですから、こちらのロッヂという名の合宿所でのお食事に期待大ですわ!でも、ロッヂしかも合宿所的な装いでしたら…まさか…自炊??w
  1. 2007/08/18(土) 02:38:38 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

嫁様、本当にサザエでジェバンニですねww
三時間でそんなにたくさんできないよ!
買い物しようと街まで出かけて財布を忘れ、一晩で家計簿1ヶ月分をまとめるバイタリティがあると思いました。
  1. 2007/08/18(土) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

方言でお送り致します

まぁ留寿都って言えば札幌市民が遠足とか卒業旅行で行くレベルなもんで、夏は遊園地、冬はウインタースポーツだべ。
どうせなら札幌駅のタワー展望台登るか、それこそ富良野のファーム富田か旭川動物園あたりがベターだと思われ。
有名な時計台は、ビルの谷間にポツンとあり、旅行者達からなまら批判されてますね。
  1. 2007/08/20(月) 16:32:02 |
  2. URL |
  3. 道民より一言 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>あねご☆さん
食事は、ホテルのレストランで食べるんだぜ。
だって、ロッヂには食道がないんだよw
すごいだろ、ロッヂなめんなよwww


>姐さん
ついでに、裸足でドラ猫を追いかけながらドラえもんでも作れそうだな。
これは、ジェバでも無理だろうw
まぁ、日傘を買って、1回使っただけで壊してしまうような嫁だからねw


>道民さん
そうだよね、遠足みたいだったw
もっと強めの方言でカモンしてくださいwww
  1. 2007/08/20(月) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

北海道。僕も行った事がありますが、綺麗な部屋ではありませんでした。
しかし、高校時代僕らはチャレンジャーだったので、この紙を見たらポケベルに連絡してね☆

みたいな内容の紙を部屋に置いていきました。
勿論、仲居さんに丁重にゴミ箱の中にINしていただけたことでしょう。
  1. 2007/08/27(月) 01:02:36 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

いい思い出ですね。
それで、何かロマンスでも芽生えてれば、最高の思い出なんですけどね。
現実は非情である。
  1. 2007/08/27(月) 18:56:14 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/197-6215833c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
