ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラックジャックによろしく。

 


 


よしだよしこサンの「セクハラ内科」と言う記事を見て


思い出しました。





昔、ロッシュの知り合いが胸だか腕だかが痛い、


という事で、近所の病院に行ったんだけどね。


いちおう総合病院です。


まぁ、医者に症状を説明すると、


有無を言わさず「レントゲン撮りましょう。」


みたいな。


患者は医師の前では、まな板の鯉ですからね。


知り合いも言われるがままにレントゲンされて、


それも、かなり年代モノの下手したら手動でフィルム


巻いてんじゃね?みたいな、ビンテージちっくな


レントゲン機で、パシャリ。





で、そのレントゲン写真を見て、


医者はこんな事をのたまったわけです。






















「んーっとね。僕には


詳しい事は分からないから、


ちゃんとした病院


診てもらってくれる?」





いやいやいやいやいやいや!


さりげなく、とんでもない事を仰いますな、、、


お前がレッツ・レントゲン!って言ったんだしね。


職務放棄バンザイですか?


何ですか、君は、サジ投げチャンピオンですか?


って言うか、ちゃんとした病院ってなに。


ココは、ちゃんとしてない病院か。


お前は、医師免許どうしたの。まさか、運転免許で


医者を名乗ってないだろうね?





まぁ、地元でも有名な『総合ヤブ病院』だから、


少しくらいじゃ驚かないんですよ。


だけど、「僕には分からない」ってさ。


小学生か。


言い方が軽すぎだってばよ。


続きはWEBで、みたいな感じ?


先生、救急車を呼んでください、今からお前を殴ります。





まぁ、その知り合いはちゃんとした病院で


ちゃんとした治療を受けたらしいけど。


よかったね、知り合い。


だけど、のっぴきならねぇ医者や看護師って居るよね。


かく言うロッシュも昔、


点滴を7回打ち間違えられたからね。





はいじゃあ、右手出してくださーい。


って言うから、右手を出して、針が刺さって。


看護師が一言。


「あっ」


おい、どうした。宿題はやったけどノートを忘れたか?


みたいな感じな軽い「あっ」ですよ。





だけど一回くらいはねぇ。


ってことで我慢してたら、そこから7連チャン。


ロッシュの右手、フィーバーです。


笑えるか。


ちょー痛いんだけど。


看護師さん、大丈夫?僕は大丈夫じゃないです。





もうね、サッサとしてくれよーって感じで。


そしたら、看護師さん、言いました。


「あの、右手はもう打てる所が無くなっちゃいました~」


うっひょー。キタコレ!


無くなっちゃいました~。じゃねぇ!


人の右手を穴だらけにしといて、その軽いノリは何?


友達か、お前は。


何を「ごめん。冷蔵庫のプリン食べちゃった~」的な?


脳みそがパープリンですかよ。





痛みに耐えに耐え、息も絶え絶えな


ロッシュに向かって、看護師がトドメの一言。


「じゃあ、左手いきますね~。」


行ってらっしゃい、まず謝れ。


左手は一回で成功しました。


右手はリハーサルだったみたいですね、なるほど。


リハーサルなら仕方ない、何事も本番が大事だから。


ちゃんと、リハーサルしてくれて良かったです。


なんて思うかバカ。





医師・看護師の皆さん。


きっと、全員ではないんだろうけど、


患者ナメんなよ。





☆ブラックジャックによろしクリック。FC2ブログランキング。

  1. 2006/10/19(木) 19:38:00|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<めおと漫才 | ホーム | 24~TWENTY FOUR~>>

コメント

ん~…(^-^;病院の先生って意外とレントゲンを診れない人いるんだょ(笑)でも、点滴は嫌だね(-"-;)
  1. 2006/10/19(木) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

以前私が住んでたところにもいましたね。ヤブ医者。

誰にでもどんな症状でも「風邪」ですましてましたねー。


ちなみにちゃんと調べたらミズボウソウでした…。
  1. 2006/10/19(木) 20:23:39 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

カバチは...

血管がなかなか出ないから
『この辺りが血管でやすいです』
って看護師に教えるようにしている

めんどくせぇi-232
  1. 2006/10/19(木) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

あぃたぁ(>_<)

ココロもありますよぉ~点滴ミス(-"-;)

中学生のとき、3回失敗されて「痛い」って言うたら、「中学生やのに我慢しぃ!」と。

「あんたが下手やけんじゃーっ!看護婦かえてよ!」

と暴れたことがあります。。。。(〃_ _)σ∥

  1. 2006/10/19(木) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. ココロ #-
  4. [ 編集]

幸運なことに、注射を失敗されたことの無いわたくしです。

リハーサルなし、ぶっつけ本番でイキたくてよ♪
  1. 2006/10/19(木) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

私、リアルお注射キライです~!!
だから、7回もさされたら、キレます~!!
だってイタイじゃんよ。。。
でも、うちの職場の子(超肥満児)も、何回も刺されてました。
それはお前のせいだ、反省しろ、と、思った、冷たい私。
  1. 2006/10/19(木) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

っで、レントゲン代は請求されたんでしょうか?
されたんならヒド過ぎる。
まあ、点滴の方は、7本も打ってもらって、通常料金なら徳だったかも。
  1. 2006/10/19(木) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. Marcy #ikofyu16
  4. [ 編集]

>ひなこサン

そうなの?なんのための医者なんだろう…
レントゲンの前に、お前の医師免許が透けてるぜぇ~!


>まこサン

ちょwwwwww
どうやって間違えるんだwwww
見た感じで分かると思うwww


>カバチさん

おお、オトナな対応www
お疲れ様ですwwww


>ココロさん

暴れる元気があるなら、点滴は必要ないですねwww


>お嬢様

あ、いいなぁ~。
ぶっつけ本番で?ええ、ええ、そりゃ誰だってそうだwww
色んな意味で。


>ぢこひんサン

リアルお注射?
え?フェイクお注射があるんですか?
お肥りになられた方は、針が入りにくいらしいですね。
まぁ、点滴は栄養が足りてるから必要ないだろうwww


>マーシーさん

たぶん、請求されたと言ってた気がします。
いや、点滴は一本です。7本も入ったら、
元気になりすぎるっすwwwwアレがwww

  1. 2006/10/19(木) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

はじめまして

jiko様のとこから参りました。
今までも何度か読み逃げしておりました。
また来ますe-51
  1. 2006/10/20(金) 09:38:25 |
  2. URL |
  3. 茜 #-
  4. [ 編集]

いやいやいやwwおもろいwww

突っ込みがおもろいww

医者より君がおもろいwww
  1. 2006/10/20(金) 10:32:06 |
  2. URL |
  3. よしだよしこ #-
  4. [ 編集]

しかもそんだけがんばってうった点滴の中身がただのブドウ糖だというのっぴきならねぇ事実
  1. 2006/10/20(金) 11:44:00 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

>茜さん

初めまして。ありがとうございます。
えと…いつから読まれていたのか気になります・・・
シモネタを控えるようになってから、と願うばかりですwww
またいらしてくださいね☆


>よしだよしこサン

いやいやいやwww
セクハラ医師には敵いませんwww
よしこサンには、もっと敵いませんwww
サンクス☆


>ハラキリさん

ブドウ糖、一粒どう?みたいなwww
その事実をタイトルのマンガで知ったときは、衝撃でしたwww

  1. 2006/10/20(金) 18:41:23 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/21-1c409780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
