ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボブ・マーリィ


「俺は自分の内側しか見ない。
外側には興味がないんだ。
いいか、俺の目は内側にしか向けられていない。
他人が何をやろうが何を言おうが、俺は気にしないんだ。」




レゲエの神様、ボブ・マーリィの言葉です。
レゲエって聴かないんだけど、こういうスピリチュアルな言葉は胸に響きますね。まぁ、精神論とかも好きじゃないんだけど、これはチョット違う気がする。江原なんとかや細木なんとか等に聞かせてやりたい。




ボブ・マーリィはポジティブな人でした。
死ぬまで虐げられたものを愛し、社会正義を叫び続けた。ラスタファリズムを貫き、抵抗・救済のメッセージを歌い続けた。自分の信念を貫き、生きた。これが、かっこいいって事じゃないだろうか。言葉で「ポジティブだ」と言うのではなく、生き方そのものがポジティブだった。




ボブ・マーリィのように、ポジティブにありたいものだ。
人から何を言われようと、それを自分がどう受け止めるか。
君を傷つけることができるのは、君だけだ。
君の口からついて出る言葉が、君を生かすのだ。
君の口からついて出る言葉が、君を殺すのだ。




プライドを捨てろ。
嘘を捨てろ。
怠惰を捨てろ。
自らの内側に目を向けろ。
外見のかっこよさを求めるな。
中身がかっこよければ、それは外に出てくる。
キレイに着飾るだけが、かっこいいんじゃない。
モデルの着てる服だけが、お洒落じゃない。
高い車に乗っていても、高い服を着ていても、
中身が腐っていれば、意味が無い。
特に最近のニュースを見ていても、それを強く感じる。




僕だってそうなんだ。
だから、これからはポジティブに生きよう。
自分の中に絶対的な信念があれば、恐いものなどないはずだ。
ボブ・マーリィが教えてくれた。
大事なのは、ポジティブだ。
大事なのは、自分の内側だ。
世界に生きていようと、世界に属さない。
ボブ・マーリィのポjティブな世界観に少しでも近づきたくて、
自分の内側に目を向ける。




内臓脂肪がヤヴァイ。
腹が出ている。
もう少し、人の目を気にしよう。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/25(木) 21:02:26|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<滅多没痢津苦死無怒労夢(メタボリックシンドローム) | ホーム | 縄文のアクエリオン>>

コメント

物理的に内側wwwww

ボロは着ても心は錦、武士はくわねど高楊枝というやつですね。

ポジティブになるためにはネガティブにもなる必要がある気がします。
自分のしたこと、全部肯定していったら、成長できないと思ってる派です。
  1. 2007/10/26(金) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

とにかく日本人のネガティブさ具合ときたら

自分がネガティブなときにはなんとか周りもネガティブにしてやろうとメールを送ってきたりしますからね、バッドヴァイブスにまみれて「レゲエは夏にしか聴かない」みたいな。だから僕は、なにを言っているかわからないのに、外国人とばっかり遊ぶんだよw
  1. 2007/10/29(月) 13:52:41 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

>姐さん
心もボロなほうが、僕は好きですw
うちひしがれてるとかじゃなくて、ハングリーな意味で。
でも、そのハングリーが食べすぎを呼び、ひいてはこの内臓脂肪を呼び込んだのかと思うと、あの日の自分を悔やまずにいられないwww


>ハラキリさん
メールが来るだけいいんだと思いますw
そもそもが日本人は一度受け入れた人間の発言は絶対、みたいなのがありますよね。類は友を呼ぶとはよく言ったもんだなと思います。もう皆ネガティブが飽和して爆発しちゃえばいいのにwとかなります。だから僕は変わった極小数の友人しか居ないんだな、ハラキリさんと飲み明かそうかw
  1. 2007/10/30(火) 22:53:47 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/223-c1b7b07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
