ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縄文のアクエリオン


「あなたと合体したい…」




妙齢の、しかも美しい女性がこう言い寄ってきたなら、男として嬉しい限りではあるが「僕は妻帯者ですごめんなさい」としか言えないです。それはそうと「あなたと合体したい」、これ、とあるアニメのメインコピーなんですね。今となってはCMでも流れるくらいに有名になってしまったけど『創聖のアクエリオン』っていう合体ロボットアニメのメインコピー。間違っても、お色気アニメじゃないから、良い子のみんなも見ていいんだぜ!




創聖のアクエリオン。
おそらく動画サイトでの主題歌の再生率はかなり高いと思うんだけど、どういうアニメなのか。簡単に説明するとですね、3機の機会生命体が合体して敵のロボット兵と戦う話です。合体の瞬間には搭乗員が快感を覚えるらしいです、ぜひとも乗ってみたい。女性パイロットに至っては「あぁ~ん、気持ちいぃ~」なんて声を出しちゃったりするんだって!だってだって!うっひょーぅ!
まぁ、これくたいなら良い子のみんなが見ても問題ないんだろうね。これがもし合体するたびに女性パイロットが「ン゛キ゛モ゛チ゛イ゛イ゛------!!!!!らっらめぇぇぇぇぇ!ひぎぃぃぃぃ!おしっ…いやぁぁぁぁぁあああ!」みたいなのだったら、ドン引きだもん。良い子は見ちゃダメになっちゃう。




乗るたびにパイロットが死ぬロボットなどがある中で、快感を伴う合体をするロボットがある。そりゃ、あなたと合体したくもなるよ。僕がパイロットなら、合体と離脱を繰り返すよ。一万年と二千年前から合体するよ、一万回と二千年回でも合体したいよ。




この「一万年と二千年~」ってフレーズが、言わずと知れたアクエリオンの主題歌なんだけどね、まぁアクエリオンは一万二千年前に海底に沈んだのが復活した、みたいな設定だからいいんですよ。でもね、ふと思ったんですよ。「一万年と~」のところは、サビの部分になるんだけど、ちょっとサビの部分から引用するとですね




一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎたころからもっと恋しくなった




って感じです。
なんだか、壮大な愛を歌っているっぽいけどね、一万年と二千年前と言えばですね、縄文時代です。世界では、ナイアガラの滝の形成が始まったくらいだよ、昔なんてレベルじゃねーぞ。いや、アニメの歌にこんな事いうのもなんだけど、気になっちゃったから仕方ない。これ、少なくとも現代人からすれば縄文人に愛を告げられてるの。縄文だよ縄文、卑弥呼より年上だよ、人がやっと犬を飼い始めたくらいだよ、まだ文字も生まれてないよ、でも愛してる。土器に縄で模様つけてる人から「愛してる~」なんていわれたら、その縄で何するのってなる。縛り付けられて火の上でイノシシみたいに焼かれるんじゃないかって心配になる。いや、今年と僕が亥年だからとかじゃなくて。




想像してみてくださいよ。
青い空、眩しいくらいの緑、暖かい日の光、優しく肌を撫でる風。豊かな自然に包まれて、長い髪を風に揺らしながら彼女は僕に言う。筋肉隆々のゴリラみたいな腕(イメージ)で食べかけのマンモスの肉片を片手に「ウッホウホウホ(愛してる)(はぁと)」。とか言っちゃってね、おもむろに縄で土器に模様をつけながら頬を赤らめちゃったりしてね、その縄を嬉しそうに見つめながらこっち向いてね、




縄文プレイでドッキ土器!ってやかましいわ。




んで、八千年過ぎたころから、もっと恋しくなるわけですよ。つまり、4千年前ですね。メソポタミア文明と同じくらい。メソポタミアて。世界4大文明の起こりと同時に、恋心がさらに燃え上がるの。スケールが半端ない。こっちからすると、八千年過ぎた頃からもっと鬱陶しくなった、だよ。メソポタミアって、太陰暦とか週7日とか60進法を生み出した文明だよ、そんな時代に「もっと恋しくなった」って言われてもそれどころじゃねーよ、人類の進化を舐めんなよ。メソポタミアって最初に農業を行った(とされている)偉大な文明だよ。あなたと農耕したいってか?




よーし僕もお前を耕しちゃうぞーってやかましいわ。


 

スポンサーサイト
  1. 2007/10/22(月) 18:58:06|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ボブ・マーリィ | ホーム | かなしばり>>

コメント

よくパチンコCMで

聞きますね。
どんなアニメやんって思ってましたが。
でも合体すると気持ちいいって…
やっぱりちょっとえっちに感じる私は穢れてしまったのでしょうね(笑)
  1. 2007/10/22(月) 19:07:29 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

w しかでないですw
  1. 2007/10/22(月) 19:37:26 |
  2. URL |
  3. sss #-
  4. [ 編集]

あれ、エヴァンゲリオンのパクリじゃないんだ。。。
ちゃんとストーリーがあるなんて知らなかった。
CMでよく見るけど。
確かに考えてみるとどんだけ?!な話ですな。

「妻帯者」って、言ってみたかっただけでしょ?
  1. 2007/10/22(月) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

はいはい、今夜も頑張って下さいw


エヴァもそうだけども、アニヲタってコレ見たさにパチンコ屋に逝くんだろうか?

オレがアニヲタなら、その台を手に入れるけれどもw
  1. 2007/10/22(月) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. lon19992000 #-
  4. [ 編集]

ロッシュさんなんて、まだいいじゃないですか。妻帯者だなんて、まだマシじゃないですか。私なんて妙齢の、しかも美しい女性が「あなたと合体したい」って言い寄ってきたって、ただのガチレズじゃないですか。しかも凹と凹だから、どうやっても合体できないじゃないですか。

一億と二千年あとも相手いな~い……
  1. 2007/10/23(火) 01:57:07 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

ガチで考えてしまうロッシュさんを愛してる~ぅ。
自分では思いも付かなかったことなのでめっちゃ読んでしまいました。でも愛してる。
  1. 2007/10/24(水) 20:58:35 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

一億と二千年両思いならいいですけどね、片思いだったらスーパーヘヴィ級のストーカーですよね、かんべんしてください
  1. 2007/10/24(水) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

流行ってるらしいですね

この歌、かなり流行ってるらしいですね。
私は歌よりも「あなたと合体したい」という
セリフにクギ付けになってるので、
そのセリフが終わった後の「あいしてる~♪」
という歌詞しか聞けてなかったのですが。
そんな壮大な歌詞なんですね。
1万年と2千年、って分けるところにこだわり
ありそうですね。12,000年前、と言わない
ところに。
  1. 2007/10/25(木) 14:37:14 |
  2. URL |
  3. cozoo #h.nfPb4c
  4. [ 編集]

>たっくさん
大丈夫です、誰が聴いてもそのフレーズは、そう聞こえます。
でなきゃ、製作者(メディアファクトリー)がかわいそうですw


>sssさん
ありがとう、しかでないですw


>ぢこさん
告白すると、僕もよく知らないんですwww
でも多分、エヴァほど愛せない気がする、個人的には。
いやほら、「妻帯者」なんて、絶対に使う機会ないじゃないですか?だから…ねぇ?


>lonさん
最近、ないですよ(まじでwww)
エヴァヲタとしては、エヴァのパチンコの時は見たさにパチンコに行きました。
足りない分は、動画サイトで見ましたwww


>姐さん
つまり、凹同士だから諦めるって事ですか?
よし、分かった、協力しよう!
つ【ペニバン】
一億と二千回ほど、殴ってくれていいです。


>ナオシーさん
よくよく聞くと、アニソンとかヒーロー主題歌って突っ込みどころ多いですよね。
大丈夫、僕も貴方を愛してるから、近いんだし飲みに行きますかw


>ハラキリさん
それは酷いwwwwwwwwwwwwwww
そこまで突っ込んで書けたら、もっとアクセス増えるんだろうなw
思いついて満足してる自分に負けた感じ…



>cozooさん
確かに、前々から知ってはいたけど、CMで流れた時はビックリしました。
まだ夕方だよ!みたいなw
壮大だと思ってたら、上でハラキリさんが確信をつきましたw
歌を聞く限り、分けたのは語呂が悪いからってのもありそうですw
あとはインパクトでしょうね、深い意味はなさそうです…考えたくないだけです。
  1. 2007/10/25(木) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/221-b1e6aa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
