ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百万光年、早い。

 


 


「百万光年、早いんだよ!」


 


 


 


 


はい、21世紀になって、こんな昭和のスポ根マンガや、


不良マンガのようなセリフを聞くとは思いませんでした。


コンビニの前で、座り込んでいる高校生たち。


それだけでも、そろそろ時代錯誤な感じなのに、


何の話をしていたのか、急に声を張り上げて、


「俺に挑戦するのは、百万光年、早いねん!」


ですって。笑う。


 


 


 


ご存知の通り「光年」は時間を表す単位ではないです。


距離ですね、光の速さ(約秒速30万km)で、一年かけて


進む距離が、「1光年」。


なのに、「百万光年、早い」とは。


これは、小学生がよく使う「一億万年」の更に上を行く。


単位の使いどころを間違えてるからね。


例えば、待ち合わせをしていて、相手から遅れる、


と連絡を受けた時に、その相手が


「ごめん!あと、10kgくらいで到着する!」


などと言ったら、どうしますか?


ロッシュなら、もう来なくていいから病院へ行け、ですよ。


 


 


 


他にも、身体測定をして、結果を見せ合った後に、


「お前、身長伸びた?」


「おお、俺、痩せた!」などと言い合ってる中で、


「お前、体重が早いし短いなぁ。」なんて言われたら、


え?ソッチの話ですか?見たんですか、プレイを。


早いし短いって、男としてもう立ち直れないって言うか、


勃った後の話なんだけど何の話をしてるんですか、僕は。


 


 


 


単位はちゃんと使いましょう。


しかし、あの高校生達が、光年が距離だと分かった上で、


「百万光年、早い」と言っていたらどうしよう。


それは、百万光年先で待っている。って意味になる。


百万光年とは、約946070347258×10の7乗km。


つまり、946京730兆4725億8千万km。


うん遠すぎ。


言った人は、責任を持って、待ってられるんだろうか?


 


 


 


つまり、言いたいことは、ね。


もし、何かの勝負をすることになって、相手が


「俺に挑戦するのは、百万光年、早い!」


とか言い出したら、もう試合放棄してると


みなしていいだろう、って事。


ちなみに、僕の勝負パンツは長さ60cmのふんどしです。


百万光年には及びません。


 


 


 


☆クリックを何グラムでもどうぞ。FC2ブログランキング。


 

  1. 2006/10/27(金) 19:58:22|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アイザック・ニュートン | ホーム | オイニーがサイクー>>

コメント

うん、遠すぎ。
で笑いこけたWWWW

ロッシュのふんどしは勝負する気
まんまんな距離やな!WWWW
  1. 2006/10/27(金) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

へぇ~(笑)

なんかトリビアみたいに『へぇ~、へぇ~…』って思った(^-^;
そんな事までネタにしちゃぅロッシュに満へぇですなっ(*^.^*)
  1. 2006/10/27(金) 22:22:57 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん、こばーにゃ

未だにそんな事言ってる高校生がいるんですね~。
やっぱり何ですか?その高校生方は
「嶋太輔」バリのリーゼントでしたか?

ちなみにオイラとロッシュさんの出会いは
「億千万の胸騒ぎ」でしたよね
「まばゆいばかりにエキゾチック・・・」
確か日本でしたよね、逢ったのは。
  1. 2006/10/28(土) 00:15:35 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

ロッシュ様はプレイをみられたことがありますの?
遅い長いと言われましたの??
んもう、エロチシズムテクニック界のザビエルなんだからあw
  1. 2006/10/28(土) 00:46:05 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

初めまして。

そんな高校生がまだいることに同年代として恥ずかしさを感じると同時に100万光年を実際に求めたあなたに感激です。

  1. 2006/10/28(土) 06:52:15 |
  2. URL |
  3. りんぐ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

あと10㎏   ・・・イイ(゜∀゜)!!

勝負パンツの写メ プリーズ

こんばんのお薦めおかずに致します。

  1. 2006/10/28(土) 12:09:38 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

>菊一文字

勝負する気マンマンな距離って何だ?
その距離で隠すのは、チンのほうだぞwww


>ひなこサン

サンクス。
まぁ、あまりにも衝撃的な発言を耳にしたから
ちょっと書いてみたんだけど、面白さには欠けた感じに
なっちゃったYO!


>ひろひろサン

リーゼントのほうが、レアだっしょwww
オッサンはよく見るけど。
日本って、言うか、もう近畿www
命のトキメキが、エロティックだった気がする。


>お嬢様

ザビエルじゃない!ジダンだwww
いや、見られてないです・・・
だけど、見たところで、意外と普通だったりするかもwww
「遅い」は、またそれで問題じゃない?笑


>りんぐサン

初めまして☆
そんな学生にならないように気をつけていただきたい。
と思うとともに、僕のような大人にならないことを願うばかりですwww


>シマキヨさん

そんな事を言われたら、ほんとビックリだwww
なんなら、脱ぎたてをクール便で送りましょうかwww

  1. 2006/10/28(土) 19:35:10 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/27-5e161af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
