ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滅多没痢津苦死無怒労夢(メタボリックシンドローム)


予備軍なんですよ、きっと。
なんか、成人男子の2人に1人は、メタボリックシンドロームかその予備軍らしいですね。だから別に恥ずべきことじゃないって思いたいんだけど、まだまだ年頃の男子です。恥ずかしいというより、情けない。よく「結婚したら男は太る」って言うけど、その通りになりました。危機感からビリーのブートキャンプに入隊したけど、流行り廃りはなんとやら、ですよ。今や、高木ブーとキャンプですよ、ウクレレ持ってこい。




で、ちょっと食生活の改善とかを考えてですね。
まぁ、昼間は仕事だし食べてもいいや。でもね、夜は食を控えようかな、とか思い始めてですね。そう言えば、去年は寒天を食べていたな、と思い出しました。寒天って、腹の中で膨らむから、少しの食事で満腹感を得られる。しかも寒天はカロリーないしね。これはいいですよ。
という事で、寒天を食べ始めようかと思ってます。




そんな折にですね、去年まだライブドアで書いてたときに書いた記事を思い出しましてね。ちょっとそれを引っ張ってきて、コピペに加筆修正をしてお茶を濁そうかと思います。ちょうど、書く事も無かったしね。




***ここから***




最近ね、『寒天』を食べてるわけですよ。一世を風靡した、『寒天ブーム』に乗り遅れてみようかな、と。見事に乗り遅れることができました。まぁ、便通も悪くないし、ダイエットしてるわけでもない。
だから、ホントは寒天なんて食べなくてもいいんだけど。じゃあ、何で寒天を食べてるかって言うと、これ、恥ずかしいから一回しか言わないよ?
あのね、恋人が食べてるから、真似してみた。



恋人が食べてるから、真似して食べてる寒天なんだけど、これが、けっこう美味しいんですよ。
お手軽にできちゃうし。粉寒天を、ジュースとかを温めて溶かして固めるだけ。野菜ジュースだと、栄養価もバッチリだから、「充実野菜」で寒天を作ったんですよ。誰でも簡単に作れるうえに、なかなか美味しいですよ、充実野菜の寒天。




するとですね、タダでさえ快調な腸の調子が、絶好調なんですね。
校長先生、絶好調!みたいな。校長じゃないけど。ちょっと、うんこサン、出過ぎじゃないっすか?みたいな。僕のカワイイ直腸の、どこに、そんなに詰まってたの?みたいな。四次元直腸ですよ、おーい、クソえも~ん。




で、なんか、テンションあがるわけですよ。毎日トイレに行っては、てんこ、うんこ盛り!みたいな感じで、寒天を食べていると、母がそれを見つけました。で、ハゲあがった祖父の家から、野菜ジュースを持って帰ってきれくれたんですね。安物の野菜ジュース。でもまぁ、野菜ジュースって高いし、その安物で寒天を作ってみたんですよ。大人の事情で商品名は伏せますね。
いちおう作る前に、ジュースを味見したら美味しくなかったから、ちょっと砂糖とかレモン汁とかを加えて、冷やして固めて寒天が完成。
寒天だけに、簡単にできちゃった!あ、寒天が固まる時間が短くなった。




いざ!食べますよ~。ってなるじゃないですか。マジ美味しくない、不味い、ゲロマズ、ボヘミアン。
マジで、ちょ、お前、謝れよ、って感じ。ごめん。いや、寒天って、頑張っても不味くならないでしょ、普通。砂糖がダメだった、とか、レモン汁がダメだった、とかそんなんじゃなくて、もう、野菜ジュースそのものがダメ。だって、見た目がなんか、固形デミグラスソースだもん。
お湯に溶かしたら、ハッシュドビーフになりそう。




もうね、気を抜けば意識を持っていかれそうな味。口にした瞬間、記憶が走馬灯のように駆け巡る。ってか、今も駆け巡ってるんだけど。すげーや、俺、寒天を食物兵器に昇華させたぜ!マジで、消しゴムでも食べてたほうが、美味しいんじゃね?みたいな、ある意味、何者かの殺意さえ見え隠れする味。誰だよ、こんなの作ったの!作ったやつ、まじで、一発、殴る!痛い。




でもさ、やっぱり、どんなデビル寒天でもさ、生み出してしまった以上は、責任とらないと。
コイツが世に出回ったら、未曾有のバイオハザードが起きるだろうから。だから、責任もって処理しないとダメ。って言っても、やっぱ食べてしまうしかないんだよね、捨てるのは、もったいないし。
でもさ、これ、全部食べるの?ちょっと、無理じゃね?命がけじゃね?
一口目で、ヤル気を無くす、二口目で、生きる気を無くすよ?




だって、食べるたびに、「ヴぉえ!」って、なる。えづきながら、涙が溢れる。パク…ヴぉえ!…グスン。って感じ。でもさ、人間の状況適応能力ってスゴイんだわ。人類、ナメんなよ?だって、今はもう慣れてしまったから。どんなに、「ヴぉえ!」ってなっても、涙はでなくなった。「ヴぉえ!」は止めれないけど。いい加減、慣れろ。




本日の更新は「うんこ」とか「ヴぉえ」とか下品な事をいっぱい言っちゃってるから、食事中・食前・食後の方は、閲覧を控えることを強くオススメします。




***ここまで***




一年前のほうが、キレがある。
今は、キレ痔があるけど。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/29(月) 20:48:59|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<趣味の話 | ホーム | ボブ・マーリィ>>

コメント

キレがあるネタ期待してます。
  1. 2007/10/30(火) 04:23:42 |
  2. URL |
  3. sss #-
  4. [ 編集]

もうね、ほんと書く事ないんですよwww
期待にこたえれるよう、あの日のハングリーさを思い出して、また太ってしまうのか、鬱だw
  1. 2007/10/30(火) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

その気持ち解ります!
結婚する前のほうがアグレッシブさがあった!と僕も思ってしまう。
長い文でもサラサラとお茶漬けのように楽しんで読みましたw

贅肉と反比例してスピリッツが萎えてきてしまうのであろうか・・。
  1. 2007/10/31(水) 01:12:41 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/224-91ecc0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
