ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さなラーメン屋

 


 


深夜残業が続き、体は疲労を訴え続ける。


ふと、息抜きもしたくなるものだ。


夜食と言えば、コンビニで買ってきた弁当や


カップラーメン。


 


 


 


そりゃ、たまにはインスタントフード以外の


夜食も食べたくなる。


だからと言って、しっかりした食事じゃ嫌なんだ。


それこそ、ラーメン屋のラーメンのような、


そんな、ジャンクだけど暖かさを得れるような。


そんなものが食べたくなる。


 


 


 


遅くまで人気のないオフィスで、


冷たい壁・冷たい机・冷たいパソコン、


そんなモノと向かい合っていれば、


温もりが欲しくなるのは尚更だ。


時代の流れに逆らってるのか、会社のまわりには


遅くまで営業している店は少ない。


 


 


 


 


そんなある日、同僚が近くに美味いラーメン屋がある、


と教えてくれた。


しかも、深夜まで営業しているらしい。


今日の夜食は決定だな。


 


 


 


いつも夜食を食べる時間。


オフィスを抜け出し、教えてもらった場所へ。


あった。


確かにラーメン屋だ。


見てくれは、お世辞にもキレイとは言えないが、


同僚が言うには、美味いらしいし、


何よりインスタントフードでは味わえない


温もりが、ここにはある。


 


 


 


店内は狭く、店員は初老の少し頼りなさそうなオジサンと


恰幅のいい、中年のオバサン。客は僕以外に2人。


「お兄さん、何にしましょう!?」


オバサンは大きな声だ。


200m先の人に注文を聞いてるのか?と思えるほどだ。


メニューに目をやると、


ラーメン、チャーシューメン、餃子、ライス。


なんともシンプルじゃないか、こういう所のほうが、


美味しかったりするものだ。


 


 


 


「じゃあ、ラーメンください。」


「はいよ!ラーメン一丁!」


オバサンは、300m先に厨房があるかのような声で


オジサンに告げる。


冷たい水を飲み、タバコを一本消化すると、


ラーメンが出てきた。


 


 


 


が、ドンブリの中にオバサンに指が浸かっている。


指ラーメン


「あの、オバサン?指が入ってるじゃないですか!」


すると、オバサンは僕の顔を一瞥し、笑顔で


 


 


「大丈夫、熱くないから。」


お前の指の心配をしてるんじゃない。


 


 


 


☆熱いブログ達はこちら。FC2ブログランキング。


 

  1. 2006/11/09(木) 19:29:24|
  2. ちょい読み物(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<食べ合わせブログ | ホーム | お腰に付けた、きび団子。>>

コメント

今回は、まじめなのかと思いきや
しっかりちょい笑を守る。
あんた、ロックだよ!

  1. 2006/11/09(木) 20:36:04 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

大阪の伝統芸のようなネタですね
  1. 2006/11/09(木) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

なによりも

ラーメンの絵が上手。

チャーシューだけ、しいたけに見えるのが残念っ!!
  1. 2006/11/09(木) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. いるかひまわり #-
  4. [ 編集]

あ、よくありますよね!!
後は、ラーメンのスープがどんぶりにつきまくって、
べとべとしてて触れないやつとか。。。
いいんですけどね、気にしないから。
  1. 2006/11/09(木) 23:49:15 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

>菊正宗

違う、ロッシュだ。


>ハラキリさん

言われて見れば、そうかもですwww


>いるかひまわりさん

チャーシューは難しいんだ!作るのも書くのも。


>ぢこひんサン

よくあっても困るよwww
僕はベタベタのドンブリは嫌かも・・・
店構えはともかく、食器はキレイにしててほしいタイプです。

  1. 2006/11/10(金) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

オチが重要なのだと思い知らされました

反省しつつ勉強させていただきます
  1. 2006/11/10(金) 00:28:14 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

あ、ありがとうございます。
nattoさんが、素直なコメントwww
吉岡ショックですか?www
  1. 2006/11/10(金) 00:34:58 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ロッシュさん、こんばんわ

えっと・・オイラの事どっかで見てた?
これはオイラの話じゃないよね~
(^^;)

ちなみに指の心配じゃなくて「ダシの味が変わる」事を心配してるんですよね。

うん?違うの??
  1. 2006/11/10(金) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

お邪魔します!
僕の家の近所にもこんなラーメン屋があります。
そこはクソまずいんですけどね。。。
  1. 2006/11/10(金) 00:48:48 |
  2. URL |
  3. アール #-
  4. [ 編集]

指は

あれやろ?
そのおばちゃんの指からもダシ出てるんやろ?

秘伝ダシ...
門外不出...
一子相伝...

(笑)
  1. 2006/11/10(金) 01:11:10 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

最初ちんこが入ってるかと思いました。
  1. 2006/11/10(金) 01:20:05 |
  2. URL |
  3. 肉好き男 #-
  4. [ 編集]

初めてお邪魔します<(_ _)>
ぎゃははですww
おばさんがお前に変わってるしw
また 来まーす^^
  1. 2006/11/10(金) 10:22:53 |
  2. URL |
  3. ひま #-
  4. [ 編集]

実は、指が入ってるからおいしいんかもよ?(笑)

  1. 2006/11/10(金) 17:11:18 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

>ひろひろさん

あ、そゆ経験があるんだ?www
僕は指が入ってたことはないっす。
指ってダシでるの?ちょっと試してみてくださいwww


>アールさん

指が入ってんですか?
きっと、そこのオバチャンの出汁は美味しくないんでしょうねwww


>カバチタレさん

実際そうなら、美味しくても食べたくない・・・
一子相伝てwww北斗真拳かwww


>肉好き男さん

見えなくもないwww
出汁じゃないものがでるけどwww


>ひまサン

初めまして☆
ありがとうございます、僕も
お邪魔させていただきますね~☆


>スノウさん

なるほどね。それなら納得です。
納得できない。
  1. 2006/11/10(金) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/48-67cdbfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
