ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピラフとクレイジーマザー

 


 


先週の土曜日は、弟の嫁のお母様が田舎(奄美大島)から


出てきてました。


で、弟とその嫁とその妹とその母と僕と母の6人で


食事会みたいな感じ。気を使うぜよ。


 


 


 


で、ちょっとしたコース料理を食べてたんですね。


美味しかったねぇ♪


そのコース料理の途中で、


『タコと大葉のピラフ』が出てきました。


「こちら、タコと大葉のピラフになります。」って説明つきで。


そのピラフを食べながら、母が信じられない一言を、、、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「あ、これ、ご飯(米)が


入ってるんだ?」


 


 


 


ぶべら!主役ぅぅぅぅぅ!!!


むしろ、米がメインだし!


母よ、お前のピラフはどうなってる?


ビックリだわ、一同絶句。


まさか、ピラフを食べながら真顔で


「あ、米が入ってるんだ。」って発言をする人類が


存在するとは思わなかった。


 


 


 


何ですか?お母さん?


お前はレストランに行って「ピラフ下さい、ライス付きで」


みたいな注文をしちゃう人ですか?


ちょっと、あなたの子供であることが恥ずかしい。


そんなに自信満々に「あ、米が入ってるんだ?」


とか言われたら逆に、僕の20余年が間違ってましたか?


なんて疑問まで浮かぶ。


 


 


 


弟の嫁の親と初対面の夜。


ピラフが両家の間に溝を作ったなんて、


恥ずかしくて顔から出る火でピラフが作れちゃう。


これはマズイ。


ってことで、ロッシュは優しく母に告げたのです。


「あのな、ピラフは米がメインやろ。」って。


すると、母は不思議そうに言いました。


 


 


 


 


 


 


 


 


「あぁ、これ、


ピラフなの?」


 


 


 


もう帰れ。


 


 


☆こちら、FC2ブログランキングのピラフです、クリックをどうぞ。


 

  1. 2006/10/23(月) 18:56:17|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<日米ゲイツメッセンジャー | ホーム | History of ロッシュ~エピソード・6~>>

コメント

1番かしらぁ!?

いやぁ面白すぎ☆+.
こういう勘違い?ってよくありますよねw
ロッシュのツッコミも素敵でした♪
  1. 2006/10/23(月) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. 8341 #aYDccP8M
  4. [ 編集]

引越しお祝いに何も持って来ませんでした。
さすがロッシュさんのおかあさまです。
幼少の頃何を食べさせられていたか
疑問がつきません
  1. 2006/10/23(月) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. 箱助 #-
  4. [ 編集]

ママさすが関西人!ボケなのか天然なのか…でもそんなママ可愛いし☆ピラフがお米ってわからないなら、ナシゴレンは何だと思ってるんだろぉ~(゚∀゚)
  1. 2006/10/23(月) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. トモチン #-
  4. [ 編集]

お米が入ってるピラフなんて一度でいいから食べてみたい、金持ちはやっぱ違うなぁ・・
  1. 2006/10/23(月) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

お邪魔いたします。。。
お母さんウケますww

っても僕の母もかなりの天然なんで
あまり笑ってれる立場では無いんですが・・・。

これからちょくちょく
遊びにきまーす☆
  1. 2006/10/23(月) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. アール #-
  4. [ 編集]

ピラフとチャーハンの区別がイマイチわからないわたくしです。
ロッシュ様の家庭では、正しいピラフがでたことがありませんの?
お母様が素敵過ぎて驚きます。
弟がもう所帯持ちであることにも驚きです。
  1. 2006/10/23(月) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん、こばーにゃ

なるほど!恥ずかしくて顔から出る火で作るピラフは
まずい(美味しくない)んですね。
やっぱ火力が弱いから?
ん?意味が違う?

しかし、ロッシュお母様は一体何を食べていたんだろう?
もしかしたら、一人だけ皆と違うモノを
頼んでいたのかも知れないですぞ~(^_^;)
  1. 2006/10/23(月) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

>8341さん

勘違いじゃないと思うwww
人の話を聞かない人だからwww


>箱助さん

引越し祝い、ありがごとうございます。
んー。幼少の頃…うん、きっと「何か食べ物」を
食べさせられていた感じかもーwww


>トモチンさん

もう母の頭の中は分からない。
ところで、ナシゴレンてなに?ウルトラ怪獣?


>ハラキリさん

本文より面白いコメントは反則ですwww
ハラキリピラフはどうなってるwww


>アールさん

いらっしゃいませよー。
母親というのは、どこの家でも得てしてソウなのですwww
ちょくちょくじゃなくて、毎日でもいいよwww
ロッシュもお邪魔しまつ。


>お嬢様

ピラフは炊いて作るんです。
炊き上がった米を炒めたのがチャーハンですね。
弟は、未成年で結婚しましたからね(汗


>ひろひろサン

うん、顔の上でフライパンは振れないからね、重いからwww
コース料理だってばよー!
みんな、同じものが出てくるんだYO!
「注文」はないのですYO!
ほんと、何を食べてたんだろね、食べ物であることを願うばかりですww

  1. 2006/10/23(月) 23:51:24 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

たぶんドラゴンボールの方を想像してたんだと思うよ
  1. 2006/10/24(火) 00:55:31 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

うちの母も、人の話をまったく聞きません。
なぜ、母という人種は、子供といると、
人の話をきかないのでしょう??
そんなに子供に甘えて、うれしいか?母よ??
  1. 2006/10/24(火) 02:05:01 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

ロッシュさんのお母様、天然チックでいつも発想が可愛らしい☆

いいなぁ、そんな楽しいお母様で♪

  1. 2006/10/24(火) 17:22:11 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

>ナットさん

なるほどね。そりゃ米が入ってないわけだwww


>ぢこひんサン

ウチの母は、誰と居ても話を聞いてないみたいだけどwww


>スノウさん

ええ、人の目にはそう映るようですwww

  1. 2006/10/24(火) 19:18:58 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/28-4e6306a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
