ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルコ・ポーロ

まるこぽーろ


旅をしない旅行家は、ただの髭の生えた人だぜ。


グッド・イーブニング!俺は、マルコ…


マルコ・ポーロだぜ!


有名な『東方見聞録』は、俺が口述したものを


ルスティケロが書き記したものなんだぜ。


 


 


 


さてさて、俺は何を隠そう、何も隠さないけど、


ヴェネツィアの商人なのだ。


ヴェニスの商人って感じ?


職業柄、色々な品物を扱う。


今日は、少しオススメの商品を紹介してみよう。


今日の目玉(眼球じゃないよ)はコチラ!





まかろに


 


 


分かるかな?


そう、マカロニ!


美味しいね、マカロニ。


イタリア料理によく使われるんだぜ。


だが、このマカロニ…実はイタリアの特産ではないのだ。


 


 


 


この、マカロニというのは、最初、


中国で作られたのだ。ひゅ~、チャイナ、やるぅ~!


それを、このマルコ…マルコ・ポーロがイタリアに


持ち帰り、時のローマ法王・ボニファティウ8世に


「ちょwwwこれwwww食うてwwww」


と、食わせてやったんだぜ。


すると、ボニーの旦那は、こうの給ったのだ。


「マ・カロニー!」(イタリア語で素晴らしい)


 


 


 


だから、マカロニ。


さぁ!欲しい方は、マルコ・ポーロまで


今すぐお電話を!


気になる、金利・手数料は、ジャパネットた○たに


負担させます!





ああ、今まだ漂白の思い止まず、旅にでたくなる。


ちょっと、まだ行った事のないところにいきたい。


よし、噂だけしか知らない、黄金の国へ行こう。


ジパングだ。


 


 


 


よし、準備は万端。


宿はタウンページで探したし、


携帯の充電はMAXだぜ。


あ、ホットペッパー持って行かなくちゃ。


 


 


 


☆ここから色んなブログに旅しよう!FC2ブログランキング。


 

  1. 2006/10/28(土) 19:05:30|
  2. ちょい代筆(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アダルトばなな | ホーム | アイザック・ニュートン>>

コメント

このシリーズ好きだwww


マルコのことあんまり知らなかったから色々勉強になったよwwwww
  1. 2006/10/28(土) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. りんぐ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ロッシュさ~ん!
この話、どこまでほんと?
>「マ・カロニー!」
のくだりはほんと?
使っても大丈夫?
(↑また??)
  1. 2006/10/28(土) 23:46:53 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

>りんぐサン

サンクス!
マルコって意外と知られていない事実が多いんですよねwww
なんだ、マイナーかよ、みたいなwww


>ぢこサン

それはホントです。
飽きられるほどに使ってくださいwww
ジャパネットのくだりは嘘だけどwww
あと、マルコは口述しただけってのもホント。



  1. 2006/10/29(日) 00:20:39 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

また一つ賢くなりました、ありがとう存じます。
マルコ・・・ポーロ!
たまごぼーろ!

明日のご飯はマカロニにしようと思いました。
  1. 2006/10/29(日) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

そういえば、マルコがオフ会しようって、会場はジパングでいいらしいよ
  1. 2006/10/29(日) 06:58:08 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

これで中国もうかばれるってもんです・・・。
  1. 2006/10/29(日) 12:53:39 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

>お嬢様

たまごぼーろ、オイシイよね~☆
マカロニがメインですか?
それは寂しい・・・


>ハラキリさん

ジパング、広い、広すぎるwww
マルコに任せて大丈夫っすかね?ww


>シマキヨさん

どちらかと言えば、沈んでほしいっすね、あの国は。
  1. 2006/10/29(日) 18:22:09 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

このネタ最近はまってるのかね?

もうメッセブログにすればいいんじゃね?
時代の流れに逆行して
  1. 2006/10/30(月) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

>なっとサン

メッセは記事違いだけどwww
だって、ネタにしやすくない?
あまり考えなくていいから、楽なんだよ・・・

  1. 2006/10/30(月) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/34-9b2dca9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
