ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポッキー談議(略してポッ議ー)


 


pokky


 


ポッキーが好きです。


はい、どうせ「P」じゃなくて「B」だろ、


とか言うんでしょ、へいへい。


何を言ってるんでしょうかね、そんなの好きじゃないですよ。


大好k


 


 


 


でね、最近、新しいのが出たじゃないですか。


なんでも、ただでさえ細いポッキーを更に細くしたとか?


その名も、極細ポッキー。


そのまんま。


gokuboso


 


男としては少し寂しさ、否、虚しさを覚えるネーミング。


ちょっと男として、損した気になるよね。


で、気になるから買ってみましたよ。


細くなってどう変わったのか?


その謎に迫ります。


細くなった理由を知りたい方はコチラ。


 


 


 


グリコが言うには、


一本一本が細くなったので、食べる量が少なくなる。


よって、量が増えたような気になるので、


満足感が得られる、と。


なるほどなるほど。


一度に食べる量が少なくなると、損した気分になるのは


僕だけですかね?


 


 


 


しかし、グリコの言い分も分かる気がする。


内容量は同じ41g×2袋なのに、


従来のポッキーの38本入りから52本入りになった


わけですからね。


おお!お得な感じがする!


グリコ、やるぅ~。


で、極細と言うからには、「細い」んです。


その気になる細さは?


 


 


 


従来のポッキーが直径4mm。


これに対して、極細ポッキーは半分の2mmと書いてます。


が、実際に計ると3mmでした。


つまり、太さが3/4=約1.3割減になった。


そして、内容量が38本→52本、約1.3倍に。


あれ?あまりお得な感じがしない。


グリコ、やらないぃ~。騙されるトコロでした。


 


 


 


しかし、計算してまでポッキーを数値で比べて


喜べるとは、我ながら思考を疑う。


だけど、グリコの言う「お得な気分」は本当に気分だけ。


逆に「お得感」がないと分かり損した気分で、


極細ポッキーを食べます。


やたらと損した気分にさせるポッキーだな。


と、大きな問題が発生しました。


 


 


 


ロッシュさんは、従来のポッキーを食べる際、


一度に3本ずつ食べます、セレブ食いですね。


しかし、極細の場合、3本ずつだと食感が物足りないので、


5本ずつ食べると、ナイス食感でした。


従来のポッキーの場合、38本入りを3本ずつだから、


12回と2本を一回で、食べきります。


これに対して、極細の場合、52本入りを5本ずつだから、


10回と2本を一回…


減っとるがな!!


 


 


 


なんたる事か。


ここに来て、また損した気分になるとは。。。


ポッキーはまとめて食べた時の食感も大事なんです。


なのに、細くなったばかりに、その食感を味わう回数が


減ってしまう!


これは、大問題ですね。


え?どうでもいい?よくねーよ。


 


 


 


まぁ、けっこう「どーでもいい」って思ってる人が


多そうだから、結論に行っちゃいますよ、じゃあ。


はいじゃあ、結論。


 


 


 


 


 


ポッキー


細くなっても美味い


 


 


ポッキーならなんでもいいです。


 




☆あなたも私もクリック。FC2ブログランキング。


 

  1. 2006/10/25(水) 20:09:32|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<オイニーがサイクー | ホーム | 日米ゲイツメッセンジャー2>>

コメント

私ね~、ちっこい食べ物とか、細い食べ物好きなんですよ~。
だから、うどんよりそば。でかいせんべいよりは柿の種。
ポテトチップスよりは、ベビースターラーメン。
なんでそんなのがすきかっていうと。
やっぱり、何回も口に運べて、おとくげだから☆
だから、極細ポッキー、マジ萌え☆
でも、うちのダンナ様もロッシュさんのように、セレブ食いをします。
柿の種もベビースターラーメンも、5回口に流し込んだくらいで終わっちゃいます。
私がちびちび食べてるの見て、「お前、それ嫌いなの?」と引ったくり。
大好きなものたちを、ものの3秒で食べます。
・・・恨んでやる~!!!!
  1. 2006/10/25(水) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

上手い

ロッシュさん、こんばんは~

やるな、グリコ!
上手い販売戦略ですね。全て「得した気分」だけで、実は損になってるなんて(>Σ<)

原料が高騰してるのと、カカオが今入手困難ですからね~(内部事情はわりと知ってるオイラ)

ちなみにオイラチョコは少しでいいタチなので、セレブ食いすると喉が痛くなる習性がある(^。^;)。
  1. 2006/10/25(水) 21:43:30 |
  2. URL |
  3. 携帯ひろひろ #-
  4. [ 編集]

も、もしや...

ポークビッツも同じ原理?(笑)
ポークビッツの方が生々しい
  1. 2006/10/25(水) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

オレは、1本づつシュレッダーみたいにして食ってくのが好きなので、極細の勝ち。
  1. 2006/10/25(水) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. Marcy #ikofyu16
  4. [ 編集]

わたくしはチョコを丁寧に舐めとって
裸の棒の状態にしてから食べますの。
練習にもなりますし。
え?何のって?
わかっていますのでしょう?w


ポッキーのお得感を計算で出してみたことにも驚きましたが、
数えましたの?
ポッキーを二箱も購入して??
さすが、知的ですこと!




  1. 2006/10/25(水) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

>ぢこひんサン

ぐわ!やっぱりロッシュは旦那様と似てる気がします!
小さいモノほど、一気に食べてしまいます。
ベビースターなんか、手で掴まないwww


>カバチタレさん

ポークビッツは、美味しくないと思うんだけどwww
とりあえず、ロッシュのはポークビッツより大k


>マーシーさん

リスみたいな食べ方っすね?
昔、流行りましたねwww


>お嬢様

分かってます。
チ○コを舐める練習ですね。
チョコ。
いや、買ったのは極細だけです。
他は資料を集めましたwww

  1. 2006/10/25(水) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

私は細い方がいいなぁ~☆食べ過ぎないですむよぅな気がするから(笑)チョコを食べてる時点でダイエットにはならないけど……( ̄□ ̄;)
  1. 2006/10/25(水) 23:34:22 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

まとめぐい専用ポッキーの開発をいそがせろ!
  1. 2006/10/26(木) 01:19:46 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

極細になったからどうのこうのより

極細にCMにでている子の可愛さに振れる事ができて

良かったと 今日も神に感謝しています。
  1. 2006/10/26(木) 10:59:34 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

先日…

ついこの間、友人も
「細くなった意味がわからない」
と言っていたので
「口に運ぶ回数が多くなってお得やん!」
と力説したばかりでした(汗)

貧乏人なので“お得な気分”にとことん弱いんです(ノω・、)


  1. 2006/10/26(木) 19:11:48 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

>ひなこサン

内容量が一緒だから、きっとカロリーも一緒だと思うwww
ロッシュも内臓脂肪を気にしながら食べたっすwww


>ハラキリさん

極太ポッキー!これは「B」でもいい(爆


>シマキヨさん

そのCMを知らないんでなんとも言えないんだけど、
とりあえずCMは全部、女の子の可愛さより
エロさで勝負すてばいいと思います。


>スノウさん

そのお友達にロッシュが暴いた真実を教えてあげてwww
ロッシュも貧乏だから、ポッキーくらいはセレブで居たいんですwww


  1. 2006/10/26(木) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

私も食べた♪

私は極細ポッキーに賛成ですv-22
だって私はポッキー系を食べるときに2本食いとかするし、食べはじめたら止まらなくなるから、本数が多い方が絶対長い時間食べ続けられるんですv-219
それに、私的に、あの細さがちょうどいいv-238
  1. 2006/10/31(火) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. 8341 #aYDccP8M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/30-9b14ae28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
