ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕年表・上


気が付けば結婚式まで1週間を切っていました。
で、結婚式でよく流れる「生い立ちビデオ」みたいなのあるじゃないですか。それを自分で作ったんですよ。実家から幼少期のアルバムとかを持ってきて、写真をパソコンに取り込んで「あーでもない、こーでもない。」と唸りながら。でもあれだね、写真を見て思ったんだけど、僕の小さい頃は本当にかわいい、ショタコンのお姉さまが見たら、鼻血を噴出、尻丸出しで失神失禁するんじゃないだろうか。そのお姉さんの尻を見て、僕も『追い勃ち』するんじゃないだろうか。
そんな事を考えながらビデオを作成しました。




まぁ、素人ながらに中々面白いものができあがったんですよ。そのあたり、さすが僕だな、と。さすが、本名でグーグル検索すると、AV監督がヒットする事あるな、ビデオを作るのがテクニシャンな名前なのかな、と。正直、同姓同名(漢字まで)のAV監督が居るって知ったときは、ショックでしたよ。だって、全然有名じゃない女優さんしか出てない作品なんだもん。全然有名な監督じゃなさそうなんだもん、己の名前の器を知ったね。




さて、生い立ちビデオを作りながら思いました。
結婚とは第二の人生の始まりなんだろう、ならば、これまでの僕の人生を年表にしてまとめてみよう。新しく歩きだすその前に、少し、自分自身を振り返ってみよう、また前をむいて歩いていくために。写真を見てると、いろんな思い出が頭をよぎります、曖昧な記憶だけど、僕が生まれた日から今日に至るまでを、年表にしてみました。




***僕年表***




~1983年1月~
・27歳にして髭ボーボーの父と、変なメガネをかけた母の間に生まれる。
・産まれたときは稀に見る『出ベソ』で、ヘソがちんちんよりデカかった。が、両親の努力(10円玉で押さえる)によって、出ベソを克服。


~1985年~
・肺炎で死にかける。
・フランス料理、フルコースデビュー(覚えてない)。


~1986年~
弟が生まれる。


~1987年~
・私立T学園幼稚園入園。
・水泳を習い始める。
・サッカーボールが顔面に直撃して前歯(乳歯)が抜ける。


~1988年~
市立H幼稚園入園。
保母さんに初恋、後に卒園アルバムを見て後悔する。


~1989年~
市立H小学校入学。


~小学校低学年~
・クラスメイトが窓を突き破って教室の外に飛び出す、それを見て「かっこいい」と思う。
・重度の天然パーマにより、イジメられる。頭髪の事情により、あだ名が「ちんげ」だったが、まだ生えてはいなかった。
・少林寺拳法を習い始める。大会で優勝する、人生で最初で最後の金メダル。


~小学校中学年~
・全裸で道路に飛び出すことが、マイブームになる。
・家まで2mのところで、うんこを漏らす。
・将来の夢が「ニューハーフ」。母に「僕はニューハーフになりたい」と相談すると、「世界一のニューハーフになりなさい!」と背中を押される。


~小学校高学年~
・将来の夢が「弁護士」に変わる、ものすごい方向転換。
・ピアノを習い始める。
・ピアノをやめる。
・プールで「前回り」をしている時に壁に激突。反動で後に回転する、衝撃で前歯が折れる(永久歯)。
・バスケットボールに目覚める。
・アメリカ旅行。フロリダのディズニーランドへ行くが、アトラクションでは遊ばずに買い物だけして帰ってくる。
・オルガンが右足の親指上に落ちる。怪我は無かったが、爪の中で内出血を起こし、医者に麻酔なしで爪を剥がされる。
・左足の親指をドアに挟まれる。怪我は無かったが、爪の中でない出血を起こし、医者に麻酔なしで爪を剥がされる。
・股に少量の毛が生える。が、もはや誰も「ちんげ」とは呼ばなくなっていた。「ちんげ」に対するコンプレックスから、毛を剃る。
・逆上がりができないまま、卒業。


~1995年~
市立S中学入学。


~中学一年~
・毛が生えそろう。
・バスケ部に入るが、1年生は試合に出れないので面白くない。
・将来の夢が「バスケット選手」に変わる。
・初めて自分より背の高い同級生にめぐり合う。
・学校でお酒を飲んで怒られる。


~中学二年~
・自分より背の高い同級生を追い抜く。学年トップの身長になる。
・自分でちんこの皮を剥く。
・読書に目覚める。初めて読んだ本は「FAINAL EXIT~安楽死の方法~」って本。
・風呂場のドアを蹴破って、足を7針縫う怪我をする。
・その怪我のせいで、バスケの試合に出れなくなる。


~中学三年~
・腰のヘルニアになり、バスケが出来なくなる、結局三年間、大事な試合は全部見学だった。
・エヴァンゲリオン出会う、後に同人誌と判明。
・私立高校受験、暖房に耐え切れなくて回答用紙が汗でビチョビチョになる、リタイア。
・受験勉強中に、母親がヒステリを起こし包丁を持って暴れる。
・公立高校受験、一緒に受験した友人は全員落ちて、一人で合格する。落ちた友人は全員が同じ私立に通うことになる。友達が、減り始める。




書いてて、少し泣きそうだけど、続く。

  1. 2007/09/11(火) 18:25:58|
  2. 僕年表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<僕年表・下 | ホーム | レオコン>>

コメント

おぉ、すげー内容の濃いエントリだ、なんか、もう15年くらい生きた気分になれたよ、ありがとう
  1. 2007/09/11(火) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

とりあえず、本名教えて下さい。
  1. 2007/09/12(水) 08:30:13 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

私は本名をググるとAV女優がヒットするわよ。
  1. 2007/09/12(水) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

すごい生い立ちですなww
オレは平凡過ぎてつまんないです(;_;)
  1. 2007/09/12(水) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. な #-
  4. [ 編集]

濃すぎる。
お父さんの髭より濃い人生じゃないですか。
  1. 2007/09/13(木) 01:38:17 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

何度も遭難した おみ足のツメは

いま どんな具合ですか(汗)

かめのふるさとは 東京・成城のウラ。
大部屋の俳優さんとか 聞いたことがないシナリオライターや映画監督が住むとこでしたー

『~ちゃんのお父さん出てるよー!』て母がめが叫んだら、すぐにテレビの前に飛んでいかんと、悪者の役で 文字通り秒殺されたりしてましてん。

  1. 2007/09/13(木) 02:05:20 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

人生が丸ごとカオスと化している気がしますが、大丈夫ですかwww

ニューハーフの弁護士を目指したらいいと思いました。それで露出狂とかをどんどん裁くの。ロッシュさん、頑張って><
  1. 2007/09/13(木) 09:31:12 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

(*´∀`)ほお・・・・

なかなか共感できる幼少時代ですね。

剥かれたのは中2でしたか?
5歳の息子はいつになることかハラハラドキドキ
な気分です。

麻酔ナシで2回もナマ爪剥がされたら、根性
入りそうですね(*´∀`)
  1. 2007/09/13(木) 10:07:57 |
  2. URL |
  3. HARRY #-
  4. [ 編集]

輝かしすぎて嫉妬します。
  1. 2007/09/13(木) 11:05:09 |
  2. URL |
  3. よしだよしこ #-
  4. [ 編集]

すばらしき

この生い立ちを読んでロッシュさんを理解できました。
ちんげ、と呼ばれてた少年が今はロッシュさん、と外人のように呼ばれていることに安堵しています。
  1. 2007/09/14(金) 10:12:13 |
  2. URL |
  3. cozoo #QHv4AaW.
  4. [ 編集]

イヤイヤ、こんなもんじゃないハズ。
もっとイロイロあるでしょw
隠さないで書くんだ!
不死身の弟の武勇伝も絡めてくれるとウレシい
  1. 2007/09/14(金) 14:28:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>ハラキリさん
あと35年だね、下天のうちをくらぶれば、夢幻の如くなり。
一度なんたらかんたらw


>シマキヨさん
新人ツアーコンダクターでgglってくださいw


>まこさん
心中察しますw
いや、それが有名な女優さんなら、「え?誰?」ってなる女優さんよりは、いいじゃないですか。いや、そうでもないか。


>な さん
けっこう平凡だと思ったんですけどねw
なんか、体を痛めてばかりな気がします。



>ナオシーさん
親父の髭は、もう全盛期のような勢いはないです。
僕も、あんな風に枯れていくんだろうな、儚い。


>かめさん
爪は、なんか剥がれる前よりも、ぶ暑くなりましたw
耐性がついたんでしょうねw
その俳優さんのお子様って、「お前の父ちゃん、悪役ー!」みたいな感じで、学校とかで居辛かったりしたんでしょうか、ちんげって呼ばれるのとどっちが辛いんだろう。


>姐さん
新ジャンル:ニューハーフ弁護士www
裁判が長引くと、青髭が目だってくるのなwww
ロッシュさんだけに、ロッシュつ狂をってか?THE布団持ってけこのやろー!


>HARRYさん
僕の知り合いの甥っ子は、生まれた瞬間からズル剥っけムニダ、だったらしいです。
爪は、もう足の爪の下で細胞が壊死して半分くらい剥がれてたから、我慢できる痛みでしたよ。最初は涙目だったけどw


>よしこさん
よしこさんの誕生エピソードのほうが、 僕には衝撃的でしたw
いや、笑劇的かな。


>cozooさん
それきっと、間違った理解ですwww
でも、否定できない僕もいます。
「ちんげ」は人に付けられた名前、「ロッシュ」は自分で付けたHN。
この違いは、大きいですwww


>名無しさん
あるんですが、記憶が鮮明なのから順番に書いていくと、これが限界でした。
あとは、けっこう記憶が曖昧すぎて、年齢とか覚えてないっすw
  1. 2007/09/14(金) 23:34:57 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/207-acc34e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
