ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカー青春物語

 


 


 


また負けた。


これで、我が『ビッグフットFC』は13連敗だ。


小さなサッカークラブである、


が、選手達の何が悪いわけではない。


そう、監督が馬鹿なのだ。


 


 


 


「俺は昔はジダンばりの名選手だった!」


こんな口癖を撒き散らしながら、僕らを走らせる。


ジダンに似てるのは、頭頂部だけの


この駄監督は、「考えるサッカー」をモットーに


今日も僕らをサッカーコートの真ん中で、


本に向かわせる。


心理戦の説明を受けさせる。


ボールを触っている時間が、もっとほしい。


 


 


 


中学生、技術面でも不安は多々ある。


が、監督は精神的に僕らを鍛えたいようだ。


「メンタルがものを言う。」


と、得意げに話す監督は、それこそ


シナプスまで筋繊維でできてるような筋肉バカなくせに。


最後の一瞬まで冷静なプレーを。


それも分かる。


だけど。


 


 


 


次の試合を来週に控えて、僕らは


練習の後、足りない技術を磨く。


来週は練習試合とは言え、記念すべき14連敗は免れたい。


技術は、精神面以前に磨いておかなくては


ならないのではないか?


いくら冷静でも、技術がなければ点に繋がらない。


僕らのそんな叫びに、監督は耳を傾けない。


 


 ******


 


試合を明日に控えた今日も、僕らは練習時間外の練習。


この時間のほうが、「サッカーの練習」をしている感じだ。


夕日が眩しい。


ふと、監督が通りかかる。


 


 


 


「お前ら、何やってんだ?」


俺の練習じゃ不服か、と言わんばかりである。


いい機会だ、と、キャプテンの谷口が、監督に告げる。


「監督、僕らも試合に勝ちたいんです!


だから、こうして練習時間外も技術を磨いているんです!


監督の言う、精神面も分かります。


だけど、どうしても技術に不安があるので・・・」


そこで、監督はさえぎった。


 


 


 


「お前達・・・そんなにサッカーに情熱を


燃やしてくれているのか!?


そうか・・・お前達の気持ちを考えなさすぎたな。


よし、分かった。今度からは、もっと技術も


練習しよう!だが、俺は厳しいぞ!」


 


 


 


僕らの思いが、監督に伝わった。


言葉だけじゃなく、時間外も練習しているってことを


監督は知らなかったから。


それを知った監督は、分かってくれた。


監督も感動しているみたいだ。


 


 


 


「そうか、そうか・・・


そうだよな、お前達も勝ちたいよな!


なんだか、お前達との距離が少し縮まった気がするよ。


よし!青春だ!夕日に向かって、皆でダッシュだ!」


 


 


 


そう叫んで、監督は


東に向かって走っていった。


うん、逆。


 


 


 


☆ここへ向けてクリックだ!FC2ブログランキング。


 

  1. 2006/11/04(土) 18:32:44|
  2. ちょい読み物(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本当にあった、うそのような話。 | ホーム | 文化の日には文化的な生活を>>

コメント

後のジーコである。


なかなか面白いと思うよ
  1. 2006/11/04(土) 20:21:36 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

おもしろいよ~
おもしろいよロッシュ~
  1. 2006/11/04(土) 20:38:29 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

サッカー部だったおれが来ましたよっとw

サッカーネタかと思いきやオチにワロタw

ちなみに中学校の頃は年に二勝しかできませんでしたが何か?

  1. 2006/11/04(土) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. りんぐ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

これ実話?nattoさんのコメントが偉そうでワロタ
  1. 2006/11/04(土) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

やばーい。絶対私も、逆に走る。
だって、太陽がどっちから上って、どっちに
沈むかなんて、わからないんだもーん!!
  1. 2006/11/04(土) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

後のペレである。
(EDなのはこのころから)
  1. 2006/11/04(土) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. 肉好き男 #-
  4. [ 編集]

>なっとサン

エライ辛口なwww
コンパ失敗したから、気が立ってる?www


>菊正宗

あ、どうも。


>りんぐサン

僕の弟もサッカー部だったけど、どうでもいいよね、それは。
年に2勝?だけど、年に2試合しかしてなかったりwww


>ハラキリさん

逸話ですwww
なっとサン、僕をイジメて楽しんでるんだ、きっと。
まぁ、彼はオモシロイから、何を言われても文句は言わないっすwww


>ぢこひんサン

太陽は、右から昇って、左に沈むんです。
これで、もう間違えないで下さいね?


>肉好き男サン

後すぎるwww
サッカーの神もEDには勝てないんだwww
  1. 2006/11/05(日) 00:28:03 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/01(土) 22:59:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/38-46cf624b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
