ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェックイン・ウィステリア

 


ホテルフロント


 




「いらっしゃいませ。
チェックインでございますね?お名前をお願いします。」




あ、藤原です。





「はい、フジワラ様・・・




******





よく手を繋いで歩いた。


季節は春。


頭を垂れる薄紫の花を見るたびに思い出す。




寺社を巡るのが好きだった。


古都・京都。


汽車に乗って、逢いに行ったね。


新たな命が芽吹く季節の少し後、


まだ、夏には遠い。




「ねぇ、今度は何処の寺院へ行こうか?」


世界遺産にも認定されている、平等院。


鳳凰堂で知られるこの寺院を歩きながら、


君はもう次の寺院へ思いを馳せる。


「まだ、ここ(平等院)も全部見れてないじゃないか。」


そう言った僕の手を握りなおし、君は歩いた。




平等院鳳凰堂。


それが、君と行った最後の寺院だった。


寺院巡り、同じ趣味。


古都・京都。


汽車に乗って、逢いに行ったね。


新たな命が芽吹く季節の少し後、


まだ、夏には遠くて。


同じ夏を、迎えることはできなくて。




よく、手を繋いで歩いた。


季節は冬。


写真の中で変わらずに頭を垂れる薄紫の花。


青く抜けるような、しかし、高く寒い空に、思い出す。


よく手を繋いで歩いた君を。


小さな、薄紫の藤の花を。


 


 


藤の花




******




・・・の『藤』に、溺れるものは藁をも掴む、
の『藁』で、フジワラ様でよろしかったですか?」




例えが寂しい上に、無駄に長い。
しかも、『ワラ』の字が間違っとる。


 


☆FC2ブログランキングへのチェックインは、こちらをクリックでございます。


第八回顔晒し大会のお知らせ


  1. 2006/12/21(木) 20:05:36|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<摩訶不思議アドベンチャー | ホーム | ジョーシン>>

コメント

そうきましたか(笑
  1. 2006/12/21(木) 21:09:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

藤の説明は長いのに 藁の説明短いっ
  1. 2006/12/21(木) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

あの歌を読むしか能のなかった時代の藤原様でよろしかったでしょうか?
  1. 2006/12/21(木) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

実は

その「藤藁」さん、知り合いにいたりして・・・。

というかお客さんなんですが・・・。
  1. 2006/12/22(金) 01:05:36 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

爆笑(≧▽≦)ノ

文才がおあり?w
  1. 2006/12/22(金) 08:56:24 |
  2. URL |
  3. tamtam4153 #H6hNXAII
  4. [ 編集]

クスッ☆この笑いがジワジワくるんですょ~
  1. 2006/12/22(金) 21:19:40 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

「ふじわらのかまたり」って「藤原の塊」って読んだりしませんか?(だからなんだ。
  1. 2006/12/22(金) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. Iruca #tZDc9YLU
  4. [ 編集]

何度も言いますけど。
えらい高級な名前ですよね。
紀香と一緒だしぃ~。
  1. 2006/12/23(土) 09:54:16 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

とっても素敵な画像 悲しみにじむ 詩的な文章

ワラ。
  1. 2006/12/23(土) 10:52:28 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

>名無しさん

こう来ましたwww
でも元ネタがあるのでオリジナルではないのです_| ̄|○


>カバチさん

しかも、例えが悪いしねwwww


>ハラキリさん

ちょー嬉しくない「藤原」の例えですねwww


>yanchunさん

それは、ニセ藤原です(失礼)


>tamtamさん

文章を書くのは好きです。
でも才能があるかどうかは分からないですが、天才です。


>ひなこさん

ちょい笑マジック(水性)ですね。


>いるかさん

中臣鎌足が「生ゴミのかたまり」ですからね。
偉人も地に落ちますwww


>ぢこひんさん

僕の言葉も定家のように人の心を打てばいいのですが・・・
名前負けしてますね、僕。


>かめさん

ギャップってやつは狙えば狙うほど、難しいですね・・・
  1. 2006/12/23(土) 17:42:18 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/43-e0dfa296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
