ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きかんしゃ○○マス


その日、トーマスは車庫に向かって線路を走っていた。
空は抜けるように青く、雲は空を切り取ったように白い。
トーマスは「ディンドンディンドンピッピー♪」などと鼻歌をうたいながら、過ぎ去る木々を横目に「帰ったら、石炭を腹いっぱいに食べるんだ。」などと考えていた。




カーブを曲がった瞬間、目の前の線路に置石がしてあるのが目に入った。
「危ない!」トーマスは叫びながら汽笛を目一杯鳴らしたが、トーマスの叫び声は汽笛にかきけされ運転士の耳には届かなかった。
ガッシャ―――z___ンッ!
「アッー!!」トーマスは線路から投げ出され、地面に倒れこんだ。運転士はトーマスから投げ出され、どこかへ飛んでいってしまった。
「うう…いったい誰が…」




何分たったのだろう、助けが来る気配もなければ、仲間の機関車も通らない。トーマスは泣き出したい気持ちだった。落ち込むトーマスの気持ちとは裏腹に、空は青い。
運転士は大丈夫だろうか、そんな心配に応えるのは、空腹感だけだった。
「お腹、減ったなぁ…」
ふと、呟いたとき、トーマスの耳にどこかから声が聞こえた。
「…か……ん……」




トーマスは、必死に助けを求めた。
「ここです、ここに居ます!お腹が減って…助けてー!」
声は少しずつ近づいてくる、目の前の線路上の先、視界に誰かの姿が見えた。倒れた機関車を起こすのは、一人では無理だろう。それならば、トーマスは、まずは石炭を腹いっぱいに食べたかったので「食べ物を、持ってきて!」と叫んでいた。
声の主は線路の上をトーマスのほうへ向かいながら「なんだー?腹が減ってるのかー?」と、場違いに明るい声を出している。
トーマスの目に彼の姿が映る。「あ、あんたは…」
「腹が減ってるのかい?よし、


 


 


じゃあ、僕の顔を食べるといいよ!」

アンマス




~きかんしゃアンマス・完~

  1. 2007/10/04(木) 22:02:12|
  2. ちょい読み物(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<伊勢日記 | ホーム | ギリシャレポ3>>

コメント

いるか

>「帰ったら、石炭を腹いっぱいに食べるんだ。」

運転士サボってるww
石炭無しで走れるトーマスは超エコノミック!

  1. 2007/10/05(金) 06:57:23 |
  2. URL |
  3. #IqL.HavQ
  4. [ 編集]

ここまで切って張った感のある合成は
ある意味で新鮮ですね。
  1. 2007/10/06(土) 01:38:53 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

ガッシャ―――z___ンッ!

に感動しました、いやマジで!今度使わせてください、これはロッシュさんが考えたんですか?著作権とかあるの?

機関車トーマスは見たことがないけれど、なんか、ロッシュさんもあんまり見たことがないような感じの文章だったので安心しましたw
  1. 2007/10/06(土) 19:38:44 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

てっきり旅行記が読めるかなぁなんて思っていたのに…(^-^;
私もお腹空いたらさけんでみよぅっと☆
  1. 2007/10/08(月) 10:08:35 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

>いるかさん
文字化けしてるwww
言われないと、矛盾に気づかなかったです。あえて直しませんw


>シマキヨさん
個人的には露骨なほうが好きです。
技術がないことの言い訳ですw


>ハラキリさん
いや、トーマスは好きなんだけど…
アンパンとの融合が思いつかなかったんです(泣
「―――z___」は、mixiのJOJOコミュで見かけたから、無断で使ってますw
著作権とか、なさそうだしですwww


>ひなこさん
いちおう、写真はUPしてます…
期待してくれてたのに、ごめんなさいねorz

  1. 2007/10/08(月) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

同じ声優同士で助け合いですねw
アンパンが風を受けすぎてカピカピになりそうですw
  1. 2007/10/11(木) 00:46:59 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/215-81fa3962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
