ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めおと漫才

吉本仕込新郎新婦漫才・・・ホテル日航大阪が結婚披露宴のオプションプランとして始めた、
結婚披露宴で新郎新婦がアトラクションとして行う「めおと漫才」。
吉本興業に所属している現役の構成作家が脚本を書いて演出し、
新郎新婦自身が出席者の前で演じる。準備は、式の1~2か月前から始められる。
構成作家が2人にインタビューし、その場で聞いた2人のなれそめや生い立ち、
家庭環境などを基に脚本をつくる。素人が漫才を演じる限度といわれる3分程度の
長さに脚本をまとめる。インタビューの1週間後に「未来の2人編」「家庭の事情編」といった
5種類の脚本を2人に渡して、2人が演じやすいものを選んでもらう方式。


‐以上、R25式モバイルニュースより抜粋。‐






ついに漫才が結婚式の余興に。


しかも、主役の2人が漫才


これは、なかなか面白いと思うわけです。


関西圏ではちょっとした人気になるかもですね。





*****





新郎:


はいどうもー!新郎ですー!






新婦:


新婦ですー。いやー今日は主役なんですけどね。


ちょっと漫才でもしてみようかなーって。


まぁ、この新郎の家も色々と難しくてねぇ。






新郎:


そうなんですよ。


ちょっと、ウチは複雑でしてねー。






新婦:


そうそう!もうね、彼の部屋は2階なんですけど、


トイレ行くのにね、階段を下りて、茶の間の


お義母様に会釈して。それから、玄関まで行って、


外に出て、左の方向へ。


最初の角を左に曲がって、次の角を左に曲がって、


その次をまた左。次もまた左に曲がると、


玄関に帰ってくるから、玄関を入って右手のドアが


トイレなんですよ。






新郎:


外に出る所は必要ないやんけ!


どこが複雑!?


ちゃうがな、複雑な事情がね、って話やろ。






新婦:


何が複雑なジジイやねん!


アンタのお祖父ちゃん、複雑どころか


キレーイにハゲとるやんけ!頭がシンプルすぎるわ!


どうせ、親子3代でハゲなんやろ?トリプルハゲ!


あ、そうか!アンタが、チョイハゲ。


お義父さんが、ハゲ。お祖父ちゃんが、ドハゲ。


ハゲの3段活用か!






新郎:


お前、失礼満開か!


言いすぎやろ!


むしろ、励ましてくれよ!






(新婦が新郎の髪の毛を引っ張る)





新郎:


痛い!痛い痛い痛い!


何すんねん!






新婦:


いや、「ハゲ増してくれ」って言うから。






新郎:


あいたー!


誰が好んでハゲたがるねん!


まさか、自分の結婚式で髪を引き抜かれる危機に


遭遇するとは思わんかった。


もう知らんで!知らん知らん知らーん!


お前なんかなぁ、お前なんか、、、


お前なんか・・・大好きじゃー!






(新郎が新婦にキス。会場は拍手)





新郎:


アカン。家庭の話はアカンわ。


今日は結婚式や、これからの未来について話そう。


いやいやいや、ご列席の皆様。


本日は本当にありがとうございます。


晴れて僕達も夫婦となる事ができました。


今まで乗ってきた、恋と言う名の列車は、


これから、愛の列車になり、まだまだ長い


線路を走っていくわけです。






新婦:


お、ウマイ事言うね。それでそれで?






新郎:


しかし、焦って走らすつもりはありません。


言うなれば、愛の各駅停車。


これから、喜びと言う名の駅や、


もしかしたら、辛い事の駅もあるかも知れません。


だけど、僕らは手を取り合って、一つ一つ乗り越え、


一日一日を大事にして、どんな時も笑顔の絶えない、


明るくプラットホームな家庭を、、、






新婦:


ちょっと待て待て待て!


プラットホームな家庭?


あんた、駅に住むつもりか!


新婚いきなりホームレス?


あーあ、見てみ?


ウチのお父さん、泣いてるわ。


娘が結婚してイキナリ駅に住んだら、そら泣くわ。


お父さん、大丈夫よ。彼にお金はないけど、


彼の実家はお金持ちだから。






新郎:


お前が何言うてんねん!


ちゃうやん、電車に例えてたから、


「アットホーム」と「プラットホーム」を


かけてみたんやん!






新婦:


アットホームな家庭って、そのまんまやんけ!


何を2回言うねん!


夜にたいして腰も使わんねんから、頭を使え!





新郎:


うわ!言うたな?言っちゃったな?


これ傷ついたよー。


だけど、愛情には溢れてるんやで。


知ってるやろ?






新婦:


知ってるよ。


大丈夫、愛してるわ、、、






新郎:


俺も、愛してるよ、、、、





(またキッス。会場は引き気味だけど拍手)





新郎:


えー、僕らはまだまだ未熟なので


このように言い合う時もあります。


だけど、しっかりとお互いに向き合い、高めあい、


いつまでも手を取り合って、愛と言う名の列車を


走らせて行くことを、今日、皆様に誓います。






新婦:


誓います。






新郎:


では、一旦、僕らはお色直しをさせていただくために


退場だせていただきます。


今から、僕らの夫婦列車、愛の各駅停車は出発します。


皆様、白線の内側に下がってお見送りください!


ありがとうございました!






(会場が拍手で見送る)





新婦:


夜は新幹線やけどな。





*****






これは、ダメだと思う。





☆なんでやねん!とクリック。FC2ブログランキング。









スポンサーサイト
  1. 2006/10/20(金) 18:24:43|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<二人の男 | ホーム | ブラックジャックによろしく。>>

コメント

カバチと相方の

普段の会話とあんま変わらんな(笑)
  1. 2006/10/20(金) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

よー考えるな。

関西の人はノリノリでやりそうですね。
これが関東でウケて定番化したら、吉本工業日本制覇だ!


私はやらないけどね!!
  1. 2006/10/20(金) 20:49:49 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

「お前以外でエレクトするか!!」
「あなた以外じゃ濡れないんだから!!」

後、最後のブーケにハズレがあるといいと思う。
  1. 2006/10/20(金) 23:32:29 |
  2. URL |
  3. 肉好き男 #-
  4. [ 編集]

サイコー!!

最後のオチ、私は好きだなぁ~(^ー')bこんな結婚式には参加したくないけどね(笑)
私たちは結婚もしてないのに、会話が夫婦漫才だとよく言われる…(-"-;)
  1. 2006/10/20(金) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

で、このコントのライブはいつオンエアするんだい?

男の子は駅(液)を飛ばすから新幹線なんだよ!
  1. 2006/10/21(土) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

コメントレス

>カバチさん

やっぱり関西だしねぇwww


>まこサン

ここまではノリノリにならないっすよ、関西でもwww
こんな脚本書かれたら、怒るっすwww


>肉好き男さん

寝て起きたらエレクトだけど…
ハズレのブーケは、何か臭い感じwww


>ひなこサン

ロッシュも出席したくないっすwww
って言うか、これを結婚式でできる夫婦は恐いものナシだね~ww
ロッシュは誰と喋っても漫才って言われます…
  1. 2006/10/21(土) 00:10:38 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>なっとサン

20年後くらい、誰もが忘れた頃にwww
だけど、そんなに距離がない新幹線wwww

  1. 2006/10/21(土) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

スゴイ、純度の高い夫婦漫才を見せていただきました。
しかし、新郎新婦がこれやったら、ご両親、泣くでしょうね。
  1. 2006/10/21(土) 07:33:49 |
  2. URL |
  3. Marcy #ikofyu16
  4. [ 編集]

>マーシーさん

間違いなく泣きますね、感動で。
で、勘当されるんすよ、もう取り返しつかないorz

  1. 2006/10/22(日) 02:26:02 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/25-aa712dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
