ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


痛みは体の不調を訴える生命のシグナルである。
痛みを感じるということは、その部分に何かしらの異常があるという事。で、この体調不良を訴える『痛み』についてふと思ったんだけど、体の中で『ひらがな一文字』で表せる部分って、他に比べて痛みを感じる頻度が高いと思うんですよ。




例えば、『胃』。
神経性であれ何かしらの病気であれ、胃の痛みってのは他の臓器に比べて頻度が高い気がするのです。「日本人は胃腸が弱い」と言うけど、『腸』よりも『胃』のほうが痛くなることが多くないですか?「胃痛」とはいうけど「腸痛」って聞かないもの。ちなみに今「超痛」って変換されたけど、そんなマゾヒスティックな変換しないで欲しい。




僕の事を言えば、最近よく『目』が痛くなります。これも『ひらがな一文字』で表せる体の部位です。パソコンのやりすぎで疲れてるのか、他に理由があるのか分からないけど、よく目が痛む。痛いのは頭だ、って話はまた今度聞くから今は『ひらがな一文字』にこだわらせてよ!
『目』もそうだし、『胃』も僕はよく痛くなります。神経性の胃痛は昔からで、何かあるとすぐに胃がキリキリしてました。ほんと胃腸が弱くて、子供の頃は、何もないのに神経性の胃痛で毎晩ゲロ三昧でしたよ。洗面器を装備しないと眠れなかったもの。学校のテストで胃が痛くならなかったことは皆無ですよ。緊張からくるストレス性の胃炎で高校受験を失敗したのも僕ですよ、テスト時間の1/3をトイレで過ごしたもん。もうビオフェルミンなしじゃ生きていけない。




『手』もそうです。
これは異常があるというのとは違う気がするけど、やっぱり先端ですからね、よくぶつけるんですよ。ぶつけると当然、痛いじゃないですか。『血』が痛いってのは分からないけど、僕の家族を見ると、弟は8階の窓から鍋一杯のカレーをぶちまけるし、母親はビリヤード台の上で寝る人だし、親父はバイ●グラ系の薬とアルコールを同時摂取して死に掛けるし、『血脈』という意味での『血』は意味は違えど「痛い」気がする。




そうやって思うと、他の方は分からないけど、僕自身は『ひらがな一文字』で表せる体の部位は、他の部位と比較すると痛みを感じる頻度が高いのかもしれません、


 


 


 


ほら、『痔』とかも。



もはや体の一部です。

  1. 2007/11/11(日) 22:44:39|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<オレンジレボリューション | ホーム | 斧効果>>

コメント

のっけから

「チンチン」いや、しかしそれはひらがな一文字じゃないしな・・・なんだろうな

とか考えながら読んでいる俺は、完全にこのブログの楽しみ方を間違ってしまっていると思いました笑。うちのブログのリンクの人のぢの確率の高さはまさに驚異的です。俺が悪いのかw
  1. 2007/11/11(日) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

後に見たら、痛いコメントになりそうなので今回は見合わせます(はーと)
  1. 2007/11/12(月) 00:57:45 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

タイムリーに胃痛のネタをアップしておりますcozooです。
それにしてもご家族、濃い血ですね。サラリと書いていらっしゃいますが、バイ○グラ系の薬を飲んだお父上・・・。さすがです。男、いや漢です。
  1. 2007/11/12(月) 13:13:40 |
  2. URL |
  3. cozoo #h.nfPb4c
  4. [ 編集]

ゼッタイ「毛」だと思ってたら違かったwww
  1. 2007/11/12(月) 13:38:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

僕も痔でした

とても痛かったです…orz

最近は歯も痛いです.
  1. 2007/11/13(火) 21:04:18 |
  2. URL |
  3. Hasssy #-
  4. [ 編集]

確かに、1文字の臓器は特に痛い気がしますわ。
痔を体の一部にしてはいけなくてよ!
いつかさよならする日がくると信じて・・・!
  1. 2007/11/13(火) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

神経性の胃痛は私もよくなります。意外にデリケートなんですね。

イタイのは血筋でしょうね。
  1. 2007/11/15(木) 12:50:44 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

>ハラキリさん
でもハラキリさんは痔主じゃなかったですよね?
台風の目に風が吹かないアレの原理と同じ理由で、ハラキリさんは痔主じゃないのかな。


>ナオシーさん
そうなんです、後の穴が痛いんですよ。
なんだろう、想像がつくようで付かないな、それw


>cozooさん
それを自慢気に息子に話すのがウチの親父ですw「ちょっと聞いよー!」みたいな。
伊達にヒゲが生えてないな、と思いました。


>名無しさん
その話題は、将来を思うと胸が痛むので控えましたw
なによりも最初に思いついたのが毛でした、ほんと心配。


>ハッシーさん
そういえば、僕も歯が痛いです。
なんか、奥歯が半分溶けてます、舌で触ると穴が開いてるwww
どうしよう?


>お嬢様
もうね、手遅れだと思うんですよ。
お嬢様なら分かってくれると思うんだけど、「もう大丈夫かな?」って言うときこそ、油断してると血がでますよね。今度、痔を肴に飲みましょうか、楽しくなさそうwww


>まこさん
意外にってのが引っかかるけど、デリケートなんですよ。
コメントくれるのは嬉しいんだけど、あれですか?僕のこと嫌いだろwww
  1. 2007/11/16(金) 18:21:01 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

カメラ総合案内所

カメラの検索サイト。デジタルカメラ、カメラのキタムラ、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ビッグカメラなどカメラに関する各種情報をお届けしています。 http://dataphone.atmormortgage.com/
  1. 2008/08/24(日) 00:42:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

苦瓜でダイエットに挑む

苦瓜(ニガウリ)はツルレイシというウリ科の植物で、ゴーヤとも呼ばれます http://fascist3.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/10/21(火) 03:11:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/230-5f6baed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/19(月) 13:35:01 |
