ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンタ爺

 


ロッシュの祖父は最近、体調が悪いそうです。


で、この間、ちょっとフラフラする、と言うから


母が病院へ連れて行ったんだけど。


血圧の関係だとかで、色々と言われたみたいです、


医者に。


それで、医者が言うには


「ブドウジュースを飲むといい。」


と。



 


祖父は、医師の言いつけは守る人、


だから病院に行ったその足で、早速


ブドウジュースを買いに行きました。


母が連れて行ったんだけどね。


祖父は得意げにブドウジュースを持ってきたらしい。


 


ファンタグレープ


ファンタかよ。





ビックリですね。


いや、確かにグレープなんだけど。


ジイチャン、あんたスゲーわ。


ジジイがファンタを持ってきた、


これが、ほんとの


ファンタジー(爺)。


 


 


母は、すかさずツッコミました。


「それは違う。」と。


そして、無事に普通のブドウジュースを購入。


帰宅して、祖父は一言、





 






































「これは、水で薄めて


飲むんか?」


 


 


普通に飲め。


薄いのはお前の頭髪だけで十分だ。




 


 



ファンタ・ファンタジー味が飲めるのは、
FC2ブログランキングだけ!


  1. 2006/10/15(日) 16:23:32|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ゴッドマザー | ホーム | FC2回目の投稿です。>>

コメント

ついてきた☆

お母さんの突っ込みが素晴らしい(*/∇\*)
思わず…『クスッ』としてしまった(^-^;
あっ!言い忘れた!お引っ越しおめでとぅ~( ^^)Y☆Y(^^ )
  1. 2006/10/15(日) 17:55:37 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

なんでまた…

お祖父さま、薄めないと飲めないと思ったんでしょうね?
果汁100%で濃かったのかな…

ファンタ爺、上手い!(o>ω<o)


  1. 2006/10/15(日) 19:23:46 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

「ファンタジーネタ」をありがとう。
それから、お笑いカテゴリーにようこそ。
最近不調のオレですけど、さあ、どこからでもかかってらっしゃい。
アッと言う間に抜かれてみせますから。
  1. 2006/10/15(日) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. Marcy #ikofyu16
  4. [ 編集]

お引越しおめでとうございます☆

こっちでも、ロッシュ必殺の改行ボケは健在ですね。


ファンタのあの凸凹がないのは、レアなやつですか?
  1. 2006/10/15(日) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

紫色ならばぶどうジュースだろう、と思ったのかしら、
ロッシュ様のおじい様はw

このような環境で育ったからこそ、
ロッシュ様はお笑いカテゴリのためだけにブログを引越しされましたのねw
  1. 2006/10/15(日) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

おじい様、ぶどうジュースきっと、すっぱかったんでしょうね~。
ほんとに楽しいご家族です☆

お引越し、お疲れ様です~。
私が更新サボってる間にこんなことに。。。
で、「ちょい笑」って、また弱気な(笑)。「すご笑」とかにしてしまっても
いいのではないでしょうか。
あ!リンクありがとうございます。私も早速やっておきます~。
  1. 2006/10/15(日) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

>hinakoさん

ありがとうございます!
これからも毎日更新を目標に掲げて頑張りマッスル!
爆笑ではなく、小さな笑いを咲かせるべく。


>スノウさん

ハゲ祖父さんは、昔から100%のジュースを薄めて飲むんですww
あれ、絶対に、頭が薄いからだぜwww


>マーシーさん

大先輩の胸を借りるつもりで頑張ります!
ファンタ、ジイチャンは飲めないからロッシュが代わりに飲みますwww


>まこサン

ありがとうございます。
改行ボケは、ロッシュの原点、使い続けますwww

凸凹のやつは、500mlだけじゃないんですか?
1.5ℓも凸凹してるのかな?


>お嬢様

きっと、ファンタ「グレープ」です。
無果汁なのにwwww

いやー、笑いカテゴリっていいですね。
気兼ねなく馬鹿ができるwww


>ぢこひんサン

ケチに見えなくないですか?www
薄めるってwww
髪の毛も濃いから薄めたのかなwww

ロッシュが目指すのは、爆笑ではなく、
「クスッ」とくる笑いなんで、あえて『ちょい(笑)』
にしました。


  1. 2006/10/16(月) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

おぉ、すばらしくきれいにオチたな笑。fc2仲間ですね、一緒にネタランキング盛り上げて、マーシーさんと三人で上三つ飾りましょう☆
あと、ブログの名前がすごくいい、俺にくれ
  1. 2006/10/16(月) 16:44:19 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

お引越し

お引越しされたのですね~。アメブロにも「お笑いジャンル」ありですよ~。
ファンタジーはいいですね!宮崎アニメもビックリなファンタジーだと思われます。
おじいちゃん、「ジュース」といえばカルピスなのかしら?
  1. 2006/10/16(月) 18:37:18 |
  2. URL |
  3. cozoo #QHv4AaW.
  4. [ 編集]

>ハラキリさん

もうね、この話を聞いた瞬間から、オチは完成でしたwww
ハラキリさんとマーシーさんと絡みたくてのFC2です、
頑張ります。
ハラキリさんは、「ちょい」じゃないでつ・・・勉強させていただいてます☆


>cozooさん

アメブロは、人数が多すぎてwww
「笑いジャンル」を見る限り、上位はしんどそうだったんです・・・
祖父は…お茶・コーヒー・紅茶・水・以外の飲み物は全て「ジュース」って
言います。ボケてますね、あれ。

  1. 2006/10/16(月) 18:44:04 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/2-94ccfd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
