ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24~TWENTY FOUR~

 



「夜中にやってる、アメリカのドラマ、24って知ってる?」





今となっては誰もが知っているであろう、


人気アメリカドラマ『24』


ウチの母が最近、ハマってるらしいです。


故に、昨日、この言葉を耳にした時は、


耳を疑いました。


何処にでもあるような、会話。


だけど、決定的におかしな点が一つあったのです。


もう一度、冒頭のセリフを分かりやすく。









「夜中にやってる、アメリカのドラマ…


24(にじゅうよん)って知ってる?」






にじゅうよん。


確かに、『渡る世間は鬼ばかり』を見ながら


イビキをかいてるような母親が、海外のドラマを


面白いって言いながら見るってことは、


日本語吹き替えでされて放送してるんだろう。


だけど、タイトルまで訳するな。





にじゅうよん、二十四ってなに。


24はご存知、24時間の出来事を一話一時間として、


リアルタイムで展開されるサスペンス・アクション。


なるほど、24(トゥエンティ・フォー)って感じ。





しかし、にじゅうよん。


わが耳を疑いました。


もしかして、母に試されているのか?


でも、母の目はそれこそ「二十四サイコー!」みたいな。


これは、バカにしてはいけない。


人として、間違いを指摘してやらないと。






「それ、24(トゥエンティ・フォー)やろ。」


言い方こそ、ぶっきらぼうだけど、ちゃんと


教えてあげました。


母は、うなづきます。


「あ、24(トゥエンティ・フォー)って言うんや。


24(トゥエンティ・フォー)面白いなぁ!」





よかった、ちゃんと分かってくれたみたい。


だけど、僕は見た事がないのです。


だから、そのことを伝えました。


「いや、面白いらしいけど、見た事ないねん。」


すると、母は、自慢げに、










「あ、そうなん。


二十四めちゃオモロイで。」






お母さん、人の話、聞いてた?


先のやり取りは何処へ行ったのか。


元に戻ってるからね。この上なく、やるせない。


僕の間違いを指摘した優しさは、


無かったことになっている。





もうね、2回も訂正しないですよ。


夜中に頑張って起きて見てるだとか、


先の展開が気になるだとか、


色々言ってるわりに、「にじゅうよん」。


やっぱり、お前には『渡る世間は鬼ばかり』が


限界なんだと思う。


テロの話らしいけど、お前が24に対して


小さなテロをしてるからね。


ってことを思いながら、聞き流してたんですね。


そしたら、話が終わりました。








「今日も24(トゥエンティ・フォー)


見るために、起きとかないと。」





聞こえてるやんけ。





☆24回クリックしてみる?FC2ブログランキング


  1. 2006/10/18(水) 19:52:55|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ブラックジャックによろしく。 | ホーム | ジョニーズじゃむしょ>>

コメント

ってことは、今やってるってことですか?
すごい、今シーズンいくつなんだろ・・・。
私達夫婦は1回これを見て、時差ぼけになったのでそれ以降
見ておりません。
おそるべしにじゅうよん。
ところでうちの母もアホですので、先日、
「あの子の親ね~、ぷろぱちなのよ。」・・・母よ、それはパチプロかい?
「ああ、そうそれ!!おほほ。。。」照れ笑いするんじゃないよ。。。
教師だった癖に、そんな言葉を間違えちゃあいかんだろう、と。。。
  1. 2006/10/18(水) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/18(水) 23:55:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

クリックしたら

7位だったよ。
すごいすごい。

ちなみにエヴァで深夜ぶっとおしをしてキツイ思いをしたことがあるので、二十四は見てません

いやあ。ロッシュママ。ネタ満載ですな。
  1. 2006/10/19(木) 00:54:50 |
  2. URL |
  3. いるかひまわり #-
  4. [ 編集]

私だって起きてられなぃ…(ρд-)zZZ見たことないしなぁ↓
ロッシュくんのかぁちゃんは面白いねぇ~(≧∇≦)
  1. 2006/10/19(木) 12:21:11 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

コメントレス

>ぢこひんサン

いま、やってるみたいですね深夜に。
まず眠くて見れないですね、ロッシュはwww
プロパチwwww
なんか、かわいい響きっすね。



>秘コメさん

ありがとうございます&お久しぶりです。
あい、了解いたすますた。


>いるかひまわりサン

あい、サンクス。100回クリックしていいよ。
さっき、6位ですた。
母はバカだから、ネタに困らないwww


>ひなこサン

だよね~。ロッシュも無理っすよwww
面白いというか、バカを地でいってますねwww

  1. 2006/10/19(木) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/23-799ed877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
