ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなしばり


『金縛り』って、なったことありますか?
先日、飲みに行ったときに、その店の常連さんと金縛りについて話合ったんですよ。そこで、とあるマダムが「金縛りは心霊現象よ!」みたいな事を仰ったんですよ、旦那さんは医者なのに。旦那さん、すげー嫌そうな顔で奥さんを見てるの、顔がちょっと引きつってるの、顔が金縛りにあったみたいになってるの。




んで、金縛り談議ですけどね。マダム曰く心霊現象らしいけど、確かに「金縛りにあったときの心霊体験」みたいな話は、小さな頃からよく聞かされました。中でも多いエピソードが「枕元に誰かが立っていて、ソイツが上に乗っかってきた。」だとか「掛け布団が浮かび上がった」みたいなエピソードが多かった気がします。僕の周りの経験者は口をそろえて「掛け布団が浮かび上がって飛んでいった!」「布団が吹っ飛んだ!」って連呼します。界王様が聞いたら笑い死ぬんじゃないかな。




僕の親父に至ってはですね、
「体が動かなくなって、掛け布団が飛んでいった。そして、枕元を大名行列が行進してた。」とか言い出す始末ですよ。お前、何処で寝てるねん、何勤交代やねん、と。落ち武者みたいな髭を生やしてるからそんな夢を見るんじゃねーの。




僕は科学には疎いけど、金縛りってのはいわゆる『レム睡眠』時に起きるんだと思うんですよ。要は『体は寝てるけど、脳は覚醒してる状態』、夢と一緒ね。だから体を動かそうとしても動かないんじゃないかな、っていう話を先日飲み屋でしてました。そして、僕もそう信じてます。僕は幽霊とか、ほんと弱いから。信じてないから。でも「信じない」ってのは「存在しない」って意味じゃないから、ほんとに居たらどうしようと思うと、怖くて仕方ない。




実際、小学生の頃だけど、僕も金縛りになったことはありますよ。
確かに体は動かないけど、自分が起きてるのかも分からない、でも部屋の天上はちゃんと見えて、でも頑張っても体は動かない、みたいな感じ。故に体の感覚も鈍くなってるからなのか『布団が浮かび上がる』感覚にはなりましたよ、枕元に誰か立ってたかは分からないけど、枕の上は壁でした。
アレは、恐いですね。「体が動かない」って表現は正しいのか分からないけど、いざ自由を得ると汗をグッショリかいてました、もうシャツもパンツもビショビショですよ。もう一回言うよ、パンツがビショビショなの///
あの頃は「金縛りは幽霊が体を押さえつけてる」って信じてたんですよ、夢があっていいですね。だから、金縛りになったときは、恐くてオシッコちびるかと思った。




まぁ、ちびってたけどね。
いいじゃん、もう時効でしょ。そんなことよりですね、さっき「父親から金縛り体験を聞いた」って書いたけど、僕は母親が金縛りになってるところも見たことあります。金縛りに縁のある家族です、嬉しくない。その時は、母親が金縛ってたなんて思わなかったけど、母親がすげーうなされてるから心配で見に行ったんですよ。




そしたら母親が寝てるけど、顔をすげーしかめっ面で汗だくなの。で、「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ーーーーーーー!!!!」とか言ってるの、怪獣またはパッション屋良みたいだった。で、その光景が恐くてですね、当時の僕は確か中学生でまだ無力だったから、母親をそっとそのままにしておいたんですね。んで、翌朝ですね「すげーうなされてたね。」みたいなことを聞いたんですよ、優しい。




母は「金縛りにあった。」と言ってました。人は金縛りになると怪獣またはパッション屋良みたいな声を出すのです、ひとつ賢くなった。金縛りにあった、と言う母は続けて「何か、ものすごい恐い夢を見た気がする」とも言ってました。なるほど、ものすごい恐い形相で、ものすごい恐い夢を見ていた、と。ダブルインパクトですよ、僕は衝撃を受けました。なぜならですね、その時の母の言ってた寝言がですね、汗だくのしかめっ面で、




「せ、千円札がぁぁぁぁぁああああーーーー!!!!!」




めっちゃ恐い。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/19(金) 20:23:46|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<縄文のアクエリオン | ホーム | XYZ>>

コメント

金縛りってコレか!と思ったのは 初めてふくらはぎがつった時。

あまりの痛みと驚きに硬直して動けず。


いや それは金縛りじゃないよ と知ったのは大学生になってからでした


ちっ。
  1. 2007/10/19(金) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. 嫁 #-
  4. [ 編集]

パンツがビッショビショになるくらいの、初めての夢精体験を、
金縛りのせいにしてはいけなくてよw

金縛りは経験したことがありませんし、経験しないままでいたいものですわ。
こわやこわや
  1. 2007/10/20(土) 01:47:02 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

金縛り、割としょっちゅう遭ってます。
極度に疲労しているとなっちゃうみたい。

たぶんね、半強制的に体が休息とってるんだと思うんです。
すごいストレスだから絶対体に良くないけど。
  1. 2007/10/22(月) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

朝起きるとちんちんが金縛りにあってて、うごっかせなくて大変です、助けて~
  1. 2007/10/22(月) 00:03:36 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

わたくしの母親が金縛りにあった時は、お父様が上に乗っかってきて動けない。という夢を見ていたそうですのw
わたくしが変態なのは、親譲りですのね♪
  1. 2007/10/22(月) 01:24:12 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

>嫁
じゃあなに、金縛りなったことないってこと?
この金縛り童貞が!


>お嬢様
自慢じゃないけど、夢精童貞さ!
金縛りより、縄縛r(ry


>姐さん
この金縛りベテラン!
僕もね、それは休めてないと思うw某店長にドリエル貰ってみようかwww


>ハラキリさん
優しく擦り続けると中から白い膿が出てその金縛りが収まるらしいよ!
朝から、お盛んですねw


>あねご☆さん
実際に、乗っておられたからだと期待したいですw
その場合、報告はいらないけどwww
  1. 2007/10/22(月) 21:31:48 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/220-32ed6f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
