ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ合わせブログ

 


 


食べ合わせ
『一緒に食べると有害であると考えられている
食べ物の組み合わせ。』
―goo辞書より抜粋。


 


 


 


と言うわけで、食べ合わせ。


よく聞くのは、ウナギと梅干とか、スイカと天ぷらとか。


まぁ、この辺は有名だし、ツッコミもいらないですね。


今日は食べ合わせについて、みんなとお勉強です。


 


 


 


まず、どちらも体を冷やす作用があるから、


お腹を壊しやすくなる食べ合わせ、


『カニとカキ氷』。


いや、待て。冬が旬のカニと、夏真っ盛りのカキ氷を


一緒に食べるほうが難しい。


あえて腹を壊すために食べたい人はどうぞ。


って言うか「冷えるから」って理由なら、カキ氷じゃなくても


イイじゃねーか。「カニとガリガリ君」も食べ合わせが悪いね。


 


 


 


 


次は、ビタミンCが豊富な食材と、ビタミンCを破壊する


「アスコルビナーゼ」を含む食材の食べ合わせ。


『トマトとキュウリ』。


いや、待て。もう、サラダ食えねーよ。


逆サラダ記念日だよ。


「この味が いいねと僕は 言ったけど


トマトとキュウリは 一緒に出すな」


俵万智さんに謝ってください。ごめんなさい。


あと、トマトもキュウリも体を冷やすからダメなんだって。


そればっかりか!


 


 


 


んで、これまたビタミンCを破壊する食べ合わせ。


『ダイコンとニンジン』。


ニンジンに含まれる「アスコルビナーゼ」という以下略。


ってことは、「ダイコンとキュウリ」もダメ。


「トマトとニンジン」もダメ。


なにこれ、サラダ謀反日?


「ニンジンも ダメだと君が 言ったから


包丁見つめる サラダ謀反日」


俵万智さんに謝って以下略。


 


 


 


ちょっとサラダから離れます。


こんな食べ合わせもありました。


『冷たい蕎麦とタニシ』。


タニシて!冷たい蕎麦て!


なんでも、ほとんど噛まずに食べる蕎麦と、硬いタニシを


食べるとダメなんだって。よく噛んで食えよ!


感覚の問題かよ。サジ加減一つで解決するじゃねーか。


なにこのちょっと昭和の香りのする食べ合わせ。


全国のお蕎麦屋さんは、全国の田西君に謝って以下略。


あと、冷たい蕎麦は、お腹を冷やすから以下略。


もう好きにしろ。


 


 


 


最悪の場合、死に至る食べ合わせもありました。


「ドリアンとアルコール類」。


ドリアンなんて、頻繁に食わねー!


ドリアンに殺されたとあっては浮かばれない。


なんでも、ドリアンの成分とアルコールが反応して発酵、


急激に胃が膨らんで最悪の場合、胃が爆発するんだって。


爆発するのは、ドドリアさんだけでいい。


 


 


 


という事で、少しだけど食べ合わせを紹介しました。


調べた結果、最も多かったのが


「どちらも体を冷やすから。」って理由。


という事で、今日のまとめ。


全国のお父さんは、食卓で寒いコトを言わないように。


あと「浴室用洗剤と漂白剤」は一緒に食べないでください。


 


 


 


☆体が温まるブログへはココをクリック!FC2ブログランキング。


 

  1. 2006/11/10(金) 19:47:27|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ロード~第17万5200章~ | ホーム | 小さなラーメン屋>>

コメント

訳分からないね…そんなものを一緒に食べる事のが難しい(-"-;)
  1. 2006/11/10(金) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

ドドリアワロスwww

トマトとキュウリ、大根と人参は初めて聞きましたね。勉強になります。

  1. 2006/11/10(金) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

書き込み自体は、はじめましてですが、
実は前から、もっそり覗いてました。

サラダ記念日のくだりで声出して笑いました。
あーざーす!

  1. 2006/11/10(金) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. ゲンザイ #zy/h69ws
  4. [ 編集]

サラダはだめですのね。
だって生ですもの。

アレだって、生はいけませんもの。
気をつけなくては。
  1. 2006/11/10(金) 23:28:07 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

>ひなこサン

でしょwww
無理があるモンがいっぱいあったぉ☆


>りんぐサン

もう、サラダ恐いです。
野菜好きなのに・・・


>ゲンザイさん

初めまして、ありがとうございます☆
もっそり、どんな表現www
野菜は火を通して召し上がってくださいねwww


>お嬢様

火を通したり、お酢をかけると大丈夫らしいです。
サラダもアレも、一手間が大事www

  1. 2006/11/11(土) 00:22:51 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

膣しゃぶは?
  1. 2006/11/11(土) 00:54:42 |
  2. URL |
  3. 肉好き男 #-
  4. [ 編集]

はじめて書き込みします、たぶん

以前、アイスクリームと天ぷらってのも悪い食べ合わせって聞いた事があるんですが、アイスクリームの天ぷらってありますよね?
食べ合わせ情報が間違ってるんでしょうか?
それともこの食べ物が生まれた事が間違いなのでしょうか?
  1. 2006/11/11(土) 02:57:48 |
  2. URL |
  3. ぴぃたぁぐりん #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん、おはようです。
休日出勤、誰もいない会社からご挨拶
ひろひろ(;´Д`)です

ドリアンが爆発・・・・そういう事だったのか
鳥山先生、納得です。

しかし、タニシって食べるのか?今の世の中。と言うことは「エスカルゴ」も結構ヤバイかも知れないって事ですか?

ちなみにオイラ
エスカルゴを食べた事ありません。
「わしゃ、日本人じゃけ~」
(↑せめてもの強がり)

  1. 2006/11/11(土) 09:24:13 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

タニシも持って行こうか?(笑)
良く噛んで食べればO.K☆
ちなみに食べたことはないけどね。

ドリアンって、お酒のつまみにはならなそう…
サラダ記念日に笑った♪

  1. 2006/11/11(土) 13:22:33 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

うわ、スゲエ勉強になりました。
僕は、自分のケツの穴を舐めてもらった後で、キスするのがちょっと嫌です。
  1. 2006/11/11(土) 18:30:48 |
  2. URL |
  3. Marcy #ikofyu16
  4. [ 編集]

コメレス

>肉好き男さん

おいしいね♪
でも、食べ合わせ?それwww


>ぴいたぁぐりんサン

初めまして☆
そもそも、食べ合わせって、科学的根拠がないものが
ほとんどみたいですwww
アイスの天ぷらも、僕がこの世に産まれたことも、
宇宙の間違いではないかと・・・


>ひろひろサン

つまり、ベジータは手からアルコールを発していたんですね。
あれ?ベジータだっけ?
僕は、タニシもエスカルゴもカタツムリもデンデンムシも
食べたことないです。ジャパニーズじゃけぇwww


>スノウさん

よし、いらない!
イノシシはほしい、美味いっす。
ドリアンって、好きな人はめっちゃ好きですよね。
アイツら、きっと鼻がおかしいんだ。


>マーシーさん

僕もそれは苦手です。
お互い、ちゃんと拭くようにしましょうねwww
  1. 2006/11/11(土) 18:39:08 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

当店のサンドイッチ販売中止でしょうか?
  1. 2006/11/11(土) 19:48:26 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/51-883d92fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
